2017年04月15日

ツケ払いの予想通りの展開とか…

■VRから大型ライドまで、荒削りながらも進化する中国アミューズメント業界の実情と展望
 http://jp.automaton.am/articles/reportjp/20170414-44822/
 ちょっと前の中国のショーの様子。
 当時ちょろっとネットで調べてたけど…ざっくり言って

 荒いけど勢いがある

 という印象だった。
 日本は細かいところに時間をかけてグダグダやってる傾向が強いけど、その悪い癖を
 直さないと数年でこの分野も中国に抜かされるな…と思ったり。一例あげると稟議に
 時間かかるとかさ。
 というかもう抜かされてるのカモ。


■「1円も払ってないのに服が届く」 ZOZOTOWN「ツケ払い」で滞納する若者たち
 https://www.buzzfeed.com/seiichirokuchiki/zozo-tsukebarai?utm_term=.bw47vbJ62#.xb3gY4zvW
■ZOZOTOWNが「ツケ払い」問題対策発表へ 取材に答える
 https://www.buzzfeed.com/seiichirokuchiki/zozotown?utm_term=.qvB5vek9O#.joA7nvOeV
 ほらどんどん焦げ付いてきたw
 そしてZOZOは対策発表というが何の対策にもなってないから基本的には

 毟れるだけ毟る
 
 考えなんだろう。
 まぁ督促を無視するような客の債権をGMOがどっか危ないところに譲渡してその後
 客が風俗に落ちようがキツイ強制労働を強いられようが知ったこっちゃないし、金額
 も死人が出るような金額にはならんからな…。
 一つおいらが見誤ってたと思ったのは…このツケ払いで買ってる層が想像以上にアタマ
 悪かったということだな…。だからたぶんツケ払いはまだまだ続くよコレ。
 一度焦げ付いた客は『次はちゃんと払うし、うまくやるし、大丈夫!』とか意味不明な
 ことを言って同じことを数回繰り返すからね。


■【速報】『スター・ウォーズ / 最後のジェダイ』の予告映像が初公開! ルークが衝撃発言「ジェダイは滅びる」
 http://rocketnews24.com/2017/04/15/888839/
 公開は12/15。待ち遠しい。


■車を車検に出した以外は寝ていた一日だった。
 今回車検代安かったな…。


rem_nao at 23:29│Comments(0)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字