2017年01月08日

北海道函館旅行記その6

市電に乗って『末広町駅』まで行きます。
※写真はどれもクリックするとそれなりに大きく表示されます

目に前にそびえたつのは…
北島三郎記念館



北島三郎記念館!


これは行かねば!
というわけで1540円払って入場です。
北島三郎記念館

入り口でサブちゃんがお出迎え。
入る前は『記念品とかグッズとかが並んでるだけの記念館なんじゃないの?』って思ってたけど
ここは違う!

格が違う!


最初っから最後まで説明の人がついてきて、しゃべって説明してくれるし、
サブちゃんのこれまでの歴史を解説する時代ごとのセットが作られてたりしてます。
セットセット

グッズレコード

もちろんグッズやレコード、CDなんかの展示もあります。
そして…さらにすごいのが
ステージ

ステージ

そこそこ大きめのステージがあって、ステージセットが組まれててサブちゃんの『まつり』が聴ける!
セットも全体が動いて、ちょうちんとか七福神とかサブちゃんの人形とかが派手に動きまくりです。
ステージ両脇には巨大なスクリーンがあって、サブちゃんの歌ってる映像が流れます。


すげぇ迫力!

そして最後はサブちゃんの銅像と握手!
銅像

これで終わりです。全体で30〜40分ぐらいのコースになります。
さすがに1540円とるだけのことはあると思ったよ。大満足(^ω^)
だいぶ時間がたってしまったんでホテルに戻りチェックアウトをします。


rem_nao at 23:58│Comments(0)TrackBack(0)おでかけ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字