2017年04月06日

くじとか景品系は色々と法律に縛られてる とか…

■人気ゲーム機の「景品くじ」、露店で大量購入も当たらず…法的にどんな問題がある?
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170405-00005931-bengocom-soci
 いろいろな法律に引っかかるケースがあるよな。
 おいらも抽選機作った時にだいぶ研究したよ。クローズド懸賞の範囲を超えないライン
 でイベントを組んだりとかさ。
 5000円未満は20倍までとか…景品総額は売上総額の2%までとかさ(遠い目)
 あと…ゲーセンで箱とか札とかを落としたらこの景品と交換しますってヤツは全部、
 風営法違反だからね。
 まぁでも露店の景品にアタリが無いのはだいたい想像がつくだろうに…(苦笑)
 見逃してやれよ、粋じゃないよ。
 今回みたいに露店のくじに文句言ったり、観光地とか露店での値段に『高い』とか
 『コスパがどうとか』文句言ったり、最近の若者は粋じゃないヤツが多すぎ。


■【衝撃】元AKB48メンバーが大暴露 / 出会い交際クラブや握手会の裏舞台をすべて暴露か
 http://buzz-plus.com/article/2017/04/06/akb48-top-secret/
 宝くじで6億とか当たったらこーゆー高級出会い交際クラブとか行ってみたいカンジw


■名古屋・JRゲートタワー飲食店街7日開業
 https://mainichi.jp/articles/20170407/k00/00m/040/083000c
 ついに明日オープン、JRゲートタワー!
 土曜日あたりに定期券買いに行くついでに寄ってみたい。
 とりあえず名古屋初の店ばかりだけど…ミート矢澤とたいめいけんは近々体験したい。


■カラダCALPIS
 http://www.asahiinryo.co.jp/karada-calpis/
 最近、カラダカルピスよく飲んでます。
 うまいです。カロリーゼロです。体脂肪減るといいなぁ…


■今日は予定通り病院2軒行った。おいしいものなど何も食べられず…。


rem_nao at 22:21│Comments(0)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字