2004年12月11日

PSP明日発売!

いよいよPSPが明日発売になりますな。

なんか一部の量販店では、現時点ですでに並んでる人がいるとか…。
この寒い中、徹夜で並ぶのかよッ! 元気(つーか必死?)だなー(苦笑)

PSPの売り上げ状況も気になるけど、徹夜組関連でなんか色々と
トラブルが起こりそうなカンジなので、明日のニュースが楽しみですなw


rem_nao at 17:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2004年12月10日

(;´Д`)ハァハァ という名の本…

218deb4e.jpg今日は仕事で午前中からロケまわり。
んで、途中で寄ったコンビニで見かけた本がコレ。

ナニコレ?


『はあはあ』って…(苦笑)

中身見てないからどんなんだかわからんけど、たぶんレディコミなんだろう。
エロイ〜  (;´Д`)ハァハァ


rem_nao at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2004年12月08日

ゲームセンターCX

7a2efb97.jpgCS放送フジテレビ721で放送された番組『ゲームセンターCX』
本になったんで買ってみた。

各メーカーの代表作の製作者のインタビューがあったり、よゐこの有野が
『たけしの挑戦状』をクリアしたりしてる内容ですw
おいらこの番組は見たこと無いんだけど…この本おもしろいね。

黎明期に業界入った人にインタビューしてることが多いんで、この業界に入る
きっかけってのも『先輩に誘われて』とか『ひょんなことから』とか
『たまたま募集してたんで』とか『やってみろって言われたんで』とか
みんな様々で面白かった(まぁ、黎明期なんで、ゲーム業界に絶対入りたい!!って構えてた人はあんまりいなかったみたい。
今じゃあ、こんなシンプルな理由では入ることは無理だと思うケド)

そーいやおいらもこの業界に入ったきっかけってのは、ひょんなことから今の社長にゲーセンで出会ったからだからなぁ…(笑)

昔は『のほほん』とした時代だったよなぁ…(苦笑)


2004年12月07日

脳が…

DSフィーバーもドラクエフィーバーも過ぎて
ここんところ仕事で企画をつめている日々なので
脳がプスプス言い出してきているw

つーか、ここんとこゲームばっかりやりすぎなんだよな。
(新作・話題作が集中してたんでしょーがないんだけど…)

そろそろなんらかのリフレッシュが必要カナー?



rem_nao at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2004年12月06日

メイドゲーセン?

中野に『メイドゲーセン』が出来たみたいだ…。

『メイドさんドリンクサービスを時間限定で』『メイドさん両替サービス』
『ゲームをして頂いたお客様は写真撮影もOKです』って…

ナニコレ?(苦笑)

楽しいか、コレ?

えっ、これで客集まるの? 売上上がるの? 
ゲームもやらずにメイドをニヤニヤ見てるだけのキモイのが集まるだけじゃないの?
つーか、メイド好きな人たちってこんなんで満足するの?
なんかよーわからんなぁ…。

個人的には『吉原』とか『聖コスプレ学園』とか、歌舞伎町の『エンジェルキッス』とかに行った方が
カラダもココロも満たされると思うんだけどなぁ…w


rem_nao at 23:21|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日記 

2004年12月05日

DSのゲームの感想

DSのゲームをちょっとやりこんでみたんで感想を…

−直感ヒトフデ−
意外に面白いし奥も深そう。チェックメイトが面白い。
とりあえず40面までやってみたけど、30面ぐらいから難易度が上がって
面白くなる。
じっくりやれるし、安いのでオススメ。

−天堂独太−
最初のセーブのところまでプレイしたけど…
シナリオがダメダメ。キャラがダメダメ。テンポがダメダメ。音楽もだるい。
全くいいところが見つからない ┐(´ー`;)┌
見送った方がいいかと。

−君のためなら死ねる−
一輪車までプレイした。全体的に難易度が高すぎると思う。
あまりゲームをしない人には、この難易度はキツイ。
基本的にはミニゲームの集合体なので、同じような内容の
「きみ死ね」と「ワリオ」のどっちを買おうかと迷っている人には
難易度が低い『さわるメイドインワリオ』の方をオススメしたい。

こんなカンジです〜


<おまけ>
【今日のドラクエ8】
モンスター・バトルロード格闘場クリアしました ヽ(´ー`)ノ
BランクとSランクがキツかったかな。

隠しダンジョンもクリアーしました。 ヽ(´ー`)ノ


rem_nao at 20:11|PermalinkComments(0)TrackBack(1)日記 

2004年12月04日

ドラクエ8プレイ日記−その4−

今日は気合を入れてドラクエをプレイ♪
プレイ時間45時間、レベル39でクリアしました。
かなり速いペースでクリアできたと思うんで、普通にやってたら50時間〜60時間ぐらいでクリアになるんかな?

今回のドラクエはバランスもいいし、シナリオもいいし、難易度も良かったと思う。
7に比べたら格段に良くなっている気がしました。

さてと、これでよーやくDSのゲームをやりこめる状態になったなw


2004年12月03日

直感ヒトフデ

今日は『直感ヒトフデ』を買ってきた。
まだちょっとだけプレイしたけど、コレ結構おもしろいね…。
奥が深いのか浅いのかは、まだ判断がつかないが…w

時間がなくてDSのゲームはちょろっとずつしかプレイできてないよ〜。
はやいとこドラクエをクリアせねば…。

<今日のドラクエ8>プレイできず…。明日は気合入れてやるッス。




rem_nao at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記