2017年04月21日

なんで被爆再現人形なくすんや? とか…

■広島・原爆資料館「被爆再現人形」25日に幕
 https://mainichi.jp/articles/20170421/k00/00m/040/150000c
>検討会議委員で広島県原爆被害者団体協議会理事長の坪井直(すなお)さん(91)
>は「被爆者から見れば(実相を反映しておらず)人形はおもちゃだ」と指摘。
>他にも「人形は実物ではなく事実でない」との意見もあり、撤去が決まった。

 という前置きがあって、
>資料館は「怖いから撤去するというのは誤解」とし、…ってことは
 撤去されるのは『広島県原爆被害者団体協議会』が『撤去しろ!』って要求したって
 こと?
 あれで戦争の悲惨さがわかりやすい状態だったのになんでそんなことするんだ?


■「ケイブ祭り」に「弾銃フィーバロン」が参戦!体験会&大会の開催が決定
 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1056376.html
 両社のイベント関係者は面白がってやってるのかもしれんけど、待ってる客側としては
 『配信日も確定していないのにイベントに出展』ってのは順序が違う気がして、なんと
 なくイメージが悪いな。個人的な感想だけど…。


■今村復興相 また質問打ち切り 前回と同じ記者
 https://mainichi.jp/articles/20170421/k00/00e/040/297000c
 フリーランスの記者というよりフリーターもしくは左翼活動家といった方が正解な気が
 する『西中誠一郎』を記者会見の場に入れることが問題なんだと思うよ。
 過去に問題起こしてるんだから弾けよ。


■【子どもの頃は知らなかった…】 大人になってから気が付いた20のこと
 https://curazy.com/archives/173202
 1○ 2△ 3○ 4○ 5△ 6○ 7○ 8○ 9× 10△
 11○ 12△ 13○ 14○ 15× 16× 17× 18○ 19○ 20○ こんなカンジかな。


■マーベラスの人気タイトルがお得な価格で購入できる期間限定セールを開催!
 https://www.famitsu.com/news/201704/21131623.html
 おいらにはあまり響いてこなかったけど…。


■乃木坂アルバム個握名古屋、真夏6/6だった。全当(^ω^)
 近年稀に見る運の良さを発揮!


■もう体調に関しては自信がなくなってきた。あと…体調が悪いことにも疲れてきた。


rem_nao at 23:39│Comments(0)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字