こんなものを買った

2017年03月25日

ζ*'ヮ')ζ<うっうー

■【動画あり】自撮りドローンの決定版ついに登場! 4K動画撮影ができてお手頃価格の「Kudrone」がヒットの予感!!
 http://rocketnews24.com/2017/03/25/879225/
 これはいい!出たら買いたい。
 というか、英語ページだからまだじっくり読んでないけど、日本に発送してくれるん
 ならクラウドファンディングに参加してみるかな。


■アタリアーケード名作の隠し要素、40年越しに見つかる
 http://www.inside-games.jp/article/2017/03/25/106096.html
 全然知らないゲームだ…。


■AKB48衣装図鑑を買ってきた
AKB48衣装図巻

 これはすごい本だわ。服飾デザイン系の人は買っておいた方がいいのかも。
 そして…大声ダイヤモンド、言い訳Maybeの衣装の素晴らしさを再認識。
 原点回帰として一度このあたりの衣装に戻って欲しいカンジ。


■今日はζ*'ヮ')ζ<うっうー やよいの誕生日!なので、もやし食べた
もやし

 豚肉とニラも入ってるし、麻婆飯も見えるが気にしないことヽ(´ー`)ノ
 そして今日は一日グッタリと寝てただけなので今日のゴハンはこれ食っただけ。


rem_nao at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月24日

ねるー、ねるらー、ねるれすと

■乃木坂46写真集、次は“きれいなお姉さん”衛藤美彩 入浴ショットなど大人の色気解禁
 http://www.oricon.co.jp/news/2087935/full/
 いきなり泡風呂が公開されてるがw これはもっとエロいものになるハズ!


■「DSiショップ」が3月末をもってサービス終了 2008年からの歴史に幕
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/24/news129.html
 特に買うものは無いかな…。
 ゲームウォッチは全部買ってたハズだし…。


■ガールズのためのパックマンの新ブランド“PAC-STORE”がこの春、本格始動!
 https://www.famitsu.com/news/201703/24129643.html
 なんでガールズだけなんやろ? ボーイズとかおっさんとか用もやってほしいカンジ。


■今日届いたモノたち
hinemosu yomosugara

ゲームセンタークロニクル

 あと…届いたものじゃないけどコンビニでねる見かけたので買ってきた。
ねる

 ねるー、ねるらー、ねるれすと、今日もあなたの最上級、長濱ねるです。


rem_nao at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月23日

じゃらんVR乃木坂温泉キター!

■じゃらんVR乃木坂温泉キタ━(゚∀゚)━!

 昨日、乃木坂で作れ!って言ってたらキター!!
 しかも5本も!




 PSVRで見てみたけど…移動のある映像はVRでは酔って気持ち悪くなりやすいので
 あまりおすすめできませんw
 個人的には『〜みんなで温泉編〜』の後半部分と『〜幸せ温泉グルメ編〜』かな。
 真夏を超堪能しましたヽ(´ー`)ノ

 そしてなんかキャンペーンもキター!
 http://www.jalan.net/campaign/vr_nogizaka46/
 応募するのを忘れないようにしておこう。


■『たった7坪のテーマパーク』届いた〜ヽ(゚∀゚)ノ
ひとみん

 ひとみんのサインをGET!
 これでまたおいらのサインコレクションが1つ増えました。


■乃木坂温泉とひとみんのサインでちょっと癒された…。


■連日の激務でカラダがぼろぼろになってて、毎日吐いてるような体調で倒れるのも時間
 の問題という具合なので、毎日このぐらい癒されていないと死んでしまいますw


rem_nao at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月21日

園長はブタ箱行きですか?(笑)

■「ドラゴンクエストXI」発売日発表記者会見を生中継!
 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1050557.html
 4月11日開催。
 夏には出ないだろうなぁ…と。早くて秋かな。


■スクエニ、Nintendo Switch向けに『聖剣伝説コレクション』を正式発表。初期3部作を収録、今年6月に発売へ
 http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170321-43010/
 なにげに聖剣伝説シリーズって1本もプレイしたことがなかったりw


■籠池氏妻「園長はブタ箱行き」の衝撃発言、卒園式は「閉園宣言」に大荒れ 後継者・長女の評判は…
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170321/dms1703211130006-n1.htm
 この一家はやっぱどっかおかしいんだろうな…。
 金の亡者となった結果こうなってしまったのか…。


■「9秒で提供出来なければ返金!」東千葉の話題店「9秒カレー」に行ってきた! 実際にかかった秒数は...?
 http://j-town.net/tokyo/news/localnews/240693.html
 メシ盛って鍋からルーすくってかけるだけなら9秒でもいけるかもしれんが…そんな
 カレーを食いたいと思うかね?と疑問に…。たいして安くもないし…。
 今後どこまで店がもつのか見守っていきたいカンジ。


■インフルエンサー届いた〜(^ω^)
インフル

 ポートメッセの真夏、1枚のみ。


■今日は仕事中に急に体調が悪くなり、回復もしないので昼で帰ってきた。
 それからずっと調子悪い…。


rem_nao at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月16日

SPA!とか…

■「サマーレッスン」宮本ひかりの等身大フィギュアが270万円で登場 マネーパワーでVRからリアルに召喚しよう
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/16/news102.html
 おいらが仮に現在3億ぐらい持ってて、270万円を自由に使っていい立場だったと
 してもこれは買わないな。
 これ買うぐらいなら風俗で270万円使うわ。
 そっちの方が使い出があるし、たーのしー!と思うよ。


■ナムコのアーケードゲーム楽曲を収録したサントラ、楽曲リストを公開
 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1049425.html
 タンクフォースは今までにCD化されてなかった気がする…されてたっけ?


■「志村!うしろ!」の後ろにいたデザイナー 山田満郎の「全員集合」舞台デザイン
 https://fabcross.jp/interview/20170315_mitsurou_yamada_01.html
 すげー資料の数々。
 当然のように展示会にも行けなかったし、展示会ではこれらは撮影禁止だったらしい
 からホント見れてうれしい。
 全員集合のすごいところはこれが『生放送』だったということだよなぁ。
 生でこれらのギミックを動かして成功させなければならないってのはすげープレッシャー
 だったと思う。すげー人だわ。


■SPA!買ってきた
SPA!

 よーやくというか…コンビニで見かけたので買ってきた。念のため言っておくけど…
 『人気風俗嬢が教える 本当に気持ちのいいSEX』とか『勃起力が20歳若返る 絶倫
 ガイド』
とか『40男がチヤホヤされる技術』を読みたいからじゃないよw
 左上だよ左上!


rem_nao at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月01日

キャンセルしたもの、届くもの…とか

■『ウルトラストリートファイターII』5月26日に発売決定! 数量限定特典は「愛しさと切なさと心強さと」がBGMになるDLコード
 http://www.inside-games.jp/article/2017/03/01/105651.html
 とりあえず発売日が決定。だいぶ先だな…。
 そしておいらは本日、ニンテンドースイッチの予約をキャンセルしました。
 冷静に考えたらやるものないしね…。


■<チューインガム>人気アイドルグループをデザインしたボトルガム!直筆サイン入りチェキ写真が当たるキャンペーンも。『HKT48 ボトルガム』と『欅坂46 ボトルガム』を3月7日に全国発売!
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000755.000002360.html
 「HKT48」と「欅坂46」のボトルガム。
 中に当選券が入ってたら『直筆サイン入りチェキ写真』をプレゼントとのこと。
 1個は買うと思う。


■大量のエロ本に囲まれて孤独死…死後1か月以上経過した部屋のすさまじさ
 https://nikkan-spa.jp/1294401
 おそろしい時代になってきたもんだ…。
 遺品整理業の人は本人が亡くなったら遺品の整理をするという契約前提で日常の生存
 確認サービスも追加してやるといいと思った。


■パンに塗る「雪印コーヒーソフト」が本日発売 カステラと組み合わせてティラミス風に!? 雪印メグミルク開発者にオススメの食べ方を聞いた
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1702/20/news099.html
 発売されたんだ! 明日買ってくる! そして食う!


■株式会社ノイズファクトリー3月末で廃業
 https://twitter.com/noise_mail/status/836559193461043204
 小規模なゲーム会社はなかなか存続が難しい時代になってきた。


■真夏の写真集届いた〜ヽ(´ー`)ノ
んんんんんまなつうう(違

 秋元真夏のかわいさとおっぱいがいっぱい詰まった一冊!

 マストバイ!



rem_nao at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月19日

くねくねフィニッシュとパイプドリーム とか…

■あの「マジックミラー号」が1/12スケールで初の立体化、スイッチを入れるとミラーが透ける
 http://gigazine.net/news/20170219-magic-mirror-wf2017w/
 値段が安かったら買いたいカンジ。


■『閃乱カグラ PBS』最新映像は過激すぎ! 刺激的なイタズラ「くねくねフィニッシュ」や濡れると“透ける”新コスチュームなどご紹介
 http://www.inside-games.jp/article/2017/02/17/105431.html

 バカっぽくて良いカンジw
 発売されたら買いたい。


■【MAME】パイプドリーム(Cコース) 5280410pts.

 パイプドリームは結構好きなゲーム。たまたま今日動画を発見した。
 ほとんど全一クラスのプレイ内容だね。
 あの当時、パイプドリームは京都が強かった気がする…BC京都とか。あと名古屋の
 星ヶ丘キャロットも強かった。
 うまいプレイヤーのこのような完成図に当てはめていくようなプレイを初めて見た時
 は結構衝撃的だったなぁw


■パルコに行ったら、にゃんにゃんのショップ『22;market』があった
22;market

 初めて見た。おいらが買うような商品はなにもなかったw


■PS4『ATARI FLASHBACK CLASSICS vol.2』を買ってみた
ATARI FLASHBACK CLASSICS vol.2

 ダウンロードで購入。約20ドルだった。


■倒れた直後なので今日もパルコに用事があって小一時間出かけたほかはずっと寝てた
 一日だった。


rem_nao at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月09日

ミュータントナイトとか名古屋の地図の文房具とか…

■1987年のUPLのアクションゲーム『ミュータントナイト』がPS4で2月16日に配信開始
 https://www.famitsu.com/news/201702/09126565.html
 ミュータントナイトが配信。
 基板で買うと5、6万はするものが税込823円(笑) 買うしかないやろ。


■「返却しないと顔写真を拡散」「絶対逃がさない」窃盗被害のメガネ店が犯人に呼び掛け 対応に賛否両論
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1702/09/news119.html
 これはメガネ屋を応援するわ。
 メガネ屋側も名誉棄損とかで訴えられる可能性があると思うけど、そもそもこの犯人が
 盗まなきゃ、晒されていないわけだしなぁ…。
 犯罪者の人権ばかりが守られて、損害を受けた側が泣き寝入りする世の中ってのは
 ちょっとおかしいと思ってる。
 もし店側が名誉棄損で訴えられたらとことん戦えばいいと思う。


■最高としか言いようがない オリックス、“5日間連続で有給休暇を使うとレジャー費用を支給してもらえる制度”導入
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1702/09/news105.html
 こんな制度作らなくても有給なんてガンガン使えばいいのさ〜。
 自由に有給使えない会社だったら辞めればいいのさ〜
 とこのブログの制作者である意識低い系代表が申しておりますw


■名古屋の地図が文房具に ファイルやマスキングテープも
 http://www.asahi.com/articles/ASK275H2WK27OIPE02D.html
 センスいい。
 見かけたら買いたいカンジ。


■白石麻衣、2nd写真集が発売翌日に大重版 累計発行18万部へ
 http://www.oricon.co.jp/news/2085676/full/
 18万部は異常だと思う。さばけるんかなぁ…。
 とりあえず今年の写真集のトップは確実だわな…。
 おいらのところにも見事にkonozamaくらってたのが本日届きました(^ω^)
まいやん

 これはすげー出来の1冊。マストバイ!


rem_nao at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月29日

秋元真夏ファースト写真集とかヨットマンとか…

■乃木坂46秋元真夏、初ソロ写真集で大胆ビキニ披露
 http://www.nikkansports.com/entertainment/nogizaka46/news/1771545.html
 満を持しての発売!しかも白ビキニ!
 ちなみに本人からはモバメで発表された。こんなところにファンを大事にする姿が見えて
 イイカンジ。
 

■白石麻衣写真集、異例の発売前重版決定 “乃木坂46史上最高”を自ら更新
 http://www.oricon.co.jp/news/2085069/
 まいやんの写真集は発売前から大爆発してるw


■【肉撃】大阪王将の「サーロインステーキ炒飯」の爆発力がハンパない件【本社に直撃】
 https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/kemuta-otsubo/16-00420
 今日初めて知って『お、食いに行こうかな…』と思って店のサイトみたら…
 名古屋市には1店舗もなかった…(苦笑)
 最寄り店舗は一宮…。


■ナムコ創業者の中村雅哉氏が、1月22日にご逝去とのこと
 南無。


■サンリツのヨットマンの基板届いた〜ヽ(´ー`)ノ
ヨットマン

 思い出の1枚をGET。

 どんなゲームかというとこんなゲーム。


rem_nao at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月25日

飛鳥ちゃんと奈子ちゃんとみぃちゃん

■北海道民のソウルドリンク同士が斜め上のコラボ! 「リボンナポリン・カツゲン」誕生
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1701/25/news118.html
 どっちもこの前飲んだけど…この2つ合わせてもおいしくないような気がするw


■先出し週刊ファミ通】『ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック』発売決定! 時を巡る名作がPS Vita、PS4、Steamで復活!
 https://www.famitsu.com/news/201701/24125412.html
 ちょっと興味あるなぁ…。
 値段次第では買いたいカンジ。


■飛鳥ちゃん届いた〜ヽ(゚∀゚)ノ
飛鳥ちゃん

 かなりイイカンジの写真集だった。買うべし!


■AKBのアルバム届いてた〜ヽ(´ー`)ノ
サムネイル

 今回は奈子買った〜(^ω^)
 『CDジャケットサイン会参加券』ってのも付いてた〜!
 すっかり忘れてたけど…『CDジャケットサイン会参加券』って抽選で当たったものなんだな。
 ハズレた人には入ってないというわけか…。
 というとこの日は奈子と写真撮れて、みぃちゃんにサインもらえるという流れの一日か?
 神ってるなw


■心臓にたまった水を抜くため今日も奮闘中。
 とりあえず3日で2kgは抜いた。
 だいぶ咳が出なくなってきたカンジがする…。そしてだいぶ体が楽になった気がする…。
 気のせいカモしれんが…。
 明日、咳がでない状況になってるといいな…。


rem_nao at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月24日

PSVRのキラーコンテンツ

■DOAX3 PSVR版とマリー・ローズたんのスク水でオトナの限界を拝む
 http://ascii.jp/elem/000/001/420/1420410/

 とりあえずダウンロードしてPS4Proでやってみた。
 だいぶ前にパッケージ買ってたから、VRパラダイスは無料だし…。
 すげーぞ!これはPSVRのキラーコンテンツだわwww

 「ありがとう!Team NINJA!!」


■1日300本販売!大人気コッペパン専門店がオープン
 http://news.livedoor.com/article/detail/12578212/
 コッペパン専門店ってのは珍しい気がした。
 今度大阪行った時に寄ってみるかな…。


■スクエア・エニックスが「FINAL FANTASY XV」のキャラクター設定資料を公開中!!
 http://cg-geeks.com/archives/7260
 これはデザイナーとかにとってはいい資料になるかもね。


■今日は朝からダメダメな体調だった。
 とりあえずとるべき対策がわかって対処し始めたところだから安定しないのかもしれん…。


rem_nao at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月19日

ナムコアーケードゲームマシンコレクションとか組長とか…

■NHK映像ファイル あの人に会いたい「山内溥(任天堂元社長)」
 http://www4.nhk.or.jp/anohito/x/2017-01-28/21/1606/1995516/

 録画必須だな。


■台湾産の音楽ゲーム『Lanota』バージョン1.2の配信が開始。多数の楽曲や「Expansion」モード追加、ストアのスタイルも一新へ
 http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170119-38544/
 台湾産の音楽ゲームなんてのもあるのか…。
 最近は音楽ゲーム追いかけてないから全然知らんわ。
 目新しさがあれば話題になってると思うんで、どれも似たりよったりの内容だとは思うけど…。


■丸亀製麺の姉妹店のかつ丼・トンテキ屋が高コスパすぎる! ボリューム満点『豚屋とん一』が週8で通いたいレベル!!
 http://rocketnews24.com/2017/01/19/851525/
 これはうまそう…。
 調べたら愛知県には長久手のイオンに店あるやん。行くしかないな…。


■今日届いたもの・その1
筺体

 ナムコアーケードゲームマシンコレクション5台ヽ(゚∀゚)ノ


■今日届いたもの・その2
銀座千疋屋

 銀座千疋屋のフルーツゼリー2箱ヽ(´ー`)ノ
 おいしいよ。


■今日買ったもの
アークエリア

 アーケードアーカイブス『アークエリア』
 誰も知らないようなマイナーなゲームw


rem_nao at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月14日

2枚目のナムコシステム2基板をGET

■ニンテンドースイッチの発売日は3月3日、価格は29,980円+税。本体仕様やソフトラインナップまとめ
 http://dengekionline.com/elem/000/001/448/1448885/
 いろいろな情報のまとめ。
 ゼルダがロンチ。これでひっぱる予定か。


■「快楽天」などワニマガジン社のエロマンガが読み放題のサービス「Komiflo」開始 月額980円で最新号も配信
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1701/14/news030.html
 月額980円(税別)で4誌ってのは競合するサービス業者を考えるとかなり弱い気がするな…。


■「東京オートサロン2017」で『グランツーリスモSPORT』のVRモードを体験...この没入感、やはりハンパない!
 http://www.inside-games.jp/article/2017/01/13/104667.html
 VRでレースってのは合っているのかもしれんな。
 ちょっと体験してみたいカンジ。


■CR豊丸とソフトオンデマンドの最新作
 http://www.toyomaru.jp/main/machine/toyomaru_and_sod/index.html

 知らん間に発売になってた。ホールにも導入済みらしいので近いうちに打ってくる。
 パチンコはこーゆーバカっぽいのでいいんだよなこーゆーので。
 これで勝ってスイッチ代にするわw


■2枚目のナムコシステム挟霹弔鬘韮釘國
システム

 よーやく2枚目のシステム兇鬘韮釘圈
 前々からロムも2セット、専用パネルもGET済みなので、これで結構好きなゲームのナムコ
 のアサルト・アサルトプラスをいちいちROM交換しなくても、1枚をアサルトにして
 もう1枚をアサルトプラスにすることができる〜ヽ(´ー`)ノ
 アサルトとアサルトプラスはPROM換えるだけだけどそれでも繰り返すとダメージになる
 からねぇ…。
 もうたぶんウチのシステム兇魯▲汽襯函織廛薀浩賤僂砲覆襪複


rem_nao at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月12日

ファミコン版パックマン内部パラメーター とか…

■『サマーレッスン:宮本ひかり デイアウト』屋内を飛び出し青空の下へ! タンクトップ姿も眩しい映像を公開
 http://www.inside-games.jp/article/2017/01/12/104613.html

 とりあえず買っておいた。プレイはまだ。


■日本マイクロソフト、フィッシングメールが出回っていると注意喚起 「プロダクトキーが不正コピー」と偽の情報
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1701/12/news117.html
 というわけで騙されちゃダメ。


■ファミコン版パックマンの内部パラメーター表示

 ゴーストの目標地点をリアルタイムに表示しているもの。
 すげー面白い!


■1月のPS Plus提供コンテンツ情報。「Goat Simulator」「ネットハイ」などがフリープレイに登場,「12ヶ月利用権」利用者向け10%オフクーポン進呈企画も
 http://www.4gamer.net/games/129/G012999/20170111033/
 1月ももう半ばになるけど…w すっかり忘れてたわ。
 今月は結構豪華なラインナップな気がする…。


■ニューダンガンロンパV3買ってきたヽ(´ー`)ノ
ダンガンロンパV3

 週末ぐらいにプレイしようかと。


rem_nao at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月29日

AKB紅白選抜とか星野源とか…

■AKB48"紅白選抜"48人最終発表! 北川綾巴と惣田紗莉渚が繰り上げ出演
 http://news.mynavi.jp/news/2016/12/29/371/
 しーちゃん残ったなぁ…。
 みぃちゃん出るし、なこみく出るからとりあえず個人的にはOKだな。


■電通過労自殺 社長が辞任表明 長時間労働で引責
 http://mainichi.jp/articles/20161229/k00/00m/040/044000c
 社長が辞任したところで何も変わらず終わるんだろう…。
 残業時間を減らして、サービス残業を絶対に出来ない仕組みにして、もしそれらを破ること
 があるようなら業務を数年間停止するぐらいのキモチがなければ何も変わらんわな。


■民進・蓮舫代表 被災地視察日程「仕事納めのはずなのに…」職員に皮肉
 http://www.sankei.com/affairs/news/161228/afr1612280034-n1.html
 なんか韓国のパククネと同じ匂いを感じる。
 『アテクシ、明日は美容院に行く予定だったのザマス』『糸魚川なんか行きたくないのザマス』
 的な(苦笑)
 そもそも議員なんて休みなんてあってないようなもんなんだから、そんなにイヤなら議員を
 辞職なされば良いかと思いますが…。


■カリスマ美容師に「星野源になりたい」と頼んだ結果
 https://www.buzzfeed.com/takumiharimaya/gen-naritai

 やっぱ無理だったww


■いろいろ届いた〜
COMBO AV EX+

 今日は『COMBO AV EX+フルオプションパッケージ』『電源付モデル3用JAMMA変換ハーネス
 KIT』『バーチャストライカー2 Ver.98基板』などが届いたヽ(´ー`)ノ
 正月休みの間に動かせるといいな…。


rem_nao at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月22日

セガ3D復刻アーカイブス3とか…

■『ドラゴンクエストXI』ニンテンドースイッチ版も正式に発表…任天堂側が報告
 http://www.gamebusiness.jp/article/2016/12/22/12822.html
 とりあえずスイッチの保険がひとつ出来たってことかな?
 PS4、3DSと同時リリースならかなり有効だとは思う。


■“セガ3D復刻プロジェクト”の集大成となる『セガ3D復刻アーカイブス3 FINAL STAGE』開発顛末を開発者たちに聞く
 http://www.famitsu.com/news/201612/22123576.html
 >そうですよ。じつは毎度のごとく勝手に『スーパーロコモーティブ』と『三輪サンちゃん』
 >の移植を進めていたんですよ。しかもメガドライブ版というのを。

 >だったらOMY(※細江慎治氏らナムコサウンド勢によるYMOオマージュユニット)の
 >“RYZEEN”を鳴らせばいいじゃないか! と、作曲者の細江慎治さんの許可まで取ったん
 >ですよ。


 いろいろとダメだwww


■というわけで、セガ3D復刻アーカイブス3買いました〜
セガ3D復刻アーカイブス3

 ヽ(´ー`)ノ


■通常はがきが52円から62円へ 2017年6月1日に郵便料金改定、年賀はがきは据え置き
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1612/22/news132.html
 そしてそのうちいつの間にか『年賀はがき』の値段も上がり、郵便局員たちの自爆営業の
 ノルマも金額が上乗せされるのであった。南無。


■ラジオ司会者に罰金30万円 生放送中に女性けが
 http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000090712.html
 この人なんだったんだろね…。
 この事件もいまだに詳細や理由がよーわからん…。
 まーあれか、ジジィになるとなぜか『自分が偉くなったと勘違いして』傲慢になるのが多い
 けど、それかね? それとももうボケちゃってるのかもな…。
 どっちにしろエレガントじゃないよな…。


■今日は仕事の帰りに歯医者に寄ってみた。1週間ぐらい前に歯が痛かったんで。
 でも診てもらったら特に虫歯でもないみたい。
 んで歯石取ってもらって帰ってきた。歯石とると歯がすかすかになる感覚があるねw


rem_nao at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月19日

紅白歌合戦 曲目発表とか…

■第67回NHK紅白歌合戦 出場歌手・曲目
 http://www.nhk.or.jp/kouhaku/artists/
 AKBはメドレー、乃木坂はサヨナラの意味、欅坂はサイレントマジョリティー。
 宇多田ヒカルは『花束を君に』か…、個人的には『真夏の通り雨』の方が好きなんだけどな…。


■TVK番組「saku saku」が2017年3月で終了 16年半の歴史に幕、木村カエラのブレイクきっかけにも
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1612/19/news067.html
 saku sakuまだやってたのか…。増田ジゴロウがいた頃は見てたなぁ…。


■なぜラモスは退場にならなかった? 決勝での判定にスペイン紙も疑問
 http://www.footballchannel.jp/2016/12/18/post190599/
 あれはおかしかったよな…。カード出そうとしてから『やべっ…コイツ2枚目じゃないの?』
 ってカンジでひっこめた感があったもんな(苦笑)


■伝説の深夜番組「トゥナイト2」が14年ぶり復活 よりによってクリスマスにラブホ特集
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1612/19/news120.html
 これは見なきゃ!と思ったけど…CSかよッ!


■乃木坂46缶バッジキャンペーンはじまた
秋鳥姉妹

 秋鳥姉妹GET〜ヽ(´ー`)ノ


■今日は夜中に吐いたりしてて体調が悪かったんで昼で帰ってきた。


rem_nao at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月15日

バトルガレッガ配信日 とか…

■AKB48「NHK紅白歌合戦」“夢の紅白選抜”中間結果発表
 https://mdpr.jp/news/detail/1646377
 お、みぃちゃん入ってるな…。
 全体的に順当といったカンジだけど…いきなり2番目にしーちゃん来てて笑うなw
 これはイレギュラーな気がする。どっかの層が入れてるんだと思うけど…クイズ番組系とか
 かな。
 力士群が投票してるというハナシの田名部生来はランキング入らずか…。
 HKTはさっしーとなこみく入ってるから良し。SKEとNMBは興味ないのでどうでもよしw


■オスプレイ事故でデマ、「朝日新聞が意図的な誤訳」にソースはなし 米軍司令官「感謝されるべき」発言
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161215-00010001-bfj-soci
 もう意図的に誤った記事やニュースを流す新聞社やテレビ局は法律で取り締まれるように
 した方がいいと思う。


■すかいらーく、大部分の店舗で深夜営業を縮小 「従業員のワークライフバランス推進」
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1612/15/news115.html
 どんどん深夜営業の店がなくなっていってるカンジ。
 コストに合わないし、客も減ってるしな…。


■PS4バトルガレッガ配信日
バトルガレッガ

 買いましたヽ(´ー`)ノ
 あいかわらず下手ですw


■ロナルド弾!レアル決勝進出/クラブW杯準決勝詳細
 http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/1752258.html
 見てたんだけど…電池切れなのかすげー眠くなってそのまま寝てて起きたら試合終わってたw
 まぁ録画してるからいいんですけどね…。


■今日は産業医との面談日だった。
 中途半端な時間に終わったんでそのまま仕事終わりにしてETCカード受け取りに行ったり
 クリーニング屋に行ったり、メガネ屋に行ったりしてたらグッタリして電池切れになった
 という流れw


rem_nao at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月30日

本は紙媒体の発売と同時に電子書籍も配信してくれ とか…

■週刊文春のユニクロ潜入取材レポが「ガチ」と話題に ユニクロから訴えられたジャーナリストが改名してバイトしてみた
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1611/30/news142.html
 結局ブラックなんじゃねぇか!
 ユニクロの社長の親戚にバイトやらせてつぶれるさまを見れば、この社長もちょっとは考える
 かもしれん…。いや、そんなことぐらいじゃ考え改めないなこの社長はw


■フジタが帰ってきた!アートコミック「ギャラリーフェイク」11年ぶり最新刊
 http://natalie.mu/comic/news/211416
 kindleで買おうと思ったらなぜかkindle版は12/22にならないと出ないらしい。
 紙媒体と同時に配信しろよな。こーゆーところが出版社のダメなところだと思うわ。
 倒産するまで治らないんだろうな…このポリシーは。


■【待ってた】任天堂が「リアルなマリオワールド」を大阪USJ含む世界3カ所にオープンすると発表!
 http://rocketnews24.com/2016/11/30/831796/
 これが出来た頃にまたUSJ行くかな…。


■乃木坂46齋藤飛鳥、白石麻衣、西野七瀬が「チュウ」 CMでキュートな「マウスダンス」

 みんなかわいい…。それはわかる…わかるんだが…
 なぜ真夏を使わんのだ!


■タイトーのトートバッグが届いた〜
タイトートート

 ヽ(´ー`)ノ



rem_nao at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月10日

乃木坂ミリオンとかがんばるぞい!とかメイド喫茶とか…

■乃木坂46新曲が初ミリオン!AKB以外で9年ぶり
 http://www.nikkansports.com/entertainment/nogizaka46/news/1735925.html
 2日目52000枚で累計736000枚。出荷ミリオン達成だけど実売もそのあたりまで
 行きそうな売れ行きを示す数字になってる。
 これでまた全握はえらいことになりそうだけど…仕様変更でちょっとは緩和されるんかなぁ。


■待ってました! 「NEW GAME!」のLINEスタンプ登場で今日も一日がんばるぞい!
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1611/10/news100.html
 ソッコーで買ったわ。


■永谷園のお茶漬けのオマケ「東海道五拾三次カード」が20年ぶり復活! 若い人は知らない?
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1611/10/news046.html
 懐かしい!! 20年ぶりなのか…。
 昔集めてたなぁ…。今はお茶漬けって居酒屋でしか食わないし、それもまれだけど…当時は
 家でよく食ってたんだなぁ…。


■4K対応のハイエンドPS4「PlayStation 4 Pro」が本日発売。チュートリアルビデオ,そして“映像表現が強化されるタイトル”のリストが公開に
 http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20161110043/
 みんながニンテンドークラシックミニを買ってる今日、PS4PROも発売されてますw


■というわけでPS4PRO買ってきました〜ヽ(´ー`)ノ
PS4PRO

 これでPS4、2台使いw


■『スペハリ本2』と『EXTRA mag.2号』が届いてた〜ヽ(゚∀゚)ノ
どうじんし

 ちょろっと読んだけど…どっちもすげー本だわw
 絶対に今手に入れとくべき!売切れとかで買えないとマジ後悔するレベル。

 とりあえず買っとけ! 



■HuluでNOGIBINGO!7のメイドバイト回を見た。生駒と真夏のコンビがすごかったw
 調べてみたら『めいどりーみん』って名古屋にもあるのか…。
 一度行ってみるかな…。


■今日は県税事務所でこの前買った車の自動車税の免除申請した後、あたまのおいしゃに行って
 きた。あたまが悪いからあたまのおいしゃに行かなきゃならんのですよw


rem_nao at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)