2017年01月07日

北海道函館旅行記その3

JR新函館北斗駅から五稜郭駅まで戻り、タクシーで金森赤レンガ倉庫へ向かいます。
※写真はどれもクリックするとそれなりに大きく表示されます

【聖地巡礼】金森赤レンガ倉庫
金森赤レンガ倉庫

着いたときにはもうだいぶ暗くなってました。

金森赤レンガ倉庫金森赤レンガ倉庫

レンガづくりの建物の中にはレストランや土産物屋とかがあります。
幸せの鐘幸せの鐘

幸せの鐘もありました。
どこにあるのかわからずにだいぶグルグルと歩いて探し回りました(苦笑)
だいぶ寒くなってきたのでとりあえず函館山へ向かいます。
金森赤レンガ倉庫にはあとでまた食事のために戻ってきます。



【聖地巡礼】函館山からの夜景

テクテク歩いて函館山ロープウェイまで来て、ロープウェイで函館山展望台に向かいます。
函館山函館山

ここはだいぶ観光客が多いのでロープウェイの待ち時間もそれなりに長いです。
覚悟が必要ですw そしてさすがに夜になってきたのでかなり寒いです。
今日は全体的にそんなに寒くなかったんですが、ここへきてこの変わりよう。
さすが北海道w

そして…


これが函館山からみた夜景だー!!

函館夜景

(※クリックでそれなりに大きくなります)

超絶景ヽ(゚∀゚)ノ

天気がよくてホント良かったです(^ω^)
このあと、金森赤レンガ倉庫に戻ってゴハンです。


トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字