2016年10月29日

熱海旅行記

今日は仲間うちで男女あわせて6人で集まって熱海に行ってきました。
まずは『和田たばこ店』へ。
和田たばこ店

ここには昔懐かしい駄菓子屋ゲームが置いてあります。駄菓子も売ってます。タバコ店
なのでもちろんタバコもw
今回の目的は『スネークチャーマー』のプレイ。
お店の隣の建物に設置されてました。店内撮影禁止なので写真は無しです。
スネークチャーマーの姿はコレです。
 http://www.geocities.jp/gamehouse_grindcrusher4/elemecha_35.htm
筺体の上部から10円投入してまず左の回転体に入れます。左の回転体で10円が落ちず
に回転できると中央あたり(ヘビの絵の首の下あたり)のでっぱり部分に止まって、そこ
から筺体の右についてるボタンを押して10円を飛び跳ねさせ、右の回転体に乗せ、
その後下に10円玉が落ちてパチンコみたいなカンジで移動していき、アタリに入ると
景品が出るというゲーム内容のものです。
子供の頃に死ぬほどプレイしたのですが、もう要領も攻略も忘れてたので今回は30回
ぐらいプレイして1回アタリに入っただけでした。しかもその1回も正常ルート(右の
回転体)に行かず、ボタンを押してそのまま10円玉が落ちてって、偶然アタリに入った
ものでしたw
とりあえず30回ぐらいプレイして堪能したので、お店で駄菓子を買って退店。
その後昼ゴハンへ。


昼ゴハンは『魚ごころ 季魚喜人 本店』へ。
 https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22004556/
おいらは豪快漁師丼と金目鯛の煮つけを注文。
豪快漁師丼

金目鯛の煮つけ


ウマイですヽ(゚∀゚)ノ

そしてその後、第2の目的地『熱海秘宝館』へ。
チケットロープウェイ

ロープウェイで秘宝館へ向かいます。
熱海秘宝館

秘宝館へ到着。ここも内部は写真撮影禁止なので写真は無しですw
色々な展示物を見て、昭和の香りを堪能して大満足でしたヽ(´ー`)ノ
中に置いてあるUFOキャッチャーに『熱海秘宝館』のロゴが入ったエコバッグが入って
て、なんとかGETしようとがんばったのですが無理でした(苦笑)
しかたがないのでおみやげに『バッジ』と『手ぬぐい』を買っておきました。
おみやげ

手ぬぐいにはセックス体位が描かれてますw
秘宝館を出てもう滞在できる時間も少なくなって来てて、その後は温泉組と分かれて
行動。おいらは温泉入れないし、もうだいぶ歩いてて疲れたので喫茶店で小一時間休憩
して合流。
高速を走り、帰路へ。
そして帰る途中で第3の目的地 ■聖地巡礼『さわやか袋井本店』へ
さわやか

2時間待ちを覚悟して行ったけど、1時間待ちで入店w
げんこつハンバーグ

げんこつハンバーグのBセットを注文。うまかったです。ブロンコビリーともちょっと味が
違うカンジだったし…。
と、この店に来た理由はハンバーグだけではないのです!
こっちの方がメインの目的だったりw
まいまい

ももクロ

元乃木坂46の深川麻衣とももクロの赤と黄色のサインが置いてあるのです!
聖地巡礼ですw
(あと1つ誰かのサインが置いてあったけど…誰のかわかりませんでした)
というわけで全ての目的を達成して満足して名古屋に帰ってきたのでした。
日帰りで車移動だったんで時間的に余裕はなかったけど、充実した旅になりました。
特に行く前はおいら以外はあまり乗り気じゃなかった熱海秘宝館に対して、行ってみたら全員、堪能してたってのが良かったですねw

<おまけ>
妖精

熱海にはおっさんの妖精がいた!


トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字