AKB総選挙生中継とかモンハン4とか…森田和郎さん

2013年06月01日

HTC J One HTL22に機種変してきた

 本日発売!というわけで『HTC J One HTL22』に機種変更してきましたヽ(´ー`)ノ
HTL22

 ホントは黒が出るまで待とうと思ってたんだけど…今日昼メシ食ってた時に例によって
 『容量が足りません』ってずーっと言ってくるFUCKな容量を誇るIS11Sに我慢できなくなって
 メシ後にauショップに直行してました(苦笑)

 んで、機種変してきたんだけど…最近のショップは電話帳のデータ移動すらしてくれんのね…。
 契約時にもなんかやたらと注意事項が並んでる紙にチェックさせられたし…(『アプリの設定は
 自分でやること』とかのような色々な項目が並んでて、確認してチェックマークつけさせられる)
 色々と理由があるんだと思うけど…自分で設定とかができずに後から文句言う客が多いって
 ことなんかね?

 んで家に帰ってから環境移行をしてたんだけど…問題発生!

 おサイフケータイが動かん!

 つーか、設定ができん!


 おサイフケータイ設定しようとすると…『処理が失敗しました。おサイフケータイロック設定
 を確認して再度起動してください。 [MO402-13-001-638-003]』
って表示される…(苦笑)
 初期パスも変えたし、ロックも外してあるんだけど…
 あ〜チミチミ、これはどーゆーことかね?(苦笑)
 とりあえずHTCのサポートに聞こうと思って電話したんだけど…何度電話してもつながらん…。
 仕方がないのでネットで調べたら、再起動すると直るとかいう書き込みを発見!
 とりあえず再起動してみたらちゃんと動作しました。
 なんか前機種もこのバグ?があって被害者が多かったみたい。ちゃんと直しておけよなぁ。
 つーわけで上のような現象になった人は

再起動してみて

 それで直るかもよ。

 というわけで環境移行もひととおり終わり、落ち着きました。
 とりあえずこれで容量に悩まされることもなくなってよいカンジw
 肝心のHTL22の感想としては…ざっと使ったところではカメラがクソということぐらい
 しか不満はなさそうな気がします。
 カメラにこだわらない人は買ってもいいんじゃないですかね。

 あと…今回の端末には関係ないハナシだけど…ショップで感じたのは、スマホ未体験な人が
 だいぶ減ってきてるカンジで、今後は頻繁に機種変する人もだいぶ減るんだろうなぁ…と。
 (=スマホもそんなに数売れなくなるんだろうなぁ…と)
 機種ごとの特徴ってのがあまり無くなってきてる気がするもんなぁ…どれも同じって印象でさ。
 これからの端末開発者は『売り』をどうアピールしてくのかタイヘンだよなぁ…(しみじみ)


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
AKB総選挙生中継とかモンハン4とか…森田和郎さん