2017年06月10日

弁天祭り2017

今日は地元のお祭り『弁天祭り』に行ってみました。
電球ボトル

 今年は『電球ボトル』『電球ソーダ』が多かった気がします。
 韓国から入ってきたものらしい。
はしまき

てりまき

 『はしまき』とか『てりまき』とかいうのもありました。初めて見た気がする…。
 両方とも『名古屋の〜』とか書かれてるけど…ホントか?
 内容はそれぞれ、お好み焼きをはしで巻いたもの、お好み焼きとちきんの照り焼き?
 をはしで巻いたものでした。
スマートボール

 スマートボール屋は今年も健在!
ケバブ

 ケバブの屋台なんて去年あったっけ?初めて見た気がする…。
ハンドスピナー

 時代を反映してハンドスピナー屋も出てました。そんなに高くはなかったけど…
 ちゃっちかったなw でも子供が遊ぶ分にはこれで充分だとも思ったり。
福袋屋

福袋屋

 他、たこやきとか金魚すくいとかわたがしとかからあげとかJKに大人気のチョコ
 バナナとかw フツーの屋台もいっぱいありましたが…
 これまた時代を反映してか…単に在庫を現金化したいだけなのか…福袋屋なんてのも
 出てました。
 ゲームソフトとかハンドスピナーとかが展示されてましたが…入ってるのかどうかは
 わかりませんw
 値段が1000円とか1500円とかだったから…当たりがゲームソフトとかでそれ
 以外はなんか他のおもちゃなのカモ。
 あと…例年はおとなしい『さめつり』『わにつり』とかのくじものですが…
 今年は例のユーチューバーの影響か、当たりが出た時に鐘を鳴らして『大当たり〜』
 と叫んでました。当たりがちゃんと入ってるというアピールなのかと思われますw

 年々ちょっとづつ屋台の数が少なくなっていってる気がしますね…。
 引退する人もいるんだろうし…後継者がいなくて廃業とかもあるのかも。
 世知辛い世の中なんで屋台商売ではあまり儲からなくなってるってのもあるのかもね。

 ちなみに今日は車で行ってたんで現地では飲みませんでした。
 車で行かなかったら、どて焼きの皿にビールの写真が載ってるハズでしたw


rem_nao at 22:41│Comments(0)TrackBack(0)おでかけ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字