明日から本気出す【聖地巡礼】喫茶ツヅキに行ってきたよ

2016年11月28日

ジャレコ展とかゲーム保存協会ドキュメンタリーとか…

■「ジャレコ・アーカイブズ」発売記念イベントを開催! FC『ソルダム』やAC『キメラビースト』など幻のタイトルをプレイアブル出展
 http://www.inside-games.jp/article/2016/11/28/103768.html
 FC 版『ソルダム』が気になる。
 10日は東京にいるからちょろっと見てこようかな…。


■ASKA元被告 覚醒剤使用容疑で逮捕へ 警視庁
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161128/k10010786781000.html
 もうダメなんだろうな、この人。
 3年ぐらい刑務所入ってた方が薬から離れられていいのかもしれん…。


■しゃぶしゃぶ温野菜フランチャイズで異例の逮捕 / ブラックバイト問題で
 http://rocketnews24.com/2016/11/28/830737/
 まぁこのぐらいではこのフランチャイズ店を営業してた会社は変わらんのだろうな…
 DWE JAPAN株式会社だっけ?
 そしておいらは温野菜はこーゆートラブルがあってコワイんで使いません。


■ゲーム保存協会ドキュメンタリー
 http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/vod/lens/20161128/
 今日の放送の映像があがってた。2週間限定らしい。
 まだ見てないんで内容はわからないけど、ゲーム基板とかは劣化して壊れるから保存
 して後世に伝えていくのは大事。マジ大事。
 ちなみにソフトも劣化する。プレステのCDなんかはもう読めないものが出てきても
 おかしくないぐらい年月がたってるのよね。


■最近、星名美津紀が気になってます。


rem_nao at 23:59│Comments(0)日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
明日から本気出す【聖地巡礼】喫茶ツヅキに行ってきたよ