2013年03月22日

任天堂はもうダメなのかな…とか

■Wiiの失敗をWii Uは繰り返すか?
 http://allabout.co.jp/gm/gc/413118/
■任天堂2期連続赤字 「3DS」も「Wii U」も大失速で下方修正 岩田社長は再び奇跡を起こせるか?
 http://biz-journal.jp/2013/03/post_1741.html
 このまま行くとおそらく岩田社長は退任することになるだろうなぁ…。
 最近の任天堂はまったく魅力が無いんだよなぁ…。WiiUも欲しいと思わないし…。
 いつの間にか出すゲーム出すゲーム

 続編ばっかりになったし…。

 優等生すぎる感覚がダメな原因なのかもしれんね。


■「中小企業金融円滑化法」の期限切れで、倒産する企業が続出する?
 http://wpb.shueisha.co.jp/2013/03/21/17841/
 中小企業金融円滑化法の期限切れはアベノミクスとは関係ないじゃん。
 それに3年も猶予期間があったのに改善できない企業にも問題あるんじゃないのか?
 生存価値があるんだろうか? 生かすだけじゃなく飛ばすのも1つの選択なのでは?
 (一部が飛ぶことでその業界の他の会社が生き返るという可能性もあるわけだし…)
 それはそーと集英社も反日企業なの?それともライターの問題?誰が書いたんだこの記事…。


■西友、"デカうま"298円弁当2種を発売 -総重量500g超の大盛りサイズ!
 http://news.mynavi.jp/news/2013/03/22/049/
 揚げ物とか肉とか食いたくない…。もっと野菜中心の弁当も作ってほしいカンジ…。
 そーゆーの置いてないんかな?
 調べたら家から比較的近いところに西友があったから明日行ってみるかな。


■堺雅人と菅野美穂が結婚へ、「大奥」共演がきっかけ
 http://www.j-cast.com/2013/03/22170594.html
 菅野美穂が35歳にもなっていたってことと堺雅人がおいらより若かったということに
 びっくりしたニュースだった…(苦笑)


■合同説明会、集団面接、決まらない内定――芸大院生制作のアニメ「就活狂想曲」が“怖い”
 http://b.hatena.ne.jp/articles/201303/13306

 初めて見たけど、これ面白いね…ってアレ? 『面白い』って感じるおいらは異端なのか…。

rem_nao at 23:59│Comments(0)TrackBack(1)日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/27(木) 12:10:00.99 ID:9dyLqGWUT!● ?PLT(12000) ポイント特典5人目の質問「コミットメントで来年の進退の話があったが、一般的に6?7年あるプ...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字