ニンテンドースイッチはいつになったら手に入るのか?とか…台風で何もできなかった一日…

2017年10月28日

ナゴヤドームのAKB全国握手会に行ってきたよ とか…

■AKB、SKE、HKT合同全国握手会に行ってきたよ
 今日は3グループ合同全国握手会のためナゴヤドームまで行ってきました。
 全握は初体験w
 で今回もテスト的に障害者手帳を持って行って障害者レーンで参戦です。
 乃木坂の個握とは障害者レーンもちょっと違うんだろうなーと。
 あと、まゆゆの全握はこれがラストなので、生まゆゆと握手するために行きました。
座席指定券

 まぁ例によってまだ障害者レーンでの参加は慣れてないので戸惑いながら参加ですw
 今回は障害者用の入り口ってのがありました。
 そこにならんで座席指定券をもらってアリーナへ。
 どうやら女性とか子供とか障害者とかはこのあたりのエリアに集められているみたい
 です。

 そして握手会の前にライブがスタート。
 卒業が決まってる大矢真那の『永遠のレガシー』から始まって全部で20曲ぐらい
 やったのかな…。
 感想は…

  ・総勢170人以上がステージで踊ってる絵はすごい迫力!
  ・HKTはライブ受けする曲が多いなぁという印象。
  ・なこみくがかわいくてなぁ…奈子だけでなくこれからは美久も推すべきかなと。
  ・『11月のアンクレット』『サヨナラで終わるわけじゃない(だっけ?)』のMV
   が会場限定で公開。
   (11月の〜のMVはまゆゆのフンイキがいい感じにちょっと違ってた。)
  ・ちゅりの衣装が…ヘソ出しとかいうレベルでなく腹出しだったw 露出しすぎ。
  ・3グループ合同のためなのかサインボール投げの時間があった。
  ・おいらはアリーナの柵のところに座ってて柵の外がメンバーやスタッフ用の通路
   になってて、サインボールの時間中、メンバーがその通路を歩きながらボール投げ
   てたので、間近でほとんどのメンバーを見ることができた。

  ・さらに障害者や子供にサインボールを手渡してくるメンバーが多くて、柵を
   越えんばかりに手を伸ばして渡してるメンバーも多く、なんつーか握手会よりも
   近い距離で見れたメンバーも多かったw

  ・サインボール投げの時間だけで気分的には100人ぐらいのメンバーと握手した
   ようなカンジになって超満足w


 なんだか迫力的にも内容的にもAKBグループの底力を見た気がしました。
 サービス過剰だし、まだまだイケルやんってカンジで。

 んでその後ライブが終わったら握手会へ。
 障害者レーンに集まってまゆゆ待ち。さすがに3グループの合同全握だからか障害者
 も多くて椅子が足りなく立って待たなきゃならなかったのがちょっとつらかったな…。
 なんだかんだで30〜40分は待ったのかな? 無事まゆゆと握手できたので会場を
 後にしました。
 ちなみに通常のまゆゆレーンはえげつない人数が並んでました。おそらく3時間ぐらい
 並ばないといけないんじゃないかというカンジでした。

 というわけで初の全握参加でしたが…内容的には

 超満足!(^ω^)

 でした。
 障害者ということで色々とかなり優遇されてるんですが、今日は参加者が多いから
 障害者レーンでも椅子が足りなかったりで座れなくてちょっと体力的に疲れたかな…
 というカンジでした。
 たぶん1グループだけの全握だったら椅子も足りてて座れるから疲れも少ないんじゃ
 ないかな?と思ったり。
 また次、機会があれば参加してみます。


■カプコンのアーケードタイトルなど42本を収録、「レトロビット ジェネレーション2」がついに発売
 https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1088671.html
 というわけで発売が何度か延期されてたレトロビットジェネレーション2がよーやく
 発売されました。
最新ゲーム機

 ウチにも1台届きましたヽ(゚∀゚)ノ
 アーケード版キャプテンコマンドーが電池切れの心配もなく大画面でプレイできるだけ
 で大満足です。
 画面もオリジナルとかフルスクリーンとか設定できるし、ボタンも設定できるし、
 とりあえずプレイ設定環境はそこそこ充実してると思います。
 メガドラのに似たコントローラーもUSB接続だから、なんか他のものにもすぐ交換
 できるしね。
 パチ夫くんが多すぎるのが難点かな(苦笑)


■グラドル長澤茉里奈“合法ロリ”継続宣言「需要がある限り」
 https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/gravia/811276/
 まりちゅうは身長も154cmだし、合法ロリとしてはあと8年ぐらいは行けるん
 ちゃう?(笑)


■乃木坂人気トップの白石麻衣と珍問答 秋元真夏の計算とバラエティー力
 https://newspass.jp/a/bn41i
 この2人はホントいいコンビになったと思う。仲もいいしね…。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ニンテンドースイッチはいつになったら手に入るのか?とか…台風で何もできなかった一日…