北海道函館旅行記その6北海道旅行日記をまとめました

2017年01月08日

北海道函館旅行記その7

12時になったのでホテルをチェックアウトして、ホテルの目の前のラッキーピエロで
ひとやすみします。
※写真はどれもクリックするとそれなりに大きく表示されます
ラッキーピエロ

ラッキーピエロはほんとそこかしこにありますなぁ。
イカのポッポ焼き

イカのポッポ焼きを注文。ハンバーガーショップなのにイカ焼き売ってるww
んで店を出たあとはまた目の前の『五稜郭タワー』に向かいます。
五稜郭タワー

五稜郭タワーのてっぺんからの眺めはこんなカンジ。
んでここに写ってる五稜郭跡にも行ってみました。
五稜郭跡

のんびりしてます。
その後、タクシーで函館空港に行き、土産を買ったりして新千歳空港経由でセントレアに戻ります。

新千歳空港では味噌ラーメンの店『けやき』でコーンバター拉麺を食べました。
コーンバター拉麺

これぞ味噌ラーメンというカンジの逸品! うまし!

という流れで家に着いたのは22時半ぐらいでした。つかれた〜。

初北海道でしたがかなり楽しめました。
雨も雪も降らず、それほど寒くもなく良いカンジでした。
函館という街は予想よりも小じんまりとした異国情緒あふれる街でしたね…。

■おまけ■
サイコロキャラメル

個人的に買ってきたサイコロキャラメル。
サイコロキャラメルは今は北海道限定で、みやげ屋とかでしか売ってないみたいです。
なつかしい。



rem_nao at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)おでかけ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
北海道函館旅行記その6北海道旅行日記をまとめました