2017年05月14日

大阪旅行記2

記念すべき人生初スイートルームでの目覚めw
さすがにぐっすり寝れたわ。

大阪旅行2日目です。早めにホテルをチェックアウトしてホテルの送迎バスで大阪駅へ。
その後、地下鉄で新世界に向かいます。動物園前駅で下車。
かすが娯楽場

まずはかすが娯楽場へ。10時前なのにすげー客数!
自分の作ったゲームが7台ぐらい設置されてて4台に客がついてた。いまだに稼いでいる
ことに感動w

バーチャストライカー2が置いてあったので思わずプレイ♪
あと…今となっては超貴重なメダルマシン(ボーナススピン系、8ライン系、ポーカー等)
が数多く設置されてるお店でした。

その後テクテク歩いているとザリガニ2号店を発見。
ザリガニ2号店

あまりコレというものはなかったな…。
その後、通天閣を越えてテクテク歩いて行くと…よーやくレトロゲーセン『ザリガニ
(1号店?)』を発見!
ザリガニ

色々と置いてあったけど…『マイケルジャクソンズムーンウォーカー』『スパルタンX』
『ハイボルテージ』『ベラボーマン』『ドルアーガ』などをプレイ♪
ベラボーマンはボタンがオカシイのか途中で壁が越えられなくて終わりました(苦笑)
あまりメンテは期待できないのカモしれません…。
ちなみに1プレイ100円でした。

その後、ザリガニ3号店を探しつつ、ここまで来たんだから記念にと『通天閣』へ。



通天閣

というわけでドーンと通天閣です。通天閣やで。大阪やで。
展望台待ち時間25分でした。チケットは障害者割引で400円ナリ。
展望台からの眺め展望台からの眺め

展望台からの眺めはこんな感じ。高さ90mらしい。
なんか店員(?)が売れない芸人みたいに『なにがなんでも盛り上げなイカン』という
ようなしゃべりをしてました。大阪の特徴なのかもしれんけど…他の地域の人間が見ると
『ちょっと静かにしておいてくれる』って思ったりw
ビリケンさん

ビリケンさんもいました。足の裏をなでるといいらしいのでなでてきましたw

その後またザリガニ3号店を探してテクテクと…。
途中、スマートボールニュースターという店を発見!
スマートボールニュースター

とりあえず店内に入ってプレイ♪全然玉は増えませんでした(苦笑)
ここも結構な客数が入ってたなぁ…。
ザリガニ3号店

その後ついにザリガニ3号店を発見! 風月の2軒隣にありました。
設置機種は…エミュ基板が2枚他4、5台しかゲーム機はありませんでした。
ガチャガチャが異様な量設置されてました。
そして…全店舗まわって得た結果…

サスケVSコマンダは置いていない…

twitterで出回ってた入荷するという貼り紙はなんだったんだろう…というか入荷しない
んなら入荷予定とか書かないでほしいカンジ…。
その後、久々に風月で昼ゴハン食べて名古屋へ戻りました。

■おまけ■
いたるところに置いてあったエロすぎるガチャガチャ。やってないんで何が出てくるのか
は不明。
エロガチャ

思わず虎の何かを買ってしまいそうになる魔法にかけられてしまう。おそるべし大阪w
虎

今回ジャンジャン横丁には初めて行ったけど…朝9時すぎからすげー人数の客がフツーに
店で呑んでるというオソロシイ町だったなぁw
あと…串カツ屋が異常に多かったのと将棋好きな人が多いのか将棋関係を見かけること
も多かったかな…将棋倶楽部も1軒あったし、ゲーセンも将棋ゲームが多かったな。
全体的に安さで勝負的なフンイキが漂ってて、ここに来るだけでも名古屋とは違う文化に
触れることができると思ったな…。

というわけで、2日間、好きな子に会い、もらいたい物をもらい、食いたい物を食い、
行きたい場所に行くというかなり充実した旅でしたヽ(´ー`)ノ
スイートルームに泊まるという謎の特典もあったしねw


■さらにおまけ■
家へのお土産は新大阪駅で551蓬莱のチルド焼売を買ってきた。
あと…グリコのレトルトどて焼き丼も買ってきた。


■さらにオマケ■
家に帰って車でコンビニに行ったら、今日が誕生日なので車に設置されてる乃木坂ナビで
真夏が誕生日メッセージをしゃべってきたw


rem_nao at 22:59│Comments(0)TrackBack(0)おでかけ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字