日記

2017年10月19日

♪お皿に置いたら命取り〜

■特別企画・WebShop限定商品 / 2018年度 カレンダー
 https://www.nogizaka46shop.com/category/148
 とりあえず真夏の卓上カレンダーを注文しておいた(^ω^)


■「みちびき×エヴァンゲリオン×ココイチ」キャンペーン
 http://www.ichibanya.co.jp/cp/michibiki-evangelion/
 なんだかよくわからないココイチのキャンペーンが始まってた。
 とりあえずアスカのスマホスタンドはちょっと欲しいかな…


■JAMMAとAOUが合併
 http://www.ampress.co.jp/news_sokuho.htm
 クソ団体とクソ団体が合併してクソ団体が出来るだけという…


■【歓喜】ランチパックに『とり野菜みそ』味があった! ウマすぎてレギュラー化を激しく希望 / 10月22日〜秋葉原でも期間限定で販売
 https://rocketnews24.com/2017/10/19/968924/
 ちょっと食ってみたい。
 愛知でも販売するのか…ならデイリーヤマザキとか行けばあるかな?


■レトロファンシーなプーカァ、ファイガ、ディグダグが超カワイイ!LINEスタンプ「ディグダグほのぼのスタンプ」が発売に!
 http://miki800.com/digdug_stamp/
 とりあえず買ってみた。


■ドライペット「ドライカッパ」篇15秒

 シクラメンが歌ってるこのCMが最近お気に入り。
 『♪お皿に置いたら命取り〜』のところが好きw
 そしておいらも部屋にドライペット置いてますヽ(´ー`)ノ


rem_nao at 23:07|PermalinkComments(0)

2017年10月18日

ビンラムネとか…

■【発売決定!!】乃木坂46初となるアンダーアルバム!!
 http://www.nogizaka46.com/news/2017/10/46-4301011.php
 年明けか…。その頃ひめたんどーなってんだろ?
 つーかこのアルバムで最後の個握とかやらんのだろうか…。


■【なぜ!?】この駄菓子の存在を知らない人が多いことに衝撃を受けた
 https://rocketnews24.com/2017/10/18/969781/
 ビンラムネ知らんのか…クセになる粉やでw
 この前行ったメイカーズピアのお化け屋敷(?)でも売ってたわ。


■2.4インチ液晶 108 in 1 アーケード筐体型ゲーム機 EX 全3種セット
 https://store.shopping.yahoo.co.jp/amyu-mustore/1711100.html
 これゲーセン用景品じゃないの?
 なのにこの値段って…。単にこの店がぼったくりなのか…それとも800円の自主
 規制を無視した景品なのか…。そもそもゲーセン用景品じゃないとか?


■【悲報】ファミマが来年導入する電子マネー「uniko」がどう見てもウンコだと話題に
 https://rocketnews24.com/2017/10/18/970019/
 すぐに名前を変更するか、
 いっそのことウンコに改名してしまうか…
 どちらか選べやw


■欅坂46初となる公式ゲームアプリ「欅のキセキ」(PC/iOS/Android)の配信が本日スタート。アプリ限定の写真やボイス,動画を満載
 http://www.4gamer.net/games/391/G039122/20171018060/
 iPadmini3でプレイ。
 さんざんエラーが出て、とりあえずチュートリアルが終わったらまたエラーが出て、
 あげく『今の時間はメンテナンス中です』と表示されてゲームできない状態に…。

 こっちもウンコだったわ…



rem_nao at 23:26|PermalinkComments(0)

2017年10月17日

『スーパーマリオ オデッセイ』のボーカル曲とか…

■『スーパーマリオ オデッセイ』シリーズ初のボーカル曲を期間限定で無料配信! ミュージカル動画も公開
 https://www.famitsu.com/news/201710/11143822.html

 見落としてた記事。
 この曲いい曲だなぁ…と思ってたんでフルバージョン配信はうれしい。


■成宮寛貴、ひそかにインスタ再開 「ついに日本に帰ってきた」「吉野家で泣いてしまった」
 https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12144-311445/
 成宮クン、なにをやるのカシラ? また芸能界?


■「STAR WARS」シリーズの「ダース・ベイダー」、「ストームトルーパー」をモチーフにした「おつまみサーバー」発売日決定
 https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1086356.html
 おもしろい!!と思ったけど…高い!!


■今日は一つの懸案事項が解決された。
 明日も一つ解決したい。


rem_nao at 22:55|PermalinkComments(0)

2017年10月16日

明治エッセルスーパーカップ Sweet's 苺ショートケーキとか…

■乃木坂46メンバーがアイス「エッセルスーパーカップ」の魅力を証言&告白
 http://natalie.mu/music/news/252824


 というわけで病院の帰りに1個買ってきたヽ(´ー`)ノ


■トヨタ、残業代を毎月17万円で一律支給する制度導入 仕事を早く終えるほど得 長時間労働無くす狙い
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1710/16/news076.html
 >対象は主任級(一般の係長クラス)以上の社員で…
 なんだ…全員が対象なのかと思ってた。
 それにしてもスゲー額だな…これだけで年200万オーバーかよw


■KOEI TECMO CAFE & DINING
 https://koei-tecmo-cafe.com/
 明日から限定メニュー開始らしい。
 このイベントって人気あるのかな?


rem_nao at 23:59|PermalinkComments(0)

2017年10月13日

いろいろと忙しい…

明日の準備で忙しい…。


rem_nao at 23:21|PermalinkComments(0)

2017年10月12日

芸能人のボンクラ息子、娘の逮捕は無くならんねぇ…

■「うっかり違反」で処罰対象に 選挙期間中にネットに書いてはいけない内容まとめ
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1710/12/news029.html
 これはちょっと目を通しておいた方がいいかと思う。


■【海外の本気】ハロウィン用に売られている「少女の人形」がマジでガクブル…夢に出てくるほど怖いと話題に
 https://rocketnews24.com/2017/10/12/966585/
 怖すぎ!
 なんか値段も高いし、意味ないし! やめて〜。


■ウルトラ警備隊のメカ6機がスペシャルセットに!「メカコレクション ウルトラマンシリーズ ウルトラ警備隊セット[エクストラフィニッシュ]」登場!
 https://m-78.jp/news/post-4568/
 ちょっと欲しいと思ったけど、値段見てやめた。
 この値段で買うのをためらうってのがおいらが『おもちゃの人』じゃないことを意味
 してるよなぁ…と思ったり(苦笑)


■清水アキラ、三男の逮捕を受け謝罪 所属事務所を解雇する方針も明かす
 http://news.livedoor.com/article/detail/13740127/
 また芸能人のボンクラ息子が覚せい剤で逮捕。
 親が自分の事務所に囲っていてチヤホヤしてたんだろう。
 事務所を解雇するっていってもどうせ知り合いのどこかの事務所に『よろしくお願い
 します』って親が頼みこんで入れるだけなんだろう…。
 親が金持ってるから数年〜10年ぐらい仕事しなくても別に食っていけるんだろうし、
 高畑淳子の息子と同じようなパターンになるだけだろ。甘いよ。


■色々と忙しくてカラダが悲鳴を上げている。ここ数日の暑さも影響してる。
 明日は雨予報。とりあえず気温が高くならないだけでもイイカンジ。
 さらに大雨になってくれれば仕事も楽になってイイカンジw


rem_nao at 23:23|PermalinkComments(0)

2017年10月11日

長濱ねる1st写真集が発売!とか…

■欅坂46・長濱ねる1st写真集が発売。故郷、長崎で18歳の夏、青春をつめこんだ最高傑作
 http://tower.jp/article/feature_item/2017/10/11/3002
 ねる写真集発売!めでたい!
 とりあえず予約しておいた。


■「ミニスーファミ」、発売後4日間で国内販売数36万台を突破 ミニファミコン上回る
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1710/11/news122.html
 36万台は売れすぎだろう…。


■Gauntlet(ガントレット) WARRIOR Play 10,000,000pts / Level470

 ガントレットうまい人はエンドレスでプレイできるけど、この人もホントうまい。
 世の中にはホント、ゲームがうまい人が多いね。


■『ブレードランナー』続編は本当に“大コケ”と言われる映画なのか?
 https://www.cinematoday.jp/news/N0095203
 『40歳以上にしかうけていない』とかいう、前作のファンにとってはかなり期待
 できるデータもあるとかないとかw
 それにしても163分は長いな…。


■今日も暑くてなんか体調が変だったな…。


rem_nao at 23:59|PermalinkComments(0)

2017年10月10日

スターウォーズときいちゃんの写真集と…

■きいちゃんの写真集について
 https://7gogo.jp/q3J7NRXCT9Dz/20008
 撮影がまだなのか…。
 今のきいちゃんの状態では…いつ発売になるんやろ?


■【超速報】『スター・ウォーズ / 最後のジェダイ』の予告編が半年ぶりに公開! レイとフィンがダークサイド堕ちか!?
 https://rocketnews24.com/2017/10/10/966677/

 なんだかヤバそうな映像がw
 12月が待ち遠しいな…。


■【UBIDAY 2017】Switch1台で6人プレイ!本格ボードゲーム『モノポリー』プレイレポ
 https://www.inside-games.jp/article/2017/10/10/110206.html
 オンラインマルチもあるみたいね。
 とりあえずスイッチを入手したら買ってプレイしてみる。
 スイッチを入手するのがいつになるのかわからないケド(苦笑)


■東名高速の追い越し車線で停車させ、そこにトラック…夫婦死亡で福岡の25歳男を逮捕
 http://www.sankei.com/affairs/news/171010/afr1710100024-n1.html
 こーゆーどうしようもないヤツでも結局死刑とかにはまずならない。なんだかんだで
 そうたいした刑期にはならないんだよなぁ…。
 んで民事で賠償金請求して裁判で何千万とか億とかの賠償金が決定しても払わずに
 逃げるんだよなぁ…。任意保険に加入してないケースも多いし…。
 そんな例は今までにもいくらでもある。
 だからこーゆー事件のその後ってのをテレビ局は追いかけて、加害者側、被害者側が
 実際どのような状況になっているかを取り上げる番組を作って欲しい。
 ほとんどが被害者側の泣き寝入りってのが現状だと思う。
 それとこーゆー事件が起こったら親族がきっちり賠償するか、確実に本人が逃げられ
 ない、賠償をしていかなければならなくなるような仕組みを作るべきだと思う。
 親が責任もって子供に生命保険かけて無き者にするってのも選択肢の一つとして存在
 するべきだと思う。


■南青山のDAIGOMIか…。また行かなきゃいけない店がひとつ増えたな…。


rem_nao at 23:12|PermalinkComments(0)

2017年10月09日

ザ・野球拳

■懐かしの「スマートボール」が現役稼働中! 昭和の雰囲気たっぷりの遊戯場「ニュースター」で遊んできた
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1710/08/news024.html
 5月に大阪行った時にこの店行きました。
 スマートボールは才能がないのか全然玉が増えませんでしたw
 観光スポットになっているのかだいぶ観光客が遊んでいたのが印象的でした。


■JFK暗殺の最後の資料、公開期限迫る
 https://www.cnn.co.jp/usa/35108456.html
 ケネディ暗殺はもう全部解明されてるんもんだと思ってたが…まだ隠されたものがある
 のかね?


■ザ・野球拳資料室
 http://www.ne.jp/asahi/game/theory/ikasuke/yakyuken.html
 たぶん日本で一番「The 野球拳」シリーズを詳しくとりあげているサイト。
 なんでも詳しく解説してる人がいるもんだなぁ…。


■今日も基本寝ていた一日。
 だいぶカラダは休めたような気がする。
 昨日からちょっとオナカイタイのが気になるけど…。


rem_nao at 22:16|PermalinkComments(0)

2017年10月08日

通勤用定期券の更新

今日は体調が悪くて寝ていただけの一日だった。
夕方に通勤用定期券の更新をしてきたぐらい。
6ヶ月分で41030円だった。障害者割引で半額だから通常だと8万以上。高ぇ。


rem_nao at 21:46|PermalinkComments(0)

2017年10月07日

「Pacific Rim Uprising」の予告とか磯山さやかとか…

■パシフィック・リム続編「Pacific Rim Uprising」の予告公開!
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1710/07/news021.html

 映像見ると、今回は日本が舞台なんかな?
 日本『も』舞台ということなのかもしれんけど…。
 映像見る限りでは良さそうだし、とりあえず楽しみだ。


■ドーナツ2個を無料でもらうため1時間並ぶ人の多さ 80代男性が警鐘
 http://news.livedoor.com/article/detail/13710668/
 これはこの老人の言うとおりだろう。
 2、300円のものをタダでもらうために1時間も並ぶってのは愚の骨頂。
 そーゆー人は目先の利益しか見えてなくて、時間の価値が全くわかっていないと思う。
 自分の時間を安売りしてるんだから、少なくとも『最低時給を上げろ!』とかいう
 訴えを叫んじゃいけない人たちだと思う。
 仕事しててもこーゆー人にはよく遭遇する。今、数百円ぐらいのコストをかければ
 その人が求める結果になるのに、それを払うことを拒否して、2度手間、3度手間に
 なることがわかりきっているのに手間のかかる方を選択する人が…。
 自分の時間を浪費していることには気づかずに『お金かからなかったから得した』
 とか思っているんだろうなぁ。そーゆー人に遭遇するといつも悲しいキモチになる。


■FLゲームやLSI、LCDゲーム!ムック本「懐かしのケータイゲームマニアックス」10/27に発売に!
 http://miki800.com/keitai_game/
 大昔に出た『子ゲーム70’s & 80’sコレクション』よりいい出来なのを期待したい。
 とりあえず予約した。


■乃木坂46“全メンバー46人”モデルのファッション誌発売 初東京ドーム公演を記念
 http://www.oricon.co.jp/news/2098534/full/
 これもとりあえず予約したw


■磯山さやかの写真集届いた〜ヽ(´ー`)ノ
磯山さやかサイン

 サイン入り。
 これでおいらの有名人サインコレクションが30人目に到達!めでたい!


rem_nao at 23:39|PermalinkComments(0)

2017年10月06日

スーパーマリオ オデッセイはやはりマストバイだな とか…

■『スーパーマリオ オデッセイ』5分にわたる最新映像公開! マリオの旅やアクションの見どころをまとめて紹介
 https://www.famitsu.com/news/201710/06143542.html

 いい出来。
 もう今月末に発売なんだな…。
 発売までにニンテンドースイッチが手に入らない気はするけどw


■東京コミコン2017来日ゲストに『ハンニバル』マッツ・ミケルセンが決定!
 http://dramanavi.net/news/2017/10/2017-12.php
 こ…これは…。
 行けたら行こう…。


■「アーケードシューター」Tシャツカッコいい…!タイトーステーション溝の口3Fにオープンする「MEGARAGE」の物販がステキそう!
 http://miki800.com/taito_megarage/
 良いカンジ。
 サイズが気になるな…。通販とかないのカシラ?


■電子書籍『VE』第1号、ついに発売間近に!
 http://vemagazine.site/2017/10/06/post-396/
 岡本吉起インタビューなんて…買うしかないやんw
 380円と安いし、kindleで読めるのが良いカンジ。


rem_nao at 23:59|PermalinkComments(0)

2017年10月05日

乃木坂の神曲キター!!!

■【公開スタート!!】19thシングル「いつかできるから今日できる」C/W収録曲「My rule」Music Video!!
 http://www.nogizaka46.com/news/2017/10/19thcwmy-rulemusic-video.php

 
 これは神曲だわ

 個人的には表題曲でもいい出来だと思う。震える。


■Amazon、プライム会員向けに「Prime Reading」をスタート 電子書籍900作品弱が読み放題に
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1710/05/news079.html
 よくわからん立ち位置のサービスだけど…なんか中途半端だよなぁ…。


■タワレコ渋谷店で、怪獣絵師 開田裕治のウルトラマンズ・ギャラリー開催決定
 http://tower.jp/article/news/2017/09/13/n101
 今日初めて知った。
 ついでにこんなのも初めて知った。
 https://www.booster-parco.com/project/258
 行けたら行こう。行けなかったらプロジェクトに申し込もうと思う。


■今日は長年の謎だった『タイトーのスペースインベーダーの基板にはコピー防止用か
 コピー判断用かで入れ込んだ機能で「デモ画面である操作をすると隠しメッセージか
 何かが表示される」という話を聞いたことがある』というもの真相をtwitterのフォ
 ロワーの人に教えてもらってかなりうれしかった。
 何かの雑誌の記事で読んだ記憶があったんだけど…その自分の記憶が間違ってなかっ
 たことにもちょっとホッとしたw
 それにしてもSNSはすごいね。フォロワーのみなさんはみんなすげー知識持って
 るなぁ…。


rem_nao at 23:24|PermalinkComments(0)

2017年10月04日

写真集ラッシュとか…

■若月、新内、堀、松村のファースト写真集発売決定!
 http://www.nogizaka46.com/news/2017/10/post-12579.php
 これに与田もあるわけでしょ? 11月12月で5冊。全部買う人は大変だな…。
 おいらは…どれも買わないかなぁ。ひょっとしたら松村だけは買うかもしれん。
 最近は一回りして松村と西野は許せるようになってきたカンジ。
 そして…個人的には今回のメンバーよりもきぃちゃんの写真集を待っている。


■ジェネリックカール……! 新しい「ウラキャラコーン」がめっちゃカールの「チーズあじ」「カレーあじ」
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1710/04/news117.html
 こんなのみたことないな…。


■『どん兵衛』と『赤いきつね』あなたはどっち派? 日本全国で聞いてみた!
 https://taishu.jp/detail/28228/
きつねそば

 どっちもうまいが…どちらかと言うと、うどんよりもきつねそばが好き。天ぷらそば
 はあまり好きじゃない。


■PS Plusの10月提供コンテンツが配信開始―PS4『MGSV:TPP』フリープレイやPS4『デッドライジング』100円販売など!
 https://www.inside-games.jp/article/2017/10/04/110135.html
 デッドライジング100えんかぁ…当時360でクリアーしたけど、とりあえず
 買っておくか。


■乃木坂46、中村倫也のアドリブ演技にたじたじ!?「想像を上回る自由度で驚きました」(西野七瀬)
 https://www.m-on-music.jp/0000230060/
 たしかにこの教師の演技は良かった。面白かった。
 映画自体もそこそこ客が入ってるみたいだ…興収8億円ぐらいは行くかな?


rem_nao at 23:59|PermalinkComments(0)

2017年10月03日

そろそろ買えるかな…

■マイニンテンドーストア、10月11日にスイッチ予約再開―まだ周辺機器は在庫あり
 https://www.inside-games.jp/article/2017/10/03/110111.html
 そろそろスイッチが買いたくなってきたから一度参戦してみるかな…。


■パックマンのキュートな小物がいっぱい!「3COINS×PAC-STORE」コラボグッズが10/7より発売に!
 http://miki800.com/3coins_pacstore/#more-24438
 いくつか買いたいカンジ。
 マスキングテープはマストバイかな。


■衝撃のジジツ
 https://twitter.com/tatsunoko_pro/status/914780449993506818
 それでハンバーグだかコロッケだかわからんようになってたのか…。


■【悲報】博多高校の暴行問題、校長の謝罪文がズレまくっててさらに炎上
 https://rocketnews24.com/2017/10/03/963807/
 まぁあの副校長の対応を見てればこうなるのはわかるわなぁ…。
 学校も家庭も教育できてないし、教師も生徒もレベルが低い。んで学校は問題解決
 よりも隠す方向に動くし…該当生徒は自ら退学届を出したんでしょ? 学校側が処分を
 決定しなくてよくなってホッとしてるっていう姿が思い浮かぶわ。
 今はとりあえず時が過ぎるのを待ってる段階なんじゃないの?
 おそらく何も変わらない。今後もこの学校から似たような事件は起こるだろう…。


■欅坂46 『風に吹かれても』

 MVが公開されてた。
 この曲いい曲だわ。すげぇ好きだな、アースウインド&ファイアーみたいでw


rem_nao at 23:56|PermalinkComments(1)

2017年10月02日

スニッカーズ × 飛鳥ちゃん! とか…

■スニッカーズ × 乃木坂46齋藤飛鳥 CM「毒舌アイドル 篇」

 ■スニッカーズ × 乃木坂46齋藤飛鳥 CM メイキングムービー

どーせおまえらまだ…

 さすが飛鳥ちゃん! よい出来w


■乃木坂46伊藤万理華、年内で卒業 初の個展を機に決断
 http://www.oricon.co.jp/news/2098287/full/
 ○卒業かぁ…。卒業後はどうするんだろ?芸能界は引退なのかね?
 とりあえず15日は個展『伊藤万理華の脳内博覧会』に行く。
 ちなみにその日は日本俳優連合のチャリティーイベントにも行く予定。


■小池代表とのツーショット撮影に3万円請求
 http://toyokeizai.net/articles/-/191275

アイドルとのツーショット撮影より高ぇ!


■今日は体調が悪すぎて昼メシにココイチ行けなかった…。
 明日こそカキフライカレーを食おうと思う。


rem_nao at 23:54|PermalinkComments(0)

2017年10月01日

送料はお客様が自由にお決めください とか…

■2018年春 ラストメモリーズ始動「メモリーズオフ -Innocent Fille-」
 http://memoriesoff.jp/
 ゆびきりの記憶にはどハマりしたなぁ…特に姫ちゃん先生にw
 もう7年も前になるのか…(遠い目)


■超合金×12 Perfect Model R2-D2(A NEW HOPE)スペシャルページ | 魂ウェブ
 http://tamashii.jp/special/sw/12pm_r2d2/
 おっ…これはちょっといいかもと思って、価格見たら

 倒れたわw


■【送料自由】送料はお客様が自由にお決めください - ZOZOTOWN
 http://zozo.jp/soryo/
 送料は商品代に含まれておりますのでご心配なく…ということ?(苦笑)


■ドムドムハンバーガー、事業売却後の新しいロゴ発表 おなじみ象さんマークはそのままに
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1710/01/news020.html
 名古屋にも1軒ぐらい店かまえて欲しいカンジ。
 http://remember.livedoor.biz/archives/52617752.html
 最後に行ったのはもう4年前、今は亡き千種店だった…。


■マッドマックス・コンベンションの11/11新宿のチケットを確保したので、ホテル
 も予約した。今回は赤坂に泊まる。


■高須まつりに行く予定だったけど起きたらもう午後だった(苦笑)
 最近は土日のどちらかは寝てないと体力が回復しないカンジ。もうヨボヨボw


■明日はココイチでカキフライカレーを食いたい。


rem_nao at 23:22|PermalinkComments(0)

2017年09月29日

「Wiiショッピングチャンネル」の段階的な終了を発表とか…

■任天堂、「Wiiショッピングチャンネル」の段階的な終了を発表─Wiiポイントなどの払い戻しを予定
 https://www.inside-games.jp/article/2017/09/29/110063.html
 まだまだ先の予定だけど…ついにこの日が来てしまうのか。
 VCAでまだ買ってないものとかチェックしておこう。


■「リベラル派は排除する」 希望・小池百合子代表が明言
 http://www.sankei.com/politics/news/170929/plt1709290064-n1.html
 「リベラル派を『大量虐殺』するのか」ってのは聞き方がおかしいw
 どこのマスコミだ?
 それはそーと、とりあえずなんだかおもしろくなってきたな…。民進の議員は2割
 ぐらいしか公認取れないんじゃないか?
 つーかフツーに考えたら選挙終わって当選したと同時に元民進党議員は一斉に希望の
 党を離党して民進党に戻るなんていう計画をしてるかもしれんからより分けも国民の
 投票も慎重にならざるをえんわな。


■福岡・博多高校で授業中に生徒が教師を暴行 動画拡散について投稿者、学校を取材
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/29/news067.html
 この教師が被害届を出したら、このバカ生徒は少年院に行かなきゃならなくなるかも
 しれないから、今頃は親が教師に土下座して示談金の相談でもしてる頃かもしれんw
 フツーの感覚では学校は『退学処分』にすると思うが…偏差値も低めの学校でテレビ
 に出ていた副校長もなんだかアレなカンジだったから何も処分しないなんていうこと
 になるかもしれんなぁ…。


■坂口杏里が芸能界引退を発表「もうやりきりました」
 https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201709290000467.html
 どうまたすぐにホストに入れ込んでAVに戻ってくるんじゃないの?


■ALL ABOUT マイコンBASICマガジン
 https://basicmagazine.wixsite.com/aabm2018
 第二弾のイベント。個人的にはたぶん行けないと思うけど…。


■伊藤万理華の脳内博覧会、当たってた。


■『風に吹かれても』聴いた。いい曲じゃん。


■最近は金曜日になるともう全然カラダが動かない…(苦笑)


rem_nao at 23:59|PermalinkComments(0)

2017年09月28日

ファントムペインがフリープレイになる時代 とか…

■PS Plusの10月提供おすすめコンテンツ情報―フリプにPS4『MGSV:TPP』、そしてTGS出展3作の体験版配信など!
 https://www.inside-games.jp/article/2017/09/28/110042.html
 『メタルギア ソリッド V ファントムペイン』がフリープレイになる時代か…
 2年も前のゲームになるけど…冒頭の1時間だけでも数億かかっていそうなクオリティ
 は経験しておくべきかと。ちなみに友人が開発に関わっています。


■HP日本消失は「国際的な恥」 韓国でも手厳しい声
 http://www.sankei.com/world/news/170928/wor1709280035-n1.html
 わざとにきまってんじゃん、こんなの。だから平昌五輪を日本はボイコットすればよい。
 そうすれば韓国も『東京五輪をボイコットする!』って言いだすからいいことづくめ
 じゃんw


■政府 衆議院解散を閣議決定 本会議で解散へ
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170928/k10011159331000.html
 来月10日公示、22日投票。
 希望の党と民進党の動きが活発化してきてるけど…都知事としてなんの実績も残して
 いないどころか築地、豊洲問題をぐちゃぐちゃにしてるだけの小池さんと、何の
 ポリシーもない民進党の寄せ集め。
 こんなのに投票するほど国民はバカなのかね?って思ったり。それほどバカじゃない
 と思うんだけどねぇ…。
 しかも希望の党は選挙後に自民と連携するとかいう大どんでん返しまで持ってるかも
 しれんしなぁ…w そんな展開になったら腹抱えて笑うけど。


■「同じグループ感まだある」元Folderの満島ひかりと三浦大知が2ショット 「再結成しないかなあ」の声
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/28/news123.html
 満島ひかりがFolderのメンバーだったのを知ってる人は多いのかな?
 ちなみにおいらはFolderはデビュー曲の『バラシューター』から聴いていた。
 小森田実 作編曲の珠玉の1曲。もう20年も前のことだよ(苦笑)
 そして当時のメンバーの1人のAKINAは今やビビる大木の妻w


■最近ショックだったのはお笑いのナイツの二人がまだ40歳にもなってなかったこと
 デス。
 52歳ぐらいかと思ってた…(苦笑)


rem_nao at 23:25|PermalinkComments(0)

2017年09月27日

『ブレードランナー』短編アニメ とか…

■「けものフレンズ」たつき監督降板騒動、原因は制作会社との条件不一致 製作委員会が正式にコメント
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/26/news080.html
 なんか騒動になってるねコレ。
 これだけ見ると監督側に問題があったんじゃないの?って思うけど。


■渡辺信一郎監督が手がける『ブレードランナー』短編アニメが公開され話題 / ネットの声「かっこいい」「夢みたい」など
 http://rocketnews24.com/2017/09/27/961273/

 かなり良い出来。
 もうこれでアニメ映画も作ればいいのに…。


■【激クサ検証】潔癖男子「シュールストレミングなんて絶対に吐く!」→ ニオイを嗅がせてみたらこうなった
 http://rocketnews24.com/2017/09/27/954829/
 おいらはいまだにシュールストレミング童貞。
 シュールストレミング大会は一度やってみたいカンジw


■乃木坂46伊藤万理華×requpo(リクポ)コラボCM 「リクポでポ♪」 45秒ver.(全5バージョン)

 この○はかわいい


rem_nao at 23:23|PermalinkComments(0)