2017年06月07日

AKBックリマンチョコ買ってきた とか…

■<セガサミー>会長宅発砲2人逮捕 警視庁、銃刀法違反容疑
 http://news.nicovideo.jp/watch/nw2817767
 なんでこんな古い事件が…。なにか他の事件を隠すためにあてがわれたのかな?


■「PS Plus」6月提供全コンテンツ情報公開―「PS Plus 生誕7周年記念」キャンペーンも実施!
 https://www.inside-games.jp/article/2017/06/07/107684.html
 もう最近はPSPLUSのメリットを感じなくなってきたな…。
 ゲームをすることもだいぶ減ってきたし…。


■フジテレビ、実在しない「ガリガリ君火星ヤシ味」の画像を紹介し謝罪 広報「ネットのを勘違いして使用した」
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1706/07/news111.html
 フジテレビに限らずテレビ局は自分たちで取材とか裏取りとかしないもんな…。
 本来はそこにある程度予算をさかないといけないのに…それをしない。
 資料や機材とかを一般人に借りる時もレンタル料とか払わないしな…『それぐらい
 タダでやってくれてもいいでしょ?』スタンスで(苦笑)
 いったいどこに金使ってるんだか…。


■AKBックリマンチョコ買ってきた
AKBックリマン

AKBックリマン

 なこみく出なかった…。個人的にWESTはあまり面白くないや。


■ボーナス支給日が今月末だった。なんか勘違いしてて、来月の10日だと思ってたw
 ボーナス持って神宮参戦とかナイスなタイミングやな。たくさん遊べるドン!


2017年06月06日

クラウドファンディングの会社が倒産とか…

■CROSSクラウドファンディングの「そらゆめ」が倒産するもクラウドファンディング継続中 取引企業「連絡つかず困っている」
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1706/06/news097.html
 ああ…なんかアニメ系のクラウドファンディングのここのネット広告は見た覚えがある
 な…。
 クラウドファンディングがらみで倒産だとひょっとすると個人の債権者が数千人いると
 いう状況になるかもしれんな…。


■期待外れの村上春樹『騎士団長殺し』――「大量返本」の可能性が浮上
 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170605-00010000-sentaku-soci
 これは…握手会とかツーショット撮影とかサイン会とかのイベントが全国各地で開催
 される日も近いかなw


■民進党の蓮舫代表「明確なのは非自民、反自民だ」対決姿勢を示す
 http://news.livedoor.com/article/detail/13158259/
 ついに本音が出たよ(苦笑)
 つまりこの政党は『反自民が目的』

国民のことはどーでもいいと考えている政党

 だということだ。
 審議拒否の連続なのに参院国対委員長は「我々は1回も審議拒否とかやってない」とか
 言ってるし、国会では議員はヤジしか行わず、代表は国籍不明で、なにかアクションを
 起こすとブーメランで自分のアタマに突き刺さり、でっち上げの証拠で国会で延々と
 無駄な時間を費やしてる…こんな政党必要か?


■【朗報】松屋史上屈指のウマさ「ごろごろ煮込みチキンカレー」が本日から大復活!
 http://rocketnews24.com/2017/06/06/910272/
 あのカレーが復活したのか…去年食った時はホント肉がごろごろしてて驚いたもんな。
 味はボンカレーだったけどw


■今日はコメダでかき氷食ってきた
かき氷

 ピーチティー氷ミニ、ソフトクリームと練乳プラス。うまかったヽ(´ー`)ノ


rem_nao at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2017年06月05日

週休4日制ぐらいでちょうどいいと思う とか…

■指原莉乃 AKB総選挙1位になったら「さしこ100%」公約を発表
 https://www.daily.co.jp/gossip/2017/06/05/0010257111.shtml
 さしこ100%!やってもらおうw


■ゲーム会社が週休3日制度導入、月曜日を「特別休暇」に 労働時間短縮しつつ売上アップを狙う
 http://news.nicovideo.jp/watch/nw2815534
 おいらも週休3日制になりたい…週休4日制、5日制でもいいかなw


■『鉄拳7』オンラインモードで不具合発生中―今後のアプデで対応予定
 https://www.inside-games.jp/article/2017/06/05/107629.html
 鉄拳7って家庭用でどのくらい売れたんだろう…。
 最近は格闘ゲームも全然売れないみたいだしなぁ…。
 個人的には最近は『GUILTY GEAR Xrd REV 2』はなんだか勝ち演出がすごいんで興味
 ある。買うカモ。


■auから『Xperia XZ Premium』が出ないんでドコモに乗りかえようかと思ってたが、
 色々と事情があり『Xperia XZs SOV35』で納得せざるをえない状況になりつつある。


rem_nao at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2017年06月04日

うっすい知識のライター とか…

■松本人志「今後こういうことがあったら番組降りる」 フジ「ワイドナショー」、宮崎駿引退宣言の誤報に再度謝罪
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1706/04/news018.html
 ということは番組降りる日も近いかw
 またすぐに起こるだろう…。
 その時には番組的には問題が発覚してもスルーという対応で終わらせるんだろうけど…。
 そして誰も番組降りない…。んじゃあこの発言にも結局あまり意味は無いってこと
 だなぁ…。


■40年前のコレジャナイ感を払拭! DX超合金魂「コン・バトラーV」の完成度がビクトリー
 http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1706/04/news013.html
 ゴー、ゴー、ビクトリー? ナニソレ?
 コンバトラーVは『V、V、V、ビクトリー!』だべ?
 それに当時の子供はコレで『コレジャナイ感』なんて一切味わっていないわ!
 この芹澤隆徳とかいうライターは当時のこと全然知らないだろ?
 『コレジャナイ感』はお前の記事だわ!
 またアタマのうっすいライターが出てきたもんだなぁ…。


■今日は免許の更新に行ってきたヽ(´ー`)ノ
免許

 ハガキは朝見つかったw
 んで久々に平針まで行ってきました。
 違反者講習なので2時間です。ながーいよ。途中で帰りたくなった。
 んでゴールドから超進化してブルー免許ですw
 やれやれ…┐(´ー`;)┌


■昨日は乃木坂全ツの当落発表だったけど…あいかわらず全落祭りだったモヨウ。
 それはそーと、3次も終わると会場周辺のホテルは空きがなくなってきてるねぇ…。
 おいらも1次で当選してすぐにホテル押さえたけど…そのホテルも昨日確認したらもう
 当日の空きはなかった…。


rem_nao at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2017年06月03日

セブンネット限定グッズとか…

■<乃木坂46>セブンネット限定グッズ予約受付中!
 http://7net.omni7.jp//general/027011/170602nogizakagoods
 とりあえず『マスキングテープセット』と『ふせん付きスタンドPOP』を予約して
 おいた。
 言わないでもわかると思うが…
 Type−Bに決まっておるw


■【世の男激怒】平井駅で冤罪疑惑の男性が警察に連行された事件 自称被害者の中国人女に世の男性陣怒り爆発
 http://matomame.jp/user/marifx1800/016db1234b4394b2e4c7
 名古屋ではあまり考えられないが東京ならこーゆーことに巻き込まれることも多いの
 だろう…。
 そろそろ誰もが個人向け顧問弁護士を契約する時代になったってことだな。


■蓮舫代表に元首相、元総裁…「批判」のレベルが低すぎやしないか
 http://www.sankei.com/politics/news/170603/plt1706030003-n1.html
 >「委員会で同じ空気を吸うのがつらい」と発言したという。ならば息を止めたら
  いかがか。


  ごもっともw

 http://www.buzznews.jp/?p=2108785
 あとこれも結構ヒドイと思う。なんかコレとか国会で延々と続くブーメラン劇場とかを
 見ると…民進党の議員は全員一度、認知症の検査を受けた方がいいんじゃないかと思え
 てくる。
 認知症とは言わないまでもなにか脳に障害があって、記憶が保てない状況になってるの
 かもしれんしなぁ…。
 それに付き合う国民の苦労もちょっとは考えて欲しいと思ったり。


■【東京おもちゃショー2017】VRシューティング、ハンドスピナー、昭和ジオラマ……大人も注目の最新おもちゃ一挙紹介
 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1063301.html
 【山本高樹−昭和をつくる−】ってのがちょっと気になる。
 あと…ハンドスピナーは日本でも流行るのかなぁ…。


■俳優・橋爪功さんの息子 覚醒剤所持で逮捕
 http://www.news24.jp/articles/2017/06/03/07363268.html
 オヤジさんの主演映画が公開されたばかりなのにケチつけたなぁ…。


■明日は免許の更新をしてこようと思うんだが…更新の案内のハガキがどっか行ってて
 見当たらない…。
 ハガキなくてもよかったんだっけ? まぁなんとかなるか…


rem_nao at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2017年06月02日

スカイダイビング

■乃木坂46秋元真夏&高山一実「週刊朝日」表紙初登場、インタビューもたっぷり
 https://news.dwango.jp/2017/06/02/135495/idol/
 これは買わねば…。
 最近この組み合わせの仕事多いね。


■Nintendo Switchのオンラインサービス、開始は2018年に延期 料金プランも発表
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1706/02/news092.html
 料金的にはこんなもんだな…と思うけど、サービス内容がいまいち見えてこないから
 早く発表するべきだよな…。


■I乳天木じゅん、H乳星名美津紀が猫になったら?勿論「飼いたい」
 https://news.dwango.jp/2017/06/02/135446/gravure/
 いい組み合わせ。これは買わねば…。


■2017年6月3日でセガは設立57周年!「セガ 設立記念日キャンペーン 2017」開催
 https://www.inside-games.jp/article/2017/06/02/107589.html
 ホームスターちょっと欲しい気がする…。
 応募しておくかな…。


■auから『Xperia XZ Premium』が今後も出ないんならマジでドコモに乗り換えるべ。
 au20年以上使ってるけど、そんなクソな状況ならしょうがないよな…。


■病院から帰ってきてメシ食いながら録画しておいたMステ見たら…
 スカイダイビング、真夏フロントというかもはやセンターじゃんw
 あさひなぐ公演で出れないメンバーがいるからこうなったのか、元々この位置なのか
 はわからんけど…このフォーメーションで神宮で見たい!と思ったわ。


rem_nao at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2017年06月01日

コンバトラーVとか乃木坂のティッシュとか…

【音出ます注意!】DX超合金魂 超電磁ロボ コン・バトラーV スペシャルページ
 http://tamashii.jp/special/com_battler_v/

 今日はいい大人がこれに翻弄されて目を輝かせた一日だった。
 6万もするのにみんなガンガン予約してるw


■ジブリパークが愛知に!トトロの世界観を再現、2020年代初頭の完成目指す
 http://natalie.mu/eiga/news/235022
 なんか2020年オープンって勘違いしてる人が多そうだけど…2020年初頭
 オープンでしょ。ちょっと遅れたら2025年とか2027年とかになるわけで…
 まだまだだいぶ先やんな。


■ニンテンドースイッチに1,800万台への増産報道。年末商戦には間に合う…のか?
 http://www.gizmodo.jp/2017/06/18million-boosting-production-of-switch.html
 買ってないし、追いかけてないから状況はよくわからんのだけど…まだ入手しにくいの
 かな?
 おいらが『よし、本体を買おう!!』と思えるゲームはいつになったら発売されるの
 だろう?永遠に発売されないのカモしれないが…。


■メシ食いに行ったついでにコンビニ寄ったら乃木坂のティッシュ売ってたヽ(´ー`)ノ
ティッシュ

 1個400えん。絵柄は2パターン。写真には4つしか写ってないけど、6個購入。
 車内専用で使用する予定。1年以上は持つだろう…。
 今回のフェアでティッシュ売ってる店は初めて見たな…。


■今日も処方されてる薬が効かなくて1時間ごとに目が覚めるという状況で全然眠れ
 なくて朝になったらめまいして吐き気して全然ダメだった。
 午後の産業医との面談はなんとかこなした…。けど、今日で通常状態になる予定だった
 のが体調悪すぎて先送りになった。



2017年05月31日

坂口博信とFFの天才プログラマたち とか…

■ビッグマックソース、ついに日本で単品発売 初のオンラインモール「楽天市場店」で300個限定
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/31/news074.html
 ちょっと欲しい気がするケド…瞬殺なんだろうな…。


■『サマーレッスン:アリソン・スノウ』が2017年6月22日配信決定!【先出し週刊ファミ通】
 https://www.famitsu.com/news/201705/30134153.html
 外人バージョン来たか…。


■【新連載:田中圭一】坂口博信とFFの天才プログラマたちが歩んだ、打倒DQへの道。「毎日のようにキレてましたけど(苦笑)」【若ゲのいたり】
 http://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/wakagenoitari_1
 面白かった。
 最近のゲーム会社はそれはそれで面白いできごともあるとは思うけど、昔は色々と制限
 も多かったし、技術力も低かったし、開発者もバカすぎたしw で面白い話が多い。
 環境と時代のせいってのもあるんだろう。
 『会社訪問すらしてないのに社員になることが決定してた』とか今ではないもんね…w


■【第9回AKB総選挙】暫定1位〜100位までの投票速報結果
 http://www.oricon.co.jp/news/2091608/full/
 NGTの荻野由佳が1位。この票数ならこの子は選抜確定でしょ。NGTよー知らん
 のだけど。
 全体的にNGTが上位に来てた感があるな。NGT48mobileを利用した不正投票とかいう
 噂もあったり…。
 みぃちゃんは圏外だったな…。まぁいつもスロースタートだけど圏外ってのは初めて
 だ。
 SHOWROOMで泣いてたもんな…。まだまだこれからでしょ。
 キリギリスで祝勝会やりたい。
 

■1時間ごとに目が覚めるという状況で全然眠れなくて朝になったらめまいして全然ダメ
 だった。
 薬が効かない状況だった。原因不明。


rem_nao at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記