東京・聖地巡礼高級グルメの旅その1自分のお土産で買ってきた帝国ホテルのレトルトカレーはいつ食おうかな…

2020年11月08日

東京・聖地巡礼高級グルメの旅その2

 というわけで2日目です。
 帝国ホテルの部屋の風呂は…お湯張りのスピードが超速くて感動ですw

 部屋から見た風景。日比谷公会堂が見える…。
日比谷公会堂

 朝食は…ルームサービスを選択。ついに帝国ホテルのルームサービスを体験です!
 貧乏人がルームサービスですw セレブ感を味わえますw
 内容は指定の注文表に欲しいものを選んで書いて、前日の23時までにドアノブに
 かけておきます。
 8時から8時15分を希望しておいたのでその時間に来ました。
 みなさん!これが…

帝国ホテルのルームサービスの朝食です

ルームサービスの朝食


 \ じゃ〜ん! /

 自分が選択した構成は…オムレツとソーセージ。クロワッサンとブリオッシュ。
 パイナップルジュース、コーヒーという内容。
 デフォルトで添えられている薔薇がオシャレですw
カード

 ルームサービスに添えられていたカード。
 『(コロナで)大変な時期にご宿泊いただきありがとうございます』ということは
 チェックイン時から何度かホテルの係員に言われた。意識が徹底してる。
 他のホテルや宿の係員も見習うべき。

 その後チェックアウトの準備をしながら、開店時間の10時になったらホテル内の
 ショップ『ガルガンチュワ』に行って、お土産買ってチェックアウト。
 クーポンも使えるし、宿泊客はさらに割引されるのでお得でした。


 チェックアウト後は東京駅までタクシーで行って、駅の荷物預かり所へ荷物を投げて
 そのまま昼ゴハンで予約しておいた『うなぎ魚政』へ移動。
 東京駅から四ツ木って結構遠いよ(苦笑)

 うなぎ魚政で某☆人気脚本家と合流して、国産ブランドうなぎのうな重特上を食らう。
 おねだん1人前7030えん。二人で1万4060えん。
 うまい!うまい!うまい!
うまい!うますぎる!

 骨せんべいと肝も出てきてた。というかこっちが先に出てきた。
 うなぎが出てくるまで40分ぐらい待った気がする…(苦笑)
骨せんべいと肝

 まぁスゲーうまいうなぎだった。さすが食べログで4.07点の店だわ。
 店内には芸能人のサイン色紙もたくさんかざってあったみたい。今度行った時には写真
 をとっておきたい。
 今年は土用の丑の日にもろくにうなぎ食えなかったんで、初めてまともなうなぎを
 食ったカンジw

 その後、某☆人気脚本家と別れてフクモリ馬喰町店へ。
【聖地巡礼】フクモリ
 行ってみたんだけど…それらしい場所にはたどりついたんだけど…なんか営業して
 ないようなカンジだったので、そのまま飯田橋の紀の善へ。
あぺたいと

(よくわからないんだけど…建物のサイドが入口になってたみたいでやってるのかやって
 ないのかわからなかった。営業してるようには見えなかったけど勘違いかもしれない
 し、別の建物かもしれない。またそのうち再挑戦します。
 ちなみに写真はフクモリ探してた時に偶然見つけた両面焼きそば『あぺたいと』
 この店じゃなく、高島平の店はアド街でみぃちゃんがリリーフランキーに連れて行って
 もらったと言ってた。乃木坂には関係ありませんw)

 ♪ 飯田橋の駅を降りて気づいた

飯田橋

 という訳で飯田橋で電車を降りて、乃木坂46の聖地『紀の善』に来ました。
【聖地巡礼】紀の善
紀の善

 大勢並んでる ('A`)…
 だいぶ待って入店。
 ここは言わずと知れた乃木坂46の曲『他の星から』のロケ地。
 今は公式のMVはショートバージョンしかないのね…MVに紀の善映ってないw

クリームあんみつ白玉追加にゃー

 ♪ 紀の善であんみつ食べられれば それ以上の贅沢は望まない〜
クリームあんみつ

 というわけでクリームあんみつとアイスグリーンティを注文して食す。
 よーやく紀の善であんみつ食えたわ…長かった。
 その後店を出て帰る時間になってきたから東京駅へ。
 ホントは渋谷の『FLAMINGO』にも行きたかったけど、今の渋谷に行くってのはコロナ
 が危ないので断念。また今度。

 最後に余ってたクーポンで崎陽軒のシウマイを購入。\キヨーケン!/ \キヨーケン!/
 そして東京離脱! 無事におウチに着きました。
 今回の敗因はいっぺこっぺのカレーが多すぎたという点につきる気が。
 あれで1日目にどこも行けなくなり予定が崩れたので。
 今後旅行するときは『無理して食わない。残す』ということを念頭に置いていきたいと
 思いました。

【おまけ】
乃木恋の景品

 帰ったら、あやめのバッグが届いていました。


rem_nao at 23:59│Comments(0)おでかけ | 聖地巡礼

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
東京・聖地巡礼高級グルメの旅その1自分のお土産で買ってきた帝国ホテルのレトルトカレーはいつ食おうかな…