3COINSのパックマングッズとか…『Fighting EX Layer』βテストとか…

2017年11月16日

紅白と謎のゲームとおまけ大全と…

■『第68回NHK紅白歌合戦』司会者と出場歌手発表!
 https://www.oricon.co.jp/special/50438/
 乃木坂と欅坂が出演決定!
 エレファントカシマシと竹原ピストルが熱い!!
 椎名林檎とトータス松本出るんなら紅組白組とか関係なくデュエットで『目抜き通り』
 歌ってくれないかなぁ…。


■スパイク・チュンソフト、『ダンガンロンパ』に携わる求人募集を掲示─人気シリーズの新展開を予定か
 https://www.inside-games.jp/article/2017/11/16/110935.html
 そーいやPS4のニューダンガンロンパV3は買ってちょろっとしかプレイしなくて
 放置してるなぁ…。
 なんか今作はやりたい気持ちが続かなかったな…。システムがどんどん複雑になって
 いってるってのも影響してると思う。
 求人募集するぐらいだからまだシリーズで出していくつもりなんだと思うけど、もっと
 シンプルな作りにして欲しいなぁ…と思うな。
 個人的には2012年のベスト1のゲームが『スーパーダンガンロンパ2』だし、
 2010年のベスト3のゲームが『ダンガンロンパ』なのでシリーズは大好きだし、
 期待はしているんだけどな…。


■アリカの“謎の格闘ゲーム”の正式タイトルが『Fighting EX Layer』に決定!
 https://www.famitsu.com/news/201711/16146147.html

 ファイティングレイヤーの名前で大丈夫かな…と思ったり(苦笑) あまり印象が
 良くない気が…。
 あと…人気シリーズもの(たとえばストリートファイターとか鉄拳とか)とコラボ
 しないとなかなか売上見込めないと思うけど、そのへんはたぶん水面下で動いてるん
 だろうなぁ…と思ったり。これも個人的には期待はしている。


■乃木坂46の北野日奈子、療養のため活動休止
 http://natalie.mu/music/news/257016
 きぃちゃん大丈夫かなー。写真集待ってるから早くよくなって欲しいカンジ。


■ガシャ誤表記問題の「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」 ソースコードを公開する“詫びソースコード”実施
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1711/16/news121.html
 アホらしい…。
 ソースコードさらしたって、それが実際に使われてるソースかどうかもわからんし、
 意味ないわな。


■ミカドで謎のゲームが準備中
 https://twitter.com/babamikado/status/931119200554196993
 調べたらどうやらIGSの『Alien Challenge』というゲームみたい。1994年製。


 カオスwww


■『日本懐かしおまけ大全』届いてた〜ヽ(´ー`)ノ
日本懐かしおまけ大全

 ビッグワンガム、ビックリマンチョコのどっきりシール、まじゃりんこシール、チョコ
 ベーのベェシール、たこちゅう、ピコタン…子供の頃のぼんやりとした思い出が蘇って
 来てナミダ出た。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
3COINSのパックマングッズとか…『Fighting EX Layer』βテストとか…