ファミコン生誕30周年記念日キミが思ってるより...とか

2013年07月16日

ジブリ最新作はおもろいのかねぇ…とか

■「奨学金」という名の学生ローン 1,000万円超す借金抱える若者も
 http://blogos.com/article/66266/
 いまいち主張がよくわからんのだが…これは『借りた金をチャラにしろ』っていう要求なの?
 それはちょっと虫が良すぎるハナシだよなぁ。
 >私たちだって黙っていないぞ
 黙ってないからなんなの? どーすんの? 文句言うヒマがあったら金返せよ。
 自分が学歴をGETするために金も無いのに大学に進学することを決めたんでしょ?
 借りるのが嫌なら大学なんて行かなきゃよかったじゃんって思うんだけど…。
 大学行かなきゃ死んじゃうってわけでもないんだからさぁ…。
 おいらは大学出てないけど、当時かかった学費(300万ぐらい)は働いて返したよ。
 大学なんて行かなくても仕事はできるし、生きていけるべ。


■早死にする職業ランキング
 http://nikkan-spa.jp/472254
 なんともイヤなランキングだことw
 とりあえずおいらの職業はここに載ってないや ヤッターヽ(゚∀゚)ノ
 ひとむかし前だとゲーム開発も入りそうだけど…最近はゲーム開発会社は徹夜もしない
 仕事っぷりらしいから入ってこないんだろうなぁ。


■「子どもは飽きて走り回り……」ジブリ宮崎駿最新作『風立ちぬ』に賛否両論
 http://www.cyzo.com/2013/07/post_13879.html
 今週末から公開。
 個人的にはあまり見たいと思わない。CM見てもおもしろそうに見えないもんなぁ…。
 ちょっと気になるのが業界関係者とかがみんな絶賛してる状況。
 ウソくせーし、なんか名のある人たちが絶賛してるから鑑賞後に文句言おうものなら
 『お前は全然わかっていない』  『あの良さがわからないとはセンスが無い証拠』
 『理解できないのはお前のレベルが低いから』
とか言われそうなフンイキがかなりイヤw
 まぁ公開後に興行成績が判断してくれるだろう…。


rem_nao at 23:17│Comments(0)TrackBack(1)日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【ジブリ】 "風立ちぬ"が子ども達の間で「つまらん」と評判に  [ 【2chまとめ】ニュース速報 ]   2013年07月17日 00:00
1 :ロシアンブルー(東京都):2013/07/16(火) 18:59:02.25 ID:eLa9rEE2T● ?PLT(12051) ポイント特典<<<「子どもは飽きて走り回り……」ジブリ宮崎駿最新作『風立ちぬ』に賛否両論- 最新ニュース|MSN ...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ファミコン生誕30周年記念日キミが思ってるより...とか