おでかけ

2017年06月10日

弁天祭り2017

今日は地元のお祭り『弁天祭り』に行ってみました。
電球ボトル

 今年は『電球ボトル』『電球ソーダ』が多かった気がします。
 韓国から入ってきたものらしい。
はしまき

てりまき

 『はしまき』とか『てりまき』とかいうのもありました。初めて見た気がする…。
 両方とも『名古屋の〜』とか書かれてるけど…ホントか?
 内容はそれぞれ、お好み焼きをはしで巻いたもの、お好み焼きとちきんの照り焼き?
 をはしで巻いたものでした。
スマートボール

 スマートボール屋は今年も健在!
ケバブ

 ケバブの屋台なんて去年あったっけ?初めて見た気がする…。
ハンドスピナー

 時代を反映してハンドスピナー屋も出てました。そんなに高くはなかったけど…
 ちゃっちかったなw でも子供が遊ぶ分にはこれで充分だとも思ったり。
福袋屋

福袋屋

 他、たこやきとか金魚すくいとかわたがしとかからあげとかJKに大人気のチョコ
 バナナとかw フツーの屋台もいっぱいありましたが…
 これまた時代を反映してか…単に在庫を現金化したいだけなのか…福袋屋なんてのも
 出てました。
 ゲームソフトとかハンドスピナーとかが展示されてましたが…入ってるのかどうかは
 わかりませんw
 値段が1000円とか1500円とかだったから…当たりがゲームソフトとかでそれ
 以外はなんか他のおもちゃなのカモ。
 あと…例年はおとなしい『さめつり』『わにつり』とかのくじものですが…
 今年は例のユーチューバーの影響か、当たりが出た時に鐘を鳴らして『大当たり〜』
 と叫んでました。当たりがちゃんと入ってるというアピールなのかと思われますw

 年々ちょっとづつ屋台の数が少なくなっていってる気がしますね…。
 引退する人もいるんだろうし…後継者がいなくて廃業とかもあるのかも。
 世知辛い世の中なんで屋台商売ではあまり儲からなくなってるってのもあるのかもね。

 ちなみに今日は車で行ってたんで現地では飲みませんでした。
 車で行かなかったら、どて焼きの皿にビールの写真が載ってるハズでしたw


rem_nao at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月14日

大阪旅行記2

記念すべき人生初スイートルームでの目覚めw
さすがにぐっすり寝れたわ。

大阪旅行2日目です。早めにホテルをチェックアウトしてホテルの送迎バスで大阪駅へ。
その後、地下鉄で新世界に向かいます。動物園前駅で下車。
かすが娯楽場

まずはかすが娯楽場へ。10時前なのにすげー客数!
自分の作ったゲームが7台ぐらい設置されてて4台に客がついてた。いまだに稼いでいる
ことに感動w

バーチャストライカー2が置いてあったので思わずプレイ♪
あと…今となっては超貴重なメダルマシン(ボーナススピン系、8ライン系、ポーカー等)
が数多く設置されてるお店でした。

その後テクテク歩いているとザリガニ2号店を発見。
ザリガニ2号店

あまりコレというものはなかったな…。
その後、通天閣を越えてテクテク歩いて行くと…よーやくレトロゲーセン『ザリガニ
(1号店?)』を発見!
ザリガニ

色々と置いてあったけど…『マイケルジャクソンズムーンウォーカー』『スパルタンX』
『ハイボルテージ』『ベラボーマン』『ドルアーガ』などをプレイ♪
ベラボーマンはボタンがオカシイのか途中で壁が越えられなくて終わりました(苦笑)
あまりメンテは期待できないのカモしれません…。
ちなみに1プレイ100円でした。

その後、ザリガニ3号店を探しつつ、ここまで来たんだから記念にと『通天閣』へ。

続きを読む

rem_nao at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月13日

大阪旅行記1

本日はインテックス大阪で開催されるAKB写メ会&CDジャケットサイン会に参加する
ため、大阪まで出かけてます。久々の大阪旅行です。
ハイアットリージェンシー

ホテルはハイアットリージェンシー大阪です。ここを拠点に目の前のインテックス大阪を
行き来して予定をこなすつもりですw
とりあえずチェックイン時間にはまだ早いんで荷物だけをホテルに預けて、インテックス
の会場へ向かいます。

まずは奈子ちゃんのCDジャケットサイン会です。受付時間より30分ぐらい前に来た
のにすでにすげー列が出来ててちょっと焦ったりw
限定200枚だから時間内に来てても定数オーバーで切られる可能性もあるわけなんで…。
とまぁ小一時間並んで無事サインをGET!
その後、一度ホテルに戻ってホテルのイタリアンレストランで昼ゴハン。
ちょっと休憩してまたインテックスへ行き、奈子ちゃんの写メ会にも並んで無事写メも
GET。

その後またホテルに戻り、チェックイン!
そしたら…なぜか予約しておいた部屋がまだ入れない状況みたいでフロントがゴタゴタ
してきた…。
おいらは『待てば部屋が用意できるんなら喫茶店とかで待つよ』って言ったんだけど…
なんか色々と問題がありそうな様子…。
んで…最終的に

ジュニアスイートにアップグレードされたw


続きを読む

rem_nao at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月02日

インフルエンサーMVとスターウォーズ展とか…

■【Music Video遂に解禁!!】17thシングル「インフルエンサー」
 http://www.nogizaka46.com/news/2017/03/music-video17th.php

 かっちょいい曲。
 そしてダンスの苦手な真夏が頑張っている姿にナミダでる。


■このままではアマゾンとセブンイレブンとヤマトが全滅する!
 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51042
 今後は一時的にコンビニ受け取りが増えてコンビニが疲弊して、最終的にはアマゾンの
 荷物を受ける会社がなくなって、アマゾン自身が配送業をやりだす絵が見えるが…。
 とりあえず全滅なんかしねーわな、まずはアマゾンを切ればいいんだから。


■スイッチのカートリッジはギネス登録の「最も苦い物質」を使用
 http://www.gamespark.jp/article/2017/03/02/71948.html
 子供が口に入れないようにこーゆー対策をしてるわな。
 たしかリカちゃん人形とかも同じような対策をしてたハズ。


■病院の帰りに名古屋城でやってるスターウォーズ展を見に行ったヽ(´ー`)ノ
 今日は有休とってるんで定期通院の病院の帰りにちらっと寄ってみた。
 平日だし、雨だったから客も少なかったな…。たぶん土日とかは多くの人が来るんだと
 思う。

 ↓表に掲げてあった案内ポスター(?)
スターウォーズ展

 展示会場はすべて写真撮影禁止。
 ↓唯一写真が許可されてるのがこの撮影エリア。
スターウォーズ展


 ↓売店で売ってた図録。
図録

 中では模型とかコスチュームとか絵とかが展示されていた。各種解説も置いてあった。
 ところどころにモニターが配置されてて映画が流れてもいた。
 写真撮影できないのが惜しいが、売店に図録が売ってて、その図録に展示物のほとんど
 (全て?)は載っていた。
 ちなみに図録は1冊税込2000円。展示会場の外の売店で買ってきた。
 今回は障害者手帳を提示して入ったので無料だったけど、フツーに入場するのには
 名古屋城の入場料と込みで1800円かかる。
 個人的には展示しているものの数がちょっと少ない感じもしたので、1800円出して
 入る人は少し物足りないと思うんじゃないかな…と思ったり。
 まぁでも模型の細かい作りとかコスチュームの細かい部分とかも見れるんでファンは
 楽しめると思います。


rem_nao at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月31日

朝日新聞のギャグとか味噌煮込みとか…

■企業が現金決済をやめるべき理由
 http://jp.wsj.com/articles/SB11303642310634324165204582590323636870012
 ホントこれだわ。
 個人的にはキャッシュレス派だからはやいとこ日本もカードと電子マネーだけで生活
 できるようにして欲しいカンジ。
 犯罪抑止効果もあるわけだから。コンビニだって現金扱わなくなれば『コンビニ強盗』
 なんて過去の犯罪になるべ。


■長澤茉里奈がラスト写真集 Fカップ絶品ボディ見納めか
 https://news.dwango.jp/2017/01/30/120768/gravure/
 いきなり放プリやめちゃったし…この子は今後どーゆー方向に進むんだろう?


■無表情の写真を強制的に笑顔にするアプリ「FaceApp」が面白い! 人物じゃなくてもムリやり笑顔にできるぞ〜!!
 http://rocketnews24.com/2017/01/31/856622/
 流行ってるよな『FaceApp』
 すぐに流行りも終わるような気もするケド…。


■(社説)「偏見」番組 放送の責任わきまえよ
 http://www.asahi.com/articles/DA3S12768898.html

 これはギャグ?

 事実に基づかず、差別と偏見を生むようなクソ記事や捏造記事ばかり垂れ流す朝日新聞
 がどんな顔してこーゆーことを言い出すのか…(苦笑)


■【聖地巡礼】寒かったので仕事の帰りにエスカに寄って味噌煮込み食ってきた
牡蠣入り味噌煮込み

 山本屋本店で。牡蠣入り味噌煮込み。牡蠣沈んでて見えないけどw
 ここも一応、人によっては聖地なので【聖地巡礼】扱い。
 ちなみにこの店の向かいはいつだったか もえあずが来てた『海老どて食堂』です。
山本屋本店

 乃木坂46時間TV第1弾でらりんとひめたんが味噌煮込み食ってた店です。
もぐもぐひめたん

もぐもぐひめたん

 ヽ(´ー`)ノ


rem_nao at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月09日

北海道旅行日記をまとめました

北海道旅行日記をまとめました。

−1日目−
北海道函館旅行記その1
 http://remember.livedoor.biz/archives/52752285.html
北海道函館旅行記その2
 http://remember.livedoor.biz/archives/52752286.html
北海道函館旅行記その3
 http://remember.livedoor.biz/archives/52752287.html
北海道函館旅行記その4
 http://remember.livedoor.biz/archives/52752288.html

−2日目−
北海道函館旅行記その5
 http://remember.livedoor.biz/archives/52752290.html
北海道函館旅行記その6
 http://remember.livedoor.biz/archives/52752291.html
北海道函館旅行記その7
 http://remember.livedoor.biz/archives/52752292.html
(^ω^)

rem_nao at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月08日

北海道函館旅行記その7

12時になったのでホテルをチェックアウトして、ホテルの目の前のラッキーピエロで
ひとやすみします。
※写真はどれもクリックするとそれなりに大きく表示されます
ラッキーピエロ

ラッキーピエロはほんとそこかしこにありますなぁ。
イカのポッポ焼き

イカのポッポ焼きを注文。ハンバーガーショップなのにイカ焼き売ってるww
んで店を出たあとはまた目の前の『五稜郭タワー』に向かいます。
五稜郭タワー

五稜郭タワーのてっぺんからの眺めはこんなカンジ。
んでここに写ってる五稜郭跡にも行ってみました。
五稜郭跡

のんびりしてます。
その後、タクシーで函館空港に行き、土産を買ったりして新千歳空港経由でセントレアに戻ります。

新千歳空港では味噌ラーメンの店『けやき』でコーンバター拉麺を食べました。
コーンバター拉麺

これぞ味噌ラーメンというカンジの逸品! うまし!

という流れで家に着いたのは22時半ぐらいでした。つかれた〜。

初北海道でしたがかなり楽しめました。
雨も雪も降らず、それほど寒くもなく良いカンジでした。
函館という街は予想よりも小じんまりとした異国情緒あふれる街でしたね…。

■おまけ■
サイコロキャラメル

個人的に買ってきたサイコロキャラメル。
サイコロキャラメルは今は北海道限定で、みやげ屋とかでしか売ってないみたいです。
なつかしい。



rem_nao at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

北海道函館旅行記その6

市電に乗って『末広町駅』まで行きます。
※写真はどれもクリックするとそれなりに大きく表示されます

目に前にそびえたつのは…
北島三郎記念館



北島三郎記念館!


これは行かねば!
というわけで1540円払って入場です。
北島三郎記念館

入り口でサブちゃんがお出迎え。
入る前は『記念品とかグッズとかが並んでるだけの記念館なんじゃないの?』って思ってたけど
ここは違う!

格が違う!


最初っから最後まで説明の人がついてきて、しゃべって説明してくれるし、
サブちゃんのこれまでの歴史を解説する時代ごとのセットが作られてたりしてます。
セットセット

グッズレコード

もちろんグッズやレコード、CDなんかの展示もあります。
そして…さらにすごいのが
ステージ

ステージ

そこそこ大きめのステージがあって、ステージセットが組まれててサブちゃんの『まつり』が聴ける!
セットも全体が動いて、ちょうちんとか七福神とかサブちゃんの人形とかが派手に動きまくりです。
ステージ両脇には巨大なスクリーンがあって、サブちゃんの歌ってる映像が流れます。


すげぇ迫力!

そして最後はサブちゃんの銅像と握手!
銅像

これで終わりです。全体で30〜40分ぐらいのコースになります。
さすがに1540円とるだけのことはあると思ったよ。大満足(^ω^)
だいぶ時間がたってしまったんでホテルに戻りチェックアウトをします。


rem_nao at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

北海道函館旅行記その5

2日目スタートですヽ(゚∀゚)ノ
さすがに疲れていたのか予定よりちょっと遅く目覚めて函館朝市に向かいます。
※写真はどれもクリックするとそれなりに大きく表示されます
海鮮

ここは海鮮とかを売ってたり、海鮮系が食べられる食堂とかが集まっています。
どこの店もこんなカンジの海鮮であふれています。

朝市五色丼

今回はその中の『馬子とやすべ』という店で『朝市五色丼』ってのを食べました。
透析患者はカニ食うと死ぬらしいんでカニは無しですw
1500円だったかな?安くてうまいです。
イカカニ

いろいろな店でイカとかカニとか魚とか売ってます。
おみやげ買うのにはいいと思います。

市電

このあとは市電に乗ってある場所へ…。


rem_nao at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月07日

北海道函館旅行記その4

金森赤レンガ倉庫に戻りました。
この中にある函館ビヤホールでゴハンですヽ(´ー`)ノ
※写真はどれもクリックするとそれなりに大きく表示されます

ソーセージ

まずはビールとソーセージ。
牛タンシチュー

そして牛タンシチュー! うまし!
グリーンサラダ

さらにビール追加。
グリーンサラダ頼んだら予想に反してすげーデカイのがキタ!
前にみぃちゃんの実家のビアパブでもこんなことがあったなw
と軽めの食事をすませて、次はハセガワストア経由でホテルに戻ります。

【聖地巡礼】ハセガワストア中道店
ここもちょっと不便な場所なんで車じゃないと行くのがキツイかな?と思ったり。

なぜ中道店なのか? それは番組で行ったのが中道店だからですねぇ。愚問ですw
んで到着です! 店自体はスーパーぐらいの広さかと思ってたんだけどそんなに広くないです。
スーパーとコンビニの間ぐらいかな?
ハセガワストアハセガワストア


ハセガワストアハセガワストア

中に入るといきなり『やきとり弁当』を作っているコーナーが!
作り置きしてないんで注文しないと買えません。
初心者なんでそのへんがわかってなくてアタフタしましたw
やきとり弁当ハセガワストア

とりあえず『やきとり弁当(小)タレ』を1個買いました(^ω^)
やきとり弁当もぐもぐ

店内でも食べることができるスペースがありますが、今日はホテルに持ち帰りました。
食べた感想としては…そのまま『豚串丼』ですねヽ(゚∀゚)ノ
なぜ函館でこれが人気なのかの謎はとけませんでした。
いろいろ

ついでに北海道でしか売ってない飲み物もいろいろと購入!
ソフトカツゲンは乳酸菌飲料だけど…なんだかぼやけた味でした。
『甘い!』とか『スッキリ!』とかいう感じがなくてシャキッとしてないんだよなぁ…。リボンナポリンはリボンシトロンと同じだと思うけど…なんか違うんかな?
コアップガラナはガラナ系の飲み物ですね。他のガラナ系と変わらないと思います。
これらもなぜ北海道で売れ続けているのかの謎はとけませんでした。

というわけで1日目はこれで終了です。


rem_nao at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

北海道函館旅行記その3

JR新函館北斗駅から五稜郭駅まで戻り、タクシーで金森赤レンガ倉庫へ向かいます。
※写真はどれもクリックするとそれなりに大きく表示されます

【聖地巡礼】金森赤レンガ倉庫
金森赤レンガ倉庫

着いたときにはもうだいぶ暗くなってました。

金森赤レンガ倉庫金森赤レンガ倉庫

レンガづくりの建物の中にはレストランや土産物屋とかがあります。
幸せの鐘幸せの鐘

幸せの鐘もありました。
どこにあるのかわからずにだいぶグルグルと歩いて探し回りました(苦笑)
だいぶ寒くなってきたのでとりあえず函館山へ向かいます。
金森赤レンガ倉庫にはあとでまた食事のために戻ってきます。



【聖地巡礼】函館山からの夜景

テクテク歩いて函館山ロープウェイまで来て、ロープウェイで函館山展望台に向かいます。
函館山函館山

ここはだいぶ観光客が多いのでロープウェイの待ち時間もそれなりに長いです。
覚悟が必要ですw そしてさすがに夜になってきたのでかなり寒いです。
今日は全体的にそんなに寒くなかったんですが、ここへきてこの変わりよう。
さすが北海道w

そして…
続きを読む

rem_nao at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

北海道函館旅行記その2

JR新函館北斗駅に到着してタクシーでラッキーピエロ峠下総本店へ向かいます。
結構交通の不便な場所にあるんで車でないと行きづらい気がしますね…。
※写真はどれもクリックするとそれなりに大きく表示されます

【聖地巡礼】ラッキーピエロ峠下総本店
さぁ!聖地巡礼のはじまりですw
ラッキーピエロラッキーピエロ

ラッキーピエロ峠下総本店に到着!
ビッグレッドチェアビッグレッドチェア

入り口を入るとビッグレッドチェアがお出迎え!
チャイニーズチキンバーガーチャイニーズチキンバーガー

注文したのはもちろんチャイニーズチキンバーガーとラッキーガラナ。
チャイニーズチキンバーガーはすげぇでかかったです。からあげバーガー的なカンジ。
ラッキーガラナはまぁガラナですなw
招き猫招き猫

招き猫的な…。これも入り口付近にあります。
ちなみにテラスは夜にしかオープンしていないみたいでした。入場料払う仕組みみたい。
その後店を出て、JR新函館北斗駅まで行き、今度は金森赤レンガ倉庫に向かいます。


rem_nao at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

北海道函館旅行記その1

1月7日、8日と北海道・函館まで旅行に行ってきましたヽ(´ー`)ノ
ちなみに初北海道!
※写真はどれもクリックするとそれなりに大きく表示されます
函館空港

空港からタクシーでホテルへ。
チェックイン後、近くの乃木神社へ初詣に。
乃木神社

乃木神社

おまもり

交通安全のおまもりと結び守を購入!
五稜郭駅

その後、JR五稜郭駅からJR新函館北斗駅まで行き、ラッキーピエロ峠下総本店へ向かうのでした(^ω^)


rem_nao at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月29日

【聖地巡礼】喫茶ツヅキに行ってきたよ

■ラブライブ!偽グッズを景品にした疑い ゲーセン摘発
 http://news.livedoor.com/article/detail/12346648/
 権利元からガッツリと請求されたら結構な金額になるんじゃない?
 今後の展開が気になる。
 中古基板の相場にも影響を及ぼすカナー?


■『サマーレッスン』第2弾コンテンツは“あ〜ん”が楽しめる!新衣装も追加
 http://www.inside-games.jp/article/2016/11/29/103793.html
 ここからはユーザーは厳しい目で見るよ。
 テキトーなコンテンツだと死期が早まるよ。


■【聖地巡礼】喫茶ツヅキに行ってきたよ
生きる気力を補給するために、仕事の帰りに喫茶ツヅキに行ってきました(^ω^)
カフェラテ

脚立の上からカフェラテを注ぐパフォーマンスで有名な名古屋の喫茶店です。初体験。
さゆりんご軍団さゆりんご軍団

乃木坂46時間TV2でロケハンバトルしてた場所ですな。

そのカフェラテを飲んでツナサンドを食って帰ってきました。
サイン

帰りがけにさゆりんご軍団のサイン皿の写真を撮らせてもらってたら、店員の人に
『乃木坂ファンですか?』って聞かれて、そうだと答えたら、急にそのサイン皿を持た
されて(!)さゆりんご軍団がロケで使ったテーブルに着席させられて(!)
(半ば強制的に)おいらのスマホで写真を撮られましたヽ(゚∀゚)ノ

軍団テーブル

しかし…なぜか何回撮ってもピンボケしてました。さゆりんごの怨念か?(笑)
(都合によりモザイク処理してます。例によっておいらの顔がでかいのは仕様です。)

最近は全国各地からこの店に来るお客さんが多いみたいです。中には海外から来る人も!
今日行った時には東京から来たとかいう女性客がいたりしました。
初めて行った店ですけど、お客さんを楽しませることに徹したお店だと思います。
気になった人は行ってみてはどうでしょうか?


rem_nao at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月05日

聖地巡礼とか壇蜜写真集お渡し会とか…

■今日は東京まで出かけてましたヽ(´ー`)ノ
 東京についたときは昼ごろだったので、まずは…
 【聖地巡礼その1】『乃木坂ラーメン東京食品「まる彦」』へ
まる彦

みそチャーシューメン

 みさ先輩のは味噌ラーメンだったけど…おなか減ってたんで味噌チャーシューメンを
 注文。
みさみさ

 うまかったです。
 店内はすげー混んでたので、写真など撮ってるヒマもなかったです。
 サインとか置いてあるみたいなのにね…ちょっとざんねん。
続きを読む

rem_nao at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月29日

熱海旅行記

今日は仲間うちで男女あわせて6人で集まって熱海に行ってきました。
まずは『和田たばこ店』へ。
和田たばこ店

ここには昔懐かしい駄菓子屋ゲームが置いてあります。駄菓子も売ってます。タバコ店
なのでもちろんタバコもw
今回の目的は『スネークチャーマー』のプレイ。
お店の隣の建物に設置されてました。店内撮影禁止なので写真は無しです。
スネークチャーマーの姿はコレです。
 http://www.geocities.jp/gamehouse_grindcrusher4/elemecha_35.htm
筺体の上部から10円投入してまず左の回転体に入れます。左の回転体で10円が落ちず
に回転できると中央あたり(ヘビの絵の首の下あたり)のでっぱり部分に止まって、そこ
から筺体の右についてるボタンを押して10円を飛び跳ねさせ、右の回転体に乗せ、
その後下に10円玉が落ちてパチンコみたいなカンジで移動していき、アタリに入ると
景品が出るというゲーム内容のものです。
子供の頃に死ぬほどプレイしたのですが、もう要領も攻略も忘れてたので今回は30回
ぐらいプレイして1回アタリに入っただけでした。しかもその1回も正常ルート(右の
回転体)に行かず、ボタンを押してそのまま10円玉が落ちてって、偶然アタリに入った
ものでしたw
とりあえず30回ぐらいプレイして堪能したので、お店で駄菓子を買って退店。
その後昼ゴハンへ。
続きを読む

rem_nao at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月15日

もえあず初出演映画を見てきたり…

■セガ3D復刻アーカイブス3 FINAL STAGE
 http://archives.sega.jp/3d/archives3/
 結局エイリアンシンドロームとコラムスが追加。
 ダウンロード販売も確定してイイカンジ。


■朝日新聞が部数減で苦境に 社員に配られた「社外秘資料」に衝撃
 http://news.livedoor.com/article/detail/12146077/
 新聞なんて読まないもんなぁ…。もう40代以下は買ってもいないだろう…。
 これからどんどん部数も減る一方だから人件費をざっくり減らすしかないんだろうなぁ…。


■今日は基本寝ていたけど、乃木坂ナビを発送したり、クリーニング屋にネクタイを出しに
 行ったりしてた。んで夕方になってもえあず映画を見にでかけた。


■もえあず初出演映画『修羅の男と家なし少女』イベント上映会に行ってきました
もえあず映画

 名古屋文理大学文化フォーラムまで行ってきましたヽ(´ー`)ノ
 上映前にバクステ外神田一丁目の3人によるテーマ曲披露と出演俳優7、8人の舞台挨拶が
 ありました。

 まさかの2部構成で誰もがビックリw
 久々に生もえあずを堪能。生風間トオルも初体験でした。
 感想は…もえあずがかわいかったです。


■虚血性腸炎はちょっとだけ良くなったカンジ。
 でも明日は大事をとって高須祭りには参加せず、おとなしく過ごそうと思う。
 稲沢と違って西尾は気軽に行ける距離じゃないしな…(苦笑)


rem_nao at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月24日

ポケモンDAYひつまぶしDAY

■レトロなゲーセンのパックマン・ギャラクシアン・ギャラガの筐体を12分の1サイズでミニチュア化
 http://gigazine.net/news/20160724-mini-game-center-wf2016s/
 これ欲しいんだよなぁ…。
 早く価格と発売日を決定して欲しいカンジ。


■今日は午前中にポケモンGOをプレイするため鶴舞公園に行ってきました
鶴舞公園

 さすが聖地と言われるだけあってすごい入れ食い状態w
 すげー数の人が集まっててみんなスマホ持ってポケモンやってるという異様な風景でしたw
 1時間ぐらい歩いてポケモン捕まえて満足して離脱。レベル7になりましたヽ(´ー`)ノ


■んでその帰りにうな富士でうなぎ食ってきた
上ひつまぶし

 土用の丑の日が近いのでうな富士で上ひつまぶしを食べましたヽ(´ー`)ノ
 3時間半も待たされました(苦笑)
 まぁそんなに大きくない店で、回転率も悪くて、超人気店だからしょうがないね。
 おねだん5960えん。『上』だからか量もかなりあって、うまかったデス。


rem_nao at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月23日

レトロゲームとか同人誌とかすしでしたとか

■ポケモンGOで「モンスターボールを正確に投げる」ためのケースが作られる 3Dプリンタ用のデータも公開
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1607/23/news039.html
 意外とモンスターボールをちゃんと投げられないからなぁ…(苦笑)


■「PS VR」2回目の予約も完売続出
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1607/23/news038.html
 今日も戦争だったらしい…。


■今日は同人誌がいろいろと届いた〜ヽ(´ー`)ノ
どうじんし

 まだ読んでないけど、3冊ともかなり面白そうな内容だと思ってる。


■Tシャツも届いてた〜ヽ(゚∀゚)ノ
ずっとまえからすしでした

 わかる人にはわかるアイテムw


■小牧メトロポリス、レトロゲーム復活祭に行ってみた
小牧メトロポリス
レトロゲーム復活祭

 多くは語らないが色々とざんねんな状態だった。
 現場と日本ゲーム博物館が噛み合ってない気がしたな…。


rem_nao at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月09日

弁天祭り2016

■カメラアングル攻めすぎ! 天木じゅんさんがバインバインのヘスティア様コスプレをインスタに投稿!! ネットの声「はみ出し方が」
 http://rocketnews24.com/2016/06/09/759159/
 これはたしかに攻めすぎw
 身長148cmでバスト95cmとは…まりちゅうといいこれといい、最近はロリ巨乳が
 流行りか?


■ナムココラボ商品「MAPPY」のベースボールキャップ
 https://twitter.com/GAMESGLORIOUS/status/740748368641679360
 いいなコレ。値段次第では欲しいカンジ。


■Opera、中国企業に買収される
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1606/09/news085.html
 さらばオペラ。南無。


■【POKKA吉田】年内回収撤去【限定コラム】
 http://e-jan.janbari.com/2016/06/06/post-118842/
 これは小規模な店は全て飛ぶと考えていい状況だと思う。
 どーなるんかな?


■2次受付の日だったんで京都真夏さん3枚入れといた。


■今日は地元のお祭りの日でしたヽ(´ー`)ノ
 現場で飲むためにわざわざバスで行きました。
ビールクズ

 めずらしくスマートボールの屋台なんてあった。台のデザインは…アカン気がしたw
スマートボールスマートボール



■今日の万歩計:11536歩。祭りで歩いたんで久々の1万歩超え。


rem_nao at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)