AKBカフェなんばに行ってきたよSEGA MARK III版 グラディウスとか…

2015年05月03日

Kinacoに行ってきたよ

AKBカフェなんばの後には『Kinaco』に向かいました。
よーやくのKinaco訪問です。初Kinacoですw
ここではメカプクさんと合流しました。初対面。
30年前の雑誌の誌面でしか知らなかった人に30年の時を経てネットで知り合い、リアルで
会うことがあるってのはホントすげー時代になったもんだと思いますw
入り口

ゴールデンウィークだからお客さんであふれているかな…?とか思ってたけどなぜか2〜3人
しかいませんでした。
なので短時間で堪能できましたヽ(´ー`)ノ
ミサイルコマンド

ミサイルコマンドをプレイ。
ロボトロンとニブラー

ロボトロン2084もプレイ! ニブラーは未プレイ。
ここに来ればゲームレジェンドで買ったニブラーの同人誌が役立つ!カモ(笑)
メジャーハボックとカンタム

メジャーハボックはオリジナルコンパネで初めてプレイした。
カンタムは昔から結構好きなゲーム。
ペーパーボーイとピーターパックラット

ピーターパックラットも久々にプレイ。ペーパーボーイはなんか故障中みたいでした。
スターウォーズ

アタリのスターウォーズも久々にプレイ!
アステロイドとルナーランダー

アステロイドとルナーランダーは未プレイ。
ランパートとディフェンダー

ランパートは未プレイ。トラックボールじゃなくてジョイスティックだった。ディフェンダー
は久々にプレイ。
ディフェンダーはこんなカンジのパネルでした。
ディフェンダー

個人的には↓↓このパネルのイメージが強いんで
 http://flyers.arcade-museum.com/?page=flyer&db=videodb&id=6548&image=1
ちょっと違和感がありました。
このほか写真撮り忘れたけど…マーブルマッドネスとかロードランナーとかも置いてありました。
マーブルも久々にプレイしたなぁ…。

短い時間で堪能しましたが…個人的にはこのお店大丈夫かな?と思うところもあったり。
今のインカムでお店を継続していけるのかな…と。
レトロゲームってのは当時のことを知ってるプレイヤーですら数回プレイすれば満足するし、
かなりの変化がないとリピーターにならないんだよねぇ…。
仮に日本で超レアな基板『ドラキュラハンター』が置いてある店が出たとしても…1回は行く
かもしれんけど…1回行ったら訴求力がなくなるんだよな…。
まぁ客がそんなこと心配することでもないのかもしれませんが…。
これだけの筺体が揃っている店は日本でもここだけだと思うんで、まだ行ってない人は急いで
行った方がいいかも。

この後Kinacoを出て、メカプクさんと喫茶店で小一時間談笑してから帰ってきました。

色々な予定をぎゅっと詰め込んだ濃い1日でした…。


rem_nao at 23:31│Comments(0)TrackBack(0)おでかけ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
AKBカフェなんばに行ってきたよSEGA MARK III版 グラディウスとか…