大阪マドラスカレー(うどん)ゲーセンミュージアムに行ってきたよ『その1』

2021年06月17日

セクロスやろうぜ!

■PS4/Switch「アーケードアーカイブス セクターゾーン」6月17日配信
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1331904.html
 今週はセクターゾーン。まぁあまり面白くないゲームですw
 ファミコンで『セクロス』の名前で移植されていて、そっちの方がいい調整がされて
 いて有名だし、面白いです。
 縦画面と横画面の違いってのもかなり影響あるね。だんぜん横画面の方が難易度も
 下がるし、遊びやすいもんねぇ。
 ちなみに『セクロス』ってのは海外版のゲームタイトル。なんでファミコン版がこの
 タイトルになったのか不明。商標の問題?



■『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が発売初日で、デイリーDVDランキング、BDランキング今年度最高初週売上超え【オリコンランキング】
https://www.oricon.co.jp/news/2197066/full/
 鬼滅の刃無限列車編の円盤が売れまくってるというオハナシ。
 配信で見ようと思ってたんだけど…これ、レンタルも配信もやってねぇのね(苦笑)
 見たかったら円盤買うしかないという…ここぞとばかりにやってくれるわw



■【追跡】元俳優の遠藤要容疑者を逮捕 契約解除から3年…徳島で何が 芸能界に未練?
https://www.fnn.jp/articles/-/197484
 結構好きだったんだけどな…この俳優。
 でもバカすぎてもうダメだな…。芸能界みたいなところで生きるよりもひっそりと
 静かに暮らした方がいいような気がする…。



■“イーグレットツー ミニ”収録タイトル第2弾発表。『スチールワーカー』『スクランブルフォーメーション』『奇々怪界』など10タイトルが公開
https://www.famitsu.com/news/202106/17224028.html
 『スチールワーカー』『スクランブルフォーメーション』『エレベーターアクション
 リターンズ』あたりが注目タイトルか。
 たぶん開発担当してる下請け会社とハムスターは内部で協力連携してると思うから
 そのうちこれらのタイトルもアケアカで出るんじゃないかね? 
(イーグレットツー ミニの方はMAMEとかのエミュベースで動いてるんだと思うけど)



rem_nao at 23:59│Comments(0)日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大阪マドラスカレー(うどん)ゲーセンミュージアムに行ってきたよ『その1』