ニンテンドー3DSカンファレンス2011年AMショー&TGS

2011年09月14日

SCEJプレスカンファレンス

本日13時からカンファレンスがありました。

■日本でのPS Vita発売日が発表。12月17日(土)。3Gキャリアとしてドコモと提携。
 http://www.kotaku.jp/2011/09/ps_vita1217.html
 12月17日発売。
 価格は3G版が29800円、Wi−Fi版が24800円。

■ゲーム機の立ち上げとして史上最大。PS Vitaの同時発売タイトルは26本
 http://www.kotaku.jp/2011/09/ps_vita26title.html
 ロンチ26本!!!
 なんか多すぎる気もするが…(苦笑)
 リストを見る限りでは、vitaも3DSと同じで続編が多いかな…という印象。
 あと…数は多いけどキラーが無い印象。(モンハンもなかったしね…)
 タイトルだけで内容がわからないゲームもあるんで、明日からのTGSではっきりするんかな?
 個人的には『真・かまいたちの夜 11人目の訪問者』がロンチってのがうれしい。
 あとは…『サワリ・マクール』がエロ系だったらいいかなw

 どーでもいいけど12月に発売がかたまりすぎだよなぁ…。
 もうちょっと分散されてればそれぞれがもっと売れる気もするんだけど…。
 とらドラのBlu-rayBOXで3万、vitaで3万、vitaと3DSのソフトで2〜4万…となると
 人によってはそれだけで10万越えだもんなぁ…。
 なんか’94年12月の次世代機発売ラッシュ時においらが1ヶ月にゲーム機関係で
 
 25万使った

 ことが思い出されるナー(苦笑)


rem_nao at 23:00│業界バナシ 
ニンテンドー3DSカンファレンス2011年AMショー&TGS