日記

2017年05月04日

おげんさんといっしょ とか…

■ベルギービールウィークエンド
 https://belgianbeerweekend.jp/2017/ja/nagoya
 今こんなイベントやってるんだ…。
 飲みに行ってみようカシラ…。


■これが撮り鉄の主張らしい
 http://anond.hatelabo.jp/20170502165004

 だから撮り鉄はバカなんだな…と再認識。
 鉄道会社に金落としてないんだから客とは見なされないのは当然なわけで…。
 今回だって鉄道会社に金払って四季島のチケットGETして客として行ってたら写真
 撮影ぐらいいくらでもできただろう。
 世の中いろいろなマニアがいるけど、それぞれ自浄作用ってもんが働いてマナーの悪い
 マニアをなくしていってる努力をしていると思うけど、撮り鉄には自浄作用がまったく
 働いていないよな…テレビで侵入禁止のところで鉄道の写真撮ってる人間に突撃する
 ような番組やってるとだいたいが謝りもせずに逃げるか、逆ギレするだけだし…。
 こーゆーバカがいなくならない限り、撮り鉄がよく思われる時代は来ないと思うし、
 今後どんどん規制が強化されるだろう。


■プエルトリコ、破産申請=債務7.8兆円、米自治体で最大
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170504-00000014-jij-n_ame
 プエルトリコってよく知らんけど、なんでこんなに債務あるの?


■【今夜】星野源、テレビ初冠番組『おげんさんといっしょ』で“お母さん”役に!息子は細野晴臣
 http://news.livedoor.com/article/detail/13019779/
 録画しながら見てた。
 なんかよくわからん狂った番組だったw


■今日もビミョーな体調で熱もあったんでおとなしく過ごしてた。
 午後にうどん食いに行ったぐらい。
 すばらしいGW!


rem_nao at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月03日

ITエンジニアにどーゆーイメージを抱いてるのかなぁ とか…

■乃木坂46アラームアプリ登場!
 http://www.nogizaka46.com/news/2017/05/46-1.php
 詳細不明。
 毎朝、真夏が起こしてくれるようなアプリだとうれしいカンジ。


■昭和レトロなホーロー看板に囲まれてきた 現代にない熱量がそこにある
 http://www.excite.co.jp/News/bit/E1493604341915.html
 見に行きたいけど…ちょっと場所が行きにくいかな。不便なカンジ。


■男子中高生がなりたい職業、1位に「ITエンジニア」
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1705/01/news056.html
 1位の『ITエンジニア・プログラマー』ってのはグーグルとかアップルとかの社員の
 イメージなんじゃないの?


 それかクラフトボスのCMみたいなイメージなんじゃない?
 こんなのIT系の1%もないべ(苦笑)
 ちなみにおいらはこのランキングのうち、3つの職種に就いたことがありますw


■「おニャン子クラブ」総選挙 1位は渡辺美奈代 トップテン決定
 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/05/03/kiji/20170503s00041000300000c.html
 また若者おいてけぼりな企画だことw
 当時からずっと新田恵利派です(^ω^)


■予定通り今日は寝てただけ。だいぶ体調良くなった。
 GWといっても透析あるから病院には行かなきゃならんしなぁ…。
 あまり平日と変わらん。


rem_nao at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月02日

ねこまんまとか乃木坂46真夏の全ツとか…

■「ねこまんま」は関東と関西で違うメニュー? 「ごはんにみそ汁」派と「ごはんに鰹節」派で盛り上がる
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/02/news101.html
 東京出身、川崎、名古屋育ちだけど…ねこまんまといえば『味噌汁にゴハンをぶち
 込んだヤツ』だろ? なんだよ鰹節って…。


■MP3の特許を持つTechnicolorの特許権が消滅
 http://gigazine.net/news/20170502-mp3-licensing-program-finished/
 もう20年もたったか…。


■レゴランド 火、水曜休園 6月から、知らず年パス購入も
 http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2017050202000063.html
 終わりの始まりか?(苦笑)


■”まりちゅう”長澤茉里奈 芸能活動再開「めちゃめちゃ気合い入ってます!」
 https://news.dwango.jp/2017/05/02/131878/gravure/
 昨年末、突然『放プリ』を脱退、事務所との契約終了をしたまりちゅうが復帰。
 現在やりたい放題やってる天木じゅんを止められるのはまりちゅうしかおらんw


■乃木坂46真夏の全国ツアー2017
真夏のツアー

 なんだこの変則的な日程は…。
 名古屋は平日だし…うーむ。逆に考えると土日よりも当たり易くなったということか。
 新潟ってのもよーわからんし…10月だしw 秋じゃん。


■今日もクッソ忙しかったがなんとか倒れずにこなして明日から5連休に突入。
 仕事で動きすぎてて心臓に負担かかりすぎでカラダがきついのでとりあえず寝るか…。


rem_nao at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月01日

AKB総選挙公式ガイドが知らん間に出てた…

■任天堂ゲームタイトルのTシャツがユニクロで発売!「マリオ」から「スプラトゥーン」まで
 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1057927.html
 サイズが気になる…。


■「四季島」運行開始 ファン熱狂の一番列車
 http://www.news24.jp/articles/2017/05/01/07360367.html
 最低でも1人あたり32万円かかるんでしょ?
 宝くじでも当たらん限り乗れんわなぁ…。


■AKB総選挙公式ガイド 異例の初版10万部突破
 http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/1816436.html
 エロが効いたか…。
 最近は写メ会もエロが多めになってるみたいだし…今年はエロで売るのかな?
 【追記】出てたっていうタイトル付けたけど、17日発売なのね…。


■今日は仕事がクッソ忙しくて幽体離脱しそうだった。
 明日はちょっとヒマになってほしい…体がもたん。



rem_nao at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月30日

グッタリ…

夕方に突然体調が悪くなり、嘔吐、腹痛、下痢、寒気のコンボで今まで倒れてた。
原因不明。今日はインスタントのカップ豚汁しか食ってないから食中毒は考えにくい。
なんだかなぁ…。
今日はもう寝るのです。


rem_nao at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月29日

ケツイかよ…

■“エムツー ショット トリガーズ” 最新ラインアップは『ケツイ』と『フィーバロン学園』!
 https://www.famitsu.com/news/201704/29132293.html
 『フィーバロン学園』とかいうよくわからんものはとりあえず置いといて…『ケツイ』
 かよ。
 エスプレイドじゃねぇのか…。
 ケツイは360版では基板の動作が再現できなかったんだっけ?
 元の基板が中途半端な周波数で動いてるからビミョーなズレが再現できないんだよな。
 とりあえず…もうすでに移植されてるものってのはちょっと興味が薄れるな…。


■夜に世にも奇妙な物語やってた。面白かった。


■今日は寝てただけの一日。安息日。オナカイタイ。


rem_nao at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月28日

たわわがどんぶらこ…

■大きな“たわわ”がどんぶらこ…… 天木じゅん、新ネタ「ももたろう」で紳士たちを総立ちさせる
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/28/news147.html
 天木じゅんは色々とやりすぎww POOPとか。
 これに勝てる他の巨乳キャラが出てこないからしばらくの間は勝ち続けるだろう…。


■「500円ピザ」の「NAPOLI」運営会社が破産
 http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1704/28/news113.html
 安売りは身を滅ぼすという例かな?
 1000円にしとけばよかったのに…。


■物議を醸したメガCDの実写ゲーム「ナイトトラップ」がPS4とXbox Oneで発売
 http://jp.ign.com/night-trap-25th-anniversary-edition/13196/news/cdps4xbox-one
 ナイトトラップ、当時3DOとかメガCDとかでやってたけどクリアーできなかった
 な。苦手なゲームだった。


■「蓮舫氏の二重国籍 問題をはっきりさせよ」民進・松原仁元拉致問題担当相 離党の都議候補推薦も
 http://www.sankei.com/politics/news/170427/plt1704270008-n1.html
 わかってんならはっきりさせろよ。
 つーかなんでそんなに蓮舫を重要視するかね…。
 蓮舫以外が全員離党してもおかしくない状況なのに…。


■フィーバロンは買いました。


rem_nao at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月27日

キングスマン続編・新作予告映像とかトラタワ終了とか…

■『キングスマン』続編、初予告!眼帯姿のコリン・ファースも登場!
 https://www.cinematoday.jp/news/N0091265

 今回も超面白そうだ!
 BGMのマイウェイもすごくいい!


■PS Storeのセガ名作43タイトルが500円に!“帰ってきた!ワンコイン de セガ祭り”がスタート
 https://www.famitsu.com/news/201704/27132033.html
 欲しいものはすでに持っているんで個人的にはあまり響いてこないけど…。
 まだ手に入れてない人にはよいカモ。


■トラタワ、レトロゲームフロアの営業を終了
 https://twitter.com/crane2346/status/857567632865730560
 ついに終了。この前行った時にシグマの赤ずきんプレイできてよかったな…。
 トラタワの名前もそのうち変わるんだと思う。


■PSVRでDMMのVRエロ動画を見てみた
 ホントにPSVRからダイレクトにVR映像が見れるようになってた。
 すげー便利! すげー快適! これでVRエロ動画はDMMの勝利が完全に確定だな。


■パチスロ機の4号営業以外への転売と一般への中古販売が禁止になるとかいう情報を
 聞いた

 4号営業ってのは昔の7号営業でパチンコ屋のことね。
 つーことはだ! ゲーセン(現在の5号営業、昔の8号営業)への転売と一般客への
 中古販売がダメになる可能性があるってことね。
 そうなるとゲーセンのパチスロ機に新作が入らない状況になるね。どーなるんかな?


rem_nao at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月26日

「DMM.com」がPSVRに対応!とか…

■Amazonマーケットプレイスで「詐欺業者」横行…商品届かず、個人情報漏れる恐れ
 http://www.oricon.co.jp/article/178629/
 情弱と貧乏性が騙される世の中。

 ・人より得したい

 ・少しでも安く買いたい

 ・自分だけは損したくない


 こんな気持ちが強い人がこーゆーのに引っかかるんだろう…。
 なんか最近の日本人はこんな人ばかりになってきたな…。


■遊園地『ひらかたパーク』が「絡んでくるヤンキー」を用意してくれるサービスを開始! ネットの声「さすがひらパー」
 http://rocketnews24.com/2017/04/26/893789/
 仕込みまるだしwww


■PS4アプリ「DMM.com」がPlayStation VRに対応
 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1057121.html
 >アプリを通じて通常の動画のみならず、VR専用動画を視聴することも可能となる。

キタ−ヽ(゚∀゚)ノ

 これでソニーとDMMの勝利が確定!


■今週はそこそこ体調も安定している。まぁ一日の中で波はあるんだけどとりあえず倒れ
 ていないんでよしとするw
 あと2日倒れずに仕事したいカンジ。


rem_nao at 23:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年04月25日

ミサイルは飛んでこなかった一日…

■セブンイレブン乃木坂46キャンペーン
 http://www.sej.co.jp/cmp/n461705/index.html
 とりあえずサイトに情報が載るようになった。
 これでおにぎりを食べ続ける日々が確定w
 まだお菓子やティッシュとかの情報は載ってないね…そのうち追加で公開されると思う。


■リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放
 https://www.cinematoday.jp/page/N0091201
 おいらはリチャードギアを応援するよ。
 最近のハリウッドは中国に媚びすぎて嫌だしな…。
 映画見てても思うじゃん。唐突に『中国の科学力を使わせてもらってトラブルが解決
 した』とか唐突に『中国人のいい人役が活躍する』とか唐突に『物語のシーンが中国
 になる』とかさ。


■株式会社神戸アニメストリートのコピペ謝罪文
 http://kobe-anist.com/20170422.html

 http://dena.com/jp/press/2016/12/01/1/
 ↑ これのコピペを改変w
 謝罪する気も金払う気もないやろ、コレ。


■『ワンダーモモ』に『GB版パックマン』、『源平討魔伝』、『スプラッターハウス』!ゲームスグロリアース、ナムコとの春夏コラボ新商品の第1弾を発表!新宿マルイアネックスにてイベントも開催決定!
 http://miki800.com/namco_tshirts3/
 ワンダーモモいいな。
 値段がわからんけど…またクッソ高いんだろうなぁ(苦笑)


■仕事終わって家に帰ってきてちょっと横になったら寝てた。電池切れ。


rem_nao at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月24日

弾銃フィーバロンとかメルカリとか…

■4万円が4万7300円で売れる? メルカリが「現金出品」に規制 クレカ現金化、ポイント換金などの指摘で物議
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/24/news122.html
 ネットで指摘されてあせって対応しだしたけど一時的なものだな。
 儲かればなんでもするメルカリだよ? 1週間もしたら元にもどるんじゃね?(苦笑)


■【衝撃美味】カップヌードルリッチの新作「あわび風味オイスター煮込み」を食べてみた → 本格中華さながらの味でビビった!
 http://rocketnews24.com/2017/04/24/892648/
 こんなん発売されてたんだ…。食ってみたい。


■これ、アリなの? 『ウルトラストリートファイターII』にヤバそうな機能が搭載されている
 http://www.gizmodo.jp/2017/04/ultra-street-fighter-2-has-a-killer-control.html
 1タッチで必殺技ってのはいいんじゃない?


■5月1日(月)よりLINEスタンプ『選手 第1弾』発売決定!
 http://dragons.jp/news/2017/linestamp0501.html
 出たら買うか…。イマイチ使いどころが見えないけどw


■新感覚プライズマシン「TRYPOD」が発表―クレーン操作が苦手でもOK!
 https://www.inside-games.jp/article/2017/04/24/106744.html
 システムがどういうものなのかわからないけど、スキル制にはならんと思うからこれも
 結局その景品に対してどれだけインカムがあったかで制御するタイプになるんだと
 思う。
 となると仕組みがプレイヤーに見透かされて早い段階で終わると思うけど…見透か
 されない仕組みを構築できてるんかな?


■『弾銃フィーバロン』 4月28日配信決定! “M2ガジェット”など、家庭用ゲーム機向けならではの機能も搭載
 https://www.famitsu.com/news/201704/24131759.html

 4/28配信! よーやく配信日が確定!
 値段はだいたい4000円。基板を買うより安い!


rem_nao at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月23日

名古屋市長選だった

■名古屋市長選 現職の河村氏 当選確実
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170423/k10010958691000.html
 8時に当確出たから圧勝だわな。順当というか…。
 まぁ知名度の差が勝因かと。あと前副市長は主張がイマイチだったし、理想論ばかり
 掲げてて、実際に実現できるか?と迫られると『こういう理由で無理』って言いそう
 だったしなぁ…。


■最近は特茶カフェインゼロ大麦ブレンド茶とカラダカルピスをよく飲んでます。
 特茶カフェインゼロ大麦ブレンド茶はマジうまい。フツーの麦茶ともちょっと違う味。
 飲みやすい。


■ここ1週間ずーっと体調が悪かったので土日も可能な限り休息にあてていた。
 だいぶ良くなった気はするが…もう体調に関しては自信がなくなったのでなんとも
 いえんなぁ。


rem_nao at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月22日

セブンイレブンフェアとか…

■セブンイレブンフェア
 セブンイレブンフェアの内容がネットに流出してた。
 画像とかはここでは載せないが…5/19からはセブンイレブンのおにぎりを食べ続け
 ることになりそうだ(苦笑) あと…乃木坂の予約弁当ってどんなんカナー?
 あと…まぁあるとは思ってたけど、そのフェアの内容流出により、乃木坂の夏の全国
 ツアーが確定してたw


■ハライチ・岩井勇気 浅田真央さんめぐり発言の真意を説明
 http://news.livedoor.com/article/detail/12965238/
 『炎上しねぇよ』とか強気で言ってたくせに、実際炎上するとグダグダ釈明するって
 ナニコレ?(苦笑)


■国内大手証券、「ニンテンドースイッチ」は好循環サイクル入りへ◇
 https://kabukei.jp/posts/5421825
 スイッチがいいとも思えないが、PSVRはたしかにすでに悪循環サイクルだと思う。
 PSVRははやいとこDMMとかと協力してPSVRでエロVR映像を見れるように
 するべき。
 現状では非公式だけど『Adult festa VR』しか見れないからなぁ…。
 とにかくエロで機械を売っておいてソフトを制作する時間をかせぐしかないと思うし、
 これがPSVRを売るための一番有効な手段だと思う。ソニーだってVHS、レーザー
 ディスク、DVDがどーやって広がって行ったかの歴史ぐらいは知ってるハズだから
 これには納得できるハズ。


■ファミスタやってます
ファミスタ

 この画面でいいから毎年データだけ更新してダウンロード販売すればいいのにな。


rem_nao at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月21日

なんで被爆再現人形なくすんや? とか…

■広島・原爆資料館「被爆再現人形」25日に幕
 https://mainichi.jp/articles/20170421/k00/00m/040/150000c
>検討会議委員で広島県原爆被害者団体協議会理事長の坪井直(すなお)さん(91)
>は「被爆者から見れば(実相を反映しておらず)人形はおもちゃだ」と指摘。
>他にも「人形は実物ではなく事実でない」との意見もあり、撤去が決まった。

 という前置きがあって、
>資料館は「怖いから撤去するというのは誤解」とし、…ってことは
 撤去されるのは『広島県原爆被害者団体協議会』が『撤去しろ!』って要求したって
 こと?
 あれで戦争の悲惨さがわかりやすい状態だったのになんでそんなことするんだ?


■「ケイブ祭り」に「弾銃フィーバロン」が参戦!体験会&大会の開催が決定
 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1056376.html
 両社のイベント関係者は面白がってやってるのかもしれんけど、待ってる客側としては
 『配信日も確定していないのにイベントに出展』ってのは順序が違う気がして、なんと
 なくイメージが悪いな。個人的な感想だけど…。


■今村復興相 また質問打ち切り 前回と同じ記者
 https://mainichi.jp/articles/20170421/k00/00e/040/297000c
 フリーランスの記者というよりフリーターもしくは左翼活動家といった方が正解な気が
 する『西中誠一郎』を記者会見の場に入れることが問題なんだと思うよ。
 過去に問題起こしてるんだから弾けよ。


■【子どもの頃は知らなかった…】 大人になってから気が付いた20のこと
 https://curazy.com/archives/173202
 1○ 2△ 3○ 4○ 5△ 6○ 7○ 8○ 9× 10△
 11○ 12△ 13○ 14○ 15× 16× 17× 18○ 19○ 20○ こんなカンジかな。


■マーベラスの人気タイトルがお得な価格で購入できる期間限定セールを開催!
 https://www.famitsu.com/news/201704/21131623.html
 おいらにはあまり響いてこなかったけど…。


■乃木坂アルバム個握名古屋、真夏6/6だった。全当(^ω^)
 近年稀に見る運の良さを発揮!


■もう体調に関しては自信がなくなってきた。あと…体調が悪いことにも疲れてきた。


rem_nao at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月20日

キングスマン続編映像とか全大学「奨学金延滞率」ランキングとか…

■『キングスマン』続編、初映像!わずか15秒に情報ぎっしり
 https://www.cinematoday.jp/page/N0091093


 超楽しみ!


■入社2日目で“ばっくれ”退職した新社会人(22歳)の言い分「初日でこの会社はないなと見切りはつけてた」
 https://nikkan-spa.jp/1317241
 まぁ他人の人生だからどーでもいいんだけどさ…仮にやりたい仕事に就いたとしても
 『合わない』とか『辞めたい』とか思うことも多いのに…この子は今後どーやって
 生きていくのカシラ?
 『初日でこの会社はないなと見切りはつけてた』っていうけど、現実的には『初日で
 【コイツはないわ】と社会から見切りをつけられてた』
ってカンジだよな。


■Nintendo Switch、PS4、Xbox One向け『アケアカNEOGEO』で4月20日より新タイトルが配信開始
 https://www.famitsu.com/news/201704/19131411.html
 PS4でオーバートップが配信。レアといえばレアか…つまらんゲームだけど。
 もう最近はアケアカに期待はしてない。ネオジオ以外に力入れてないカンジだし。


■中川前政務官に議員辞職要求=民進幹部−菅長官「自身で判断を」
 http://www.jiji.com/jc/article?k=2017042000591&g=pol
 また誰かの生首付きのブーメラン投げてるわw
 民進党はホント認知症患者の集まりになってるみたいだから、辞任要求する前にまずは
 落ち着いて『自分たちが何をしてきたか』と『その条件で自分たちが責められること
 は無いのか』ということを考えた方がいいと思う。
 そうでないと今回の場合、モナ男も蓮舫も初鹿も辞任するんだな?って言われても
 しょうがないわけでw


■独自集計!全大学「奨学金延滞率」ランキング
 http://toyokeizai.net/articles/-/168512
 見事にFランのオンパレードw 聞いたこともない大学ばかりw
 しかも偏差値35〜40とか…なにこれ? 
 金借りて4年も時間費やして偏差値35のFラン大学卒業して意味あったのかね?
 一流企業に就職できたのかね? 勝ち組になれたのかね?
 高卒でそのまま就職するか、専門行って技術を見につけた方がよっぽど良かったのでは
 ないんかね?


■今日も謎の腹痛でダウン。あと体中が炎症を起こしていてひどい状態になってる箇所が
 いくつかあったので病院行って処置してきたり…グッタリ。


■乃木坂アルバム個握は6枚注文投げておいた。当たってくれ。


rem_nao at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月19日

乃木坂3rdアルバム個握発表 とか…

■【決定!!】 乃木坂46 3rdアルバム 『タイトル未定』 発売記念 個別握手会
 http://www.nogizaka46.com/news/2017/04/-463rd.php
 よーやく発表。明日から申し込みスタート。
 それはいいが…白石麻衣・松村沙友理が欠席、生田絵梨花・西野七瀬も欠席するカモ…
 ってのはまた真夏の応募数が上がって当たらなくなるヨカン。


■「ガンダムまで言え!」 CM「燃え上がれ〜」にツッコミ続出
 https://www.j-cast.com/2017/04/18295885.html
 あれな…もにょって企業イメージも悪くなるわ。
 ガンダムって言わないならなぜあの歌使う?って思うわな。


■AKB48島田晴香、9月に卒業&芸能界引退へ プロレス転身は否定
 http://www.oricon.co.jp/news/2089397/9
 これで9期も半分ぐらいになったか…。芸能界引退するってことは熱海の実家の結構
 高めな旅館を継ぐのかな?


■日テレで欅坂46主演作「残酷な観客達」
 http://www.news24.jp/articles/2017/04/19/08359354.html
 関東ローカル。よってHuluで見るわ。


■今日は昼に急激に体調が悪くなって全く動けなくなったんで帰ってきた。
 体調悪くなるのは結構多いけど、動けなくなるレベルってのはなかなかない。
 職場からタクシーで帰ってきたぐらいだった。
 原因がよーわからんけど最近調子が悪すぎる。


rem_nao at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月18日

松重豊のスーツ姿は孤独のグルメと見分けがつかんというハナシ…

■『アウトレイジ』5年ぶり新作初映像!新キャストも発表
 https://www.cinematoday.jp/page/N0091049

 派手にドンパチやる映画にして欲しいな…。
 前作はなんか静かであまり面白くなかったもんなぁ…。


■乃木坂46 秋元真夏、伊藤理々杏の“バラエティー”力評価「困難が訪れても続ける心が強くあった」
 http://realsound.jp/2017/04/post-12079.html
 Huluで見た。
 真夏がかわいすぎて3期メンバーが視界に入ってこないw


■乃木坂46の記者発表会をサポートする簡単なお仕事で日給3万3000円
 http://natalie.mu/music/news/229175
 えらく高待遇なバイト。そして面白そう。


■こいつすげぇ!「出世するな」と思った男性新入社員の行動
 http://sirabee.com/2017/04/17/20161088065/
 もう4月に入った新入社員の中でも差は付き始めた頃だろう。
 意識高い系は色々と動きが違ってくるんだろうな……
 おいらは意識低い系なのでよーわからんけどw


■昨日の影響で不整脈がひどくて結構苦しいので午後そこそこに仕事を切り上げてきた。
 帰ってきてメシ食いに行ったブロンコビリーのサラダバーにパクチーが置いてあった
 んで1カケラ食ってみた。
 今までパクチー食ったことなかったから初チャレンジ!

 ナニコレまずっ!!



rem_nao at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月17日

朝から死にそうだった一日 とか…

■小さくなっても「畜ペン」ぶりは相変わらず つば九郎がコップのふちに掛けられるカプセルトイになって登場
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/17/news099.html
 これは欲しいカンジ。
 そしてみんなもう間違いに気づかなくなっているが…実はこいつは『ツバメ』だw


■PS4『New みんなのGOLF』は8月31日発売!予約&早期購入特典情報なども明らかに
 https://www.inside-games.jp/article/2017/04/17/106586.html
 みんゴルはいいね。
 2ぐらいまではよくプレイしてたな…。


■「最低賃金、時給1500円なら夢ある」若者らデモ
 http://www.asahi.com/articles/ASK4H46FSK4HUTIL00T.html
 デモに参加してるヒマがあるならバイトでもして金稼いだり、資格取る勉強して将来
 高賃金な仕事に就けるようにすればいいと思う。そもそも能力あるヤツは1500円
 なんていう安い時給では働いてないべ。
 だいたい最低賃金がどうとか言う人はたいていフリーターなんだから、グダグダ文句
 言ってないでまずはちゃんと就職しろと。グダグダ文句言ってるヒマあったら高収入
 の仕事に就けと思うわ。


■niconico、約4年ぶりの新バージョン“く”が10月より提供開始――サーバー、画質、遅延問題の解決へ
 https://www.famitsu.com/news/201704/17131273.html
 ふたをあけてみたらズコーとなりそうなカンジもするが…。
 ニコニコは現状のように無料会員では動画を自由に見ることもできないレベルの環境の
 悪さを改善して、なおかつ新しいエポックメイキングな要素を入れ込まないと生き残れ
 ないだろうな…。おいらも9年続けてた有料会員やめたし。


■パックマンやファミスタ、マッピーにドルアーガの塔、ワギャンランド!「ナムコクラシックタイトル」のドット絵グッズが大量に発売に!
 http://miki800.com/namco_classic/
 いいんだけど…あいかわらず値段が高い。
 これはA3っていう会社が抜きすぎなの? それともバンナムのロイヤリティが高すぎ
 なの?


■先週の終わりから体調が悪く、透析も血圧低下があって最後までできなくて、その影響
 で体にいつもより水が溜まっててかなり息苦しくてキツかった。
 朝起きた時、もう息苦しくて死にそうだったんで、急遽病院に電話して朝イチから透析
 してもらってきた。
 その後寝てただけの一日。とりあえず死ななくてヨカッタヽ(゚∀゚)ノ
 夜テレビの深イイ話で、まいやんの全握の様子が放送されてて、はがしが凶悪な速さで
 笑ったw


rem_nao at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月16日

安息日

体調があまり良くないので寝ていた一日。
今日は『気持ち悪い』と『痛い痛い』しかしゃべってない気がする(苦笑)
明日からまた1週間、倒れないで仕事ができるといいな…。


rem_nao at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月15日

ツケ払いの予想通りの展開とか…

■VRから大型ライドまで、荒削りながらも進化する中国アミューズメント業界の実情と展望
 http://jp.automaton.am/articles/reportjp/20170414-44822/
 ちょっと前の中国のショーの様子。
 当時ちょろっとネットで調べてたけど…ざっくり言って

 荒いけど勢いがある

 という印象だった。
 日本は細かいところに時間をかけてグダグダやってる傾向が強いけど、その悪い癖を
 直さないと数年でこの分野も中国に抜かされるな…と思ったり。一例あげると稟議に
 時間かかるとかさ。
 というかもう抜かされてるのカモ。


■「1円も払ってないのに服が届く」 ZOZOTOWN「ツケ払い」で滞納する若者たち
 https://www.buzzfeed.com/seiichirokuchiki/zozo-tsukebarai?utm_term=.bw47vbJ62#.xb3gY4zvW
■ZOZOTOWNが「ツケ払い」問題対策発表へ 取材に答える
 https://www.buzzfeed.com/seiichirokuchiki/zozotown?utm_term=.qvB5vek9O#.joA7nvOeV
 ほらどんどん焦げ付いてきたw
 そしてZOZOは対策発表というが何の対策にもなってないから基本的には

 毟れるだけ毟る
 
 考えなんだろう。
 まぁ督促を無視するような客の債権をGMOがどっか危ないところに譲渡してその後
 客が風俗に落ちようがキツイ強制労働を強いられようが知ったこっちゃないし、金額
 も死人が出るような金額にはならんからな…。
 一つおいらが見誤ってたと思ったのは…このツケ払いで買ってる層が想像以上にアタマ
 悪かったということだな…。だからたぶんツケ払いはまだまだ続くよコレ。
 一度焦げ付いた客は『次はちゃんと払うし、うまくやるし、大丈夫!』とか意味不明な
 ことを言って同じことを数回繰り返すからね。


■【速報】『スター・ウォーズ / 最後のジェダイ』の予告映像が初公開! ルークが衝撃発言「ジェダイは滅びる」
 http://rocketnews24.com/2017/04/15/888839/
 公開は12/15。待ち遠しい。


■車を車検に出した以外は寝ていた一日だった。
 今回車検代安かったな…。


rem_nao at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)