ツインテールの日バタバタ

2013年02月03日

就活自殺とか新パッケージガチャとか…

■海外美少女2D格闘ゲーム『Skullgirls』のPC版パブリッシャーが遂に決定、
 配信は夏頃を目標に

 http://gs.inside-games.jp/news/385/38583.html
 PC版だけの話なのかな? 360とかPS3とかではどーなるんだろ?
 それにしても最初にリリースされてからだいぶたつ気がするなぁ…。
 今出して需要はあるのカシラ?


■小森純がペニオク問題生謝罪、サンジャポ共演者から厳しい意見相次ぐ。
 http://www.narinari.com/Nd/20130220398.html
 対応が遅すぎたな。本人も事務所も。


■イベント開催のお知らせ 親子で考える!ストップ・ザ・就活うつ&就活自殺
 「これからの若者の就活」

 http://www.value-press.com/pressrelease/106856
 今日偶然見つけた記事。
 なんか色々とすごいことになってるな…。『就活うつ』とか『就活自殺』とか…。
 ハタチそこそこの若者の(比較的楽な)就職活動でそんな状態になってたら、30、40で
 リストラされた時の就活では『ホントに死ぬしかなくなる』べ。
 (それともその頃までには成長してちょっとは打たれ強くなるんかね?)
 打たれ弱いってのもあるような気がするけど、それ以外にも『大企業至上主義』とか
 『視野の狭さ』とかもあるんじゃないかねぇ。
 (『勝ち組負け組』ってのを気にしすぎ…とか)
 大企業に入らなくても…、あまり稼げない仕事に就いても…、もっと言えば『就職できなく
 ても』、楽しい人生を過ごすことはできると思うんだけどねぇ…。
 それに…今現在の状況が最悪だったとしても、10年後もその状況が続いてるかと言うと
 そんなことは無いと思うしね…。(逆に言えば、今の状況が良くても将来それがずっと続く
 こともないと思う)


■グリーの“優れた”ビジネス…新パッケージガチャ、射幸性強くコンプより
 お金つぎ込む人も続出

 http://biz-journal.jp/2013/02/post_1437_2.html
 仕組み的にはおいらが会社に属してた時、最後に立てた企画に入れた要素とほぼ同じだな…。
 企画立てる時にモバゲーとかのソーシャルゲームを2カ月ぐらい研究したもんなぁ…(しみじみ)
 ソーシャルのえぐい要素をピックアップし、細分化して再構築してこれに近い仕様を作り上げた
 という流れ。みんな考えることは同じだわ…(苦笑)
 まぁおいらの場合は、企画を製品化する前に部署が無くなったんだけどね ヽ(≧∇≦)ノ


rem_nao at 23:39│Comments(0)TrackBack(1)日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/03(日) 22:51:21.93 ID:2OvYf7S+0 ?PLT(14072) ポイント特典小森純 生出演で涙の謝罪も西川は断罪https://www.youtube.com/watch?v=jovd0g-zfX...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ツインテールの日バタバタ