西友武蔵新城店のオモイデ とか…セブンの生ビール、はやく始まって欲しいカンジ

2018年07月14日

ドムドムバーガーと湯あみの島のゲームコーナー

今日は長島温泉 湯あみの島までおでかけしてきましたヽ(´ー`)ノ
まずは近鉄で桑名駅まで。そして駅前のビルの中にあるドムドムバーガーへ。
♪ドムドムだったらうまくいく〜 初アジフライバーガー。
アジフライバーガー

これも今回のおでかけの目的のひとつw
まぁなんつーか『家でアジフライをパンにはさんで食ってるのと変わらん味』だった。
それにしてもこの店の入ってるビルがホント営業してるのかしてないのかわからんような
風貌のビルで驚いた。ちょっとというかかなり入りづらいフンイキだし、あんなの地元の
人間じゃないと入らないし、観光で来た客をかなり逃してると思うんだけど…なんか
変えようとしないんかなぁ…あれが桑名クオリティなのか?と思ったり。

その後駅前から長島温泉行きのバスに乗って、湯あみの島に来ました。
今回のメインの目的は湯あみの島にあるゲームコーナーです。入り口がこんなカンジ。
入り口

遊ぶ前に売店でコーヒー牛乳を買って飲んだ。クッソ暑かったからね。
コーヒー牛乳

さっそくプレイ開始。まずはロイヤルアスコットです。今回のメインです。
モニターが変だけどねw
ロイヤルアスコット

ロイヤルアスコット

何年ぶりにプレイしたんだろう…10年以上はやってなかった気がするなぁ。
ホントはワールドダービーの方が好きなんだけど…まぁロイヤルアスコットも好きですw
ちなみにメダル貸し料金は1000円で95枚だったと思います。
他にビデオスロットとかのシングル機もプレイしてみたり。メダル麻雀もありました。
ビデオスロット

救急車とサイバーサイクルズもプレイ♪
救急車はモニターが白く飛んでたけど、置いてあるのが素晴らしいわ。
救急車とサイバーサイクルズ

スリルドライブ3もプレイ♪
スリルドライブ3

救急車もスリルドライブ3も今やるとさすがにグラフィックが古臭いカンジ。
今の技術で作ったバージョンをプレイしてみたいなぁ…。

ハウスオブザデッド2とか電車でGO2もありました。
ハウスオブザデッド2

電車でGO2

とまぁこんなカンジでプレイしてきました。
あまり広くないロケで、置いてあるものは今回あげたメダル機、ドライブゲームなどの
筺体モノ、プライズゲーム、プリクラ、パチンコ、パチスロ、子供向けメダル機などで
ビデオゲームは置いてなかったです。
こーゆーロケこそビデオ置いて欲しいカンジなんだけどなー。
休憩とか土産物屋を見てたりとか含めて2時間ぐらいの滞在でそこそこ堪能して帰って
きました。
ネットで調べたらここ以外にも長島温泉には『ホテル花水木』の中にもゲームコーナーが
あるらしく、そこは宿泊客しか利用できないみたいなことが判明。
しかもそこのゲームコーナーの方が古いものが置いてありそうなフンイキが…。
うーむ…。花水木に泊まる日も近いかな?


rem_nao at 23:40│Comments(0)おでかけ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
西友武蔵新城店のオモイデ とか…セブンの生ビール、はやく始まって欲しいカンジ