2017年01月07日

北海道函館旅行記その4

金森赤レンガ倉庫に戻りました。
この中にある函館ビヤホールでゴハンですヽ(´ー`)ノ
※写真はどれもクリックするとそれなりに大きく表示されます

ソーセージ

まずはビールとソーセージ。
牛タンシチュー

そして牛タンシチュー! うまし!
グリーンサラダ

さらにビール追加。
グリーンサラダ頼んだら予想に反してすげーデカイのがキタ!
前にみぃちゃんの実家のビアパブでもこんなことがあったなw
と軽めの食事をすませて、次はハセガワストア経由でホテルに戻ります。

【聖地巡礼】ハセガワストア中道店
ここもちょっと不便な場所なんで車じゃないと行くのがキツイかな?と思ったり。

なぜ中道店なのか? それは番組で行ったのが中道店だからですねぇ。愚問ですw
んで到着です! 店自体はスーパーぐらいの広さかと思ってたんだけどそんなに広くないです。
スーパーとコンビニの間ぐらいかな?
ハセガワストアハセガワストア


ハセガワストアハセガワストア

中に入るといきなり『やきとり弁当』を作っているコーナーが!
作り置きしてないんで注文しないと買えません。
初心者なんでそのへんがわかってなくてアタフタしましたw
やきとり弁当ハセガワストア

とりあえず『やきとり弁当(小)タレ』を1個買いました(^ω^)
やきとり弁当もぐもぐ

店内でも食べることができるスペースがありますが、今日はホテルに持ち帰りました。
食べた感想としては…そのまま『豚串丼』ですねヽ(゚∀゚)ノ
なぜ函館でこれが人気なのかの謎はとけませんでした。
いろいろ

ついでに北海道でしか売ってない飲み物もいろいろと購入!
ソフトカツゲンは乳酸菌飲料だけど…なんだかぼやけた味でした。
『甘い!』とか『スッキリ!』とかいう感じがなくてシャキッとしてないんだよなぁ…。リボンナポリンはリボンシトロンと同じだと思うけど…なんか違うんかな?
コアップガラナはガラナ系の飲み物ですね。他のガラナ系と変わらないと思います。
これらもなぜ北海道で売れ続けているのかの謎はとけませんでした。

というわけで1日目はこれで終了です。


トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字