2017年07月30日

iPod系の思い出 とか…

■Apple、「iPod nano」と「iPod shuffle」を販売終了
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1707/28/news046.html
 iPod系を初めて手に入れたのは、会社の社内行事のバーベキューの時に行ったビンゴ
 の景品だったshuffleだったな…2005年のことだった(遠い目)
 その後、第1世代のiPod touchを買ってそれが限界になったんで、第5世代のiPod
 touchを買って、その後音楽プレイヤーとしてはあまり使わなくなってきたんで、iPad
 mini3を買って現在に至るカンジ。
 今は第5世代のiPod touchとiPad mini3を持ってるけど使ってるのはほとんどmini3。
 乃木恋とかオセロニアとかもこれでプレイしてる。たまに音楽もこれで聴く。
 たぶん仕事を変えてからというものあまり音楽を聞かなくてもいい仕事内容になった
 からライフスタイルが変化したのが影響してるんだろうなぁ…。


■メディアの偏向報道に騙されている人たち。こんなにも無知なのか…
 http://netgeek.biz/archives/100171
 マスコミの偏向報道に騙されてるのはテレビしか情報入手の手段がない老人たち。
 こんな情報弱者な老人たちに日本の将来を決められるようなことはもううんざりだ。
 そろそろ老人の選挙権を制限する法律とかできてもいいと思う。
 そういう時代に来ている気がする…。人口バランス悪すぎ。
 たとえば年金受給者には選挙権をなくすとか。逆に若い人でも納税していない人は
 選挙権を一時的にはく奪するとかね。
 選挙ってのは税金を使って今後の日本の未来を左右するものなんだから、より納税を
 している人が優先されるような仕組みがあってもいいと思うんだよなぁ…。


■インパクト強すぎィ! コシノジュンコとブルゾンちえみ、ドコモ新CMで親子役に
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1707/29/news029.html
 だいぶ濃い出来になってたw


■NHKに高市早苗総務相がクギ「ネットは補完業務」
 http://www.sankei.com/politics/news/170728/plt1707280050-n1.html
 これは高市総務相グッジョブ!


■部下から「ドラクエをクリアするため」という理由で有給休暇の申請があった場合、上司はどうすべきか
 https://news.yahoo.co.jp/byline/maedatsunehiko/20170730-00073869/
 有給取るのに理由なんかいらんわな。権利なんだから。
 いちいち理由を尋ねたり、自由に有給が取れないような環境だったらそれがおかしい
 わけで。


■ドラクエ11のプレイ状況
 今回はふわ〜っとプレイしていくつもりなので、いつもみたいにブログのカテゴリーで
 『ドラクエプレイ日記』的なものも作らず、たまにふわ〜っと経過を書いたりしていき
 たいと思ってます。
 とりあえず現在レベル20です。徐々に面白くなってきました。


■夜は真夏のSHOWROOM見た。
 今日も真夏はかわいかった…(*´ー`*)


rem_nao at 23:27│Comments(0)日記 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字