【聖地巡礼】キリコラウンジ明治エッセルスーパーカップ Sweet's 苺ショートケーキとか…

2017年10月15日

【聖地巡礼】ラケル新宿西口店とか伊藤万理華の脳内博覧会とか…

この日はホテルをチェックアウトしてまずは(協)日本俳優連合 チャリティーイベントに
行きました。
 http://nippairen-charity.com/
声優たちが集まって東北とか熊本とかの被災地向けのチャリティーイベントをやっている
もので、声優のサインとかも書いてもらえる機会も設けられてるものです。

でもあいにく雨で動きづらいのと相当長い時間立ちっぱなしで待たなきゃならなかったり
有名な声優はサインしてもらえる時間がすげー短いし、いつどこでサインしてくれる
ようになるのかがランダムでわからないというなかなかハードなイベントでした。
とりあえず障害者にはかなりキツいイベントでした。
おいらは自分の有名人サインコレクションが増えればいいかな…ぐらいの軽い気持ちで
行ってたんですがね(苦笑)
サインをもらうためでなく、単に声優に会うだけの目的ならかなり楽しめると思います。
それこそ超人気声優と1m以内の距離で会えますね。バザーだと売り子もしてるし。

とりあえず本日の戦利品…
山口勝平さんのサイン。偶然サインしてくれる場所に居合わせて待ってた時、声優さん
の時間の都合で『あと15人までで終了させていただきます』ってスタッフの人が言って
15人を数えていたら偶然おいらが15人目で、サインしてもらえたという運の良さを
発揮してましたw
ちなみにモザイク部分にはおいらの名前が入ってます。
山口勝平さんのサイン

その後バザー会場でGETしたかないみかさんのサイン付き絵本。
かないみかさんのサイン付き絵本

かないみかさんのサイン付き絵本

かないみかさんのサインはおいらの声優好きの源流に近い人なので結構うれしいです。
この3点を入手した時点でもう疲れ果てたのでイベントを脱出してきました。
声優さんたちだけでやっているイベントで、しかもチャリティーイベントなのでなかなか
乃木坂の握手会の障害者対応みたいなのを求めるのは酷だと思うので個人的には納得して
ますが、障害者への対応はまったくないイベントなので、なかなか障害者にはハード
でした。
たぶん来年も開催されると思うけど…カラダがもたないから参加しないかな…。

その後新宿駅近くまで歩いて、おなかが減ったのでゴハンです。

■【聖地巡礼】RAKERU新宿西口店に行ってきたよ
新宿駅近くのラケル新宿西口店でゴハンです。
いわずと知れたMy first baitoで真夏とみなみがバイトしてたお店です。
ラケル新宿西口店

今回案内された席はちょうどこの左奥の席でした。
かわいい真夏

ビーフシチューオムライスを注文。
ビーフシチューオムライス

入り口のところに番組撮影時の紹介も掲示されてました。
紹介

その後、渋谷に異動して、GALLERY X BY PARCOで開催されてる伊藤万理華の脳内博覧
会に行きました。
■【聖地巡礼?】伊藤万理華の脳内博覧会に行ってきたよ
伊藤万理華の脳内博覧会

今日が最終日です。
展示物は撮影禁止なので、500円払って会場に入った時にもらえたポストカードと
入場パスを撮影。
ちなみに入場パスは出る時にスタッフに返します。展示自体はかなり小規模でした。
事前抽選で当たった人しか入れないと思うんだけど…外ではすげー人数が並んでたなぁ。
ひょっとしたら当日分で事前抽選に当たってない人向けに抽選とかやってたのカモ。
展示は写真やアイテムや衣装などの展示とショートムービーが流れたりしてました。
あとグッズ販売も。おいらは何も買いませんでしたが…。

というカンジで過ごして、おうちに帰ってきました。
まぁいろいろと計画通りに行かないことも多かった旅ですが、サインもちょろっと増えた
し、聖地巡礼もできたんでまぁそれなりに良かったかな。


【追記】毎回、東京の帰りは疲れて新幹線で寝ててあやうくひめたんの実家まで行きそう
    になるのはなぜデスカ?



rem_nao at 23:09│Comments(0)おでかけ | 聖地巡礼

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【聖地巡礼】キリコラウンジ明治エッセルスーパーカップ Sweet's 苺ショートケーキとか…