2005年02月24日

日産のCM

ここ最近気になってたんだけど、日産のCMに出てるヒゲの人は
やはり庵野秀明のようだw
http://blog.nissan.co.jp/tiida/2005/02/post_1.html
ずっと『なんとなく庵野っぽいけど…違う人なんカナー?』とか思ってたヨw

いやぁ…謎がとけてよかったよかった(笑)


rem_nao at 12:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年02月23日

トライアングル・サービスがピンチらしい

トライアングル・サービスがピンチらしい。
http://triangleservice.co.jp/html/trizeal/sos/ja.html

トライアングルサービスっておいら知らんのだけど……ああ、トライジール作った会社ね。

どうやら、自社ゲームが売れなくて会社が飛びそうなカンジになってるみたいだ。

なんつーか…

(゚Д゚)ハァ? ナニ言ってんの?

ってカンジだ。

ざっぱに言うと、アーケードゲームという今最も売れない市場で
自分のやりたいことをやって失敗したっていう話でしょ?
(どれだけ売れないのかは、おいらもアーケード作ってるんでよくわかってるヨ)

やりたいことやってそれが市場に受け入れられないんだから、今の市場は
この会社を必要としていないってことだよな。

さっさと飛んだ方がいいと思うよ、マジで。
会社倒産させたくないんだったら、下請けでもやって土台を固めるべきなんじゃないの?

『自分のやりたいことをやりたい!』
『でも下請けはやりたくない』じゃ話にならんよね。ガキじゃないんだから…。

こーゆー経営者に雇われてる社員はかわいそうだよなぁ…。
今後もこーゆー会社はどんどん出てくるんだろーなぁ…。
いやな世の中になったもんだと思うと同時にアホな経営者が増えたもんだと思った。
ホント、疲れるわ…。


rem_nao at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年02月22日

PS2の鉄拳5がスゴイ!

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050218/tk5.htm
ちょっと古いニュースだけど、おいらは今日初めて見ました。
すごいね、コレ。
鉄拳4だけでもかなり遊べるのに加え、スターブレードと鉄拳1、2、3まで入るんか〜。
さらにオリジナルのアクションまで入るし…。
もう、おなかいっぱいデスw
これは買いでしょ!! おいらは買います!
でも、これだけつけてもたぶんミリオンいかないんだろーなぁ…(50万本がいいところだろう)
3D格闘ゲームも売れなくなったよなぁ…。

鉄拳といえば…初めてAMショーだったか、AOUショーだったかに出展された時にはすごかったなぁ…。
まだたしか完成度が10%ぐらいで、どんなキャラでもやられパターンが1種類しかなくて
攻撃を受けるたびに、両手を上げて直立姿勢で後ろに倒れるキャラを見て
会場で爆笑してたなぁ…(笑)

同時期にバーチャファイターの試作バージョンもショーにでてたんだっけ?
まだ全然出来上がってないヤツでキャラクターに『シバ(←サターンのファイターズメガミックスで出てたよね)』とかが選べて
なんか見た目がダンボールを貼り合わせたようなカンジで、爆笑しながら
会場でプレイしてたなぁ…w

あれからもう10年もたつんかぁ…早ぇなぁ。



【今日のモンハンG】
素材の日だったので、カラ骨(小)と竜の爪を死ぬほど購入♪
これでまだまだ戦えるw
ゲリョイベント1戦やって(結果は19匹)、クエ1回だけいきました。
初めて赤フルと戦いました。
魅惑色の柔皮をGET♪


rem_nao at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年02月21日

なんだか…

なんだか仕事が詰まってきた予感w

逃げる外注(←すでにキャプチャー済み)なんかがいるからいかんのだヨ!!

さんざん時間のゆとりを与えてやってたのにこの状態かよッ! 一度死ねヨ!!

時間的にかなーりキツイ状況になっているように思えるが…予定通り仕事あげてくれれば問題無いんだけど…

どーなることやら…  ┐(´ー`;)┌


rem_nao at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年02月20日

フェブラリーステークス

なんかAOUで歩きまくったせいか、足が筋肉痛なおいらですw

今日はG機悒侫Д屮薀蝓璽好董璽ス』の日だったんで
筋肉痛の足を引きずりながら、馬券買ってきましたヨ☆

結果は…

負けました(苦笑)
3連単は 14−7−10で12220円だったらしいです。
10番はノーチェックだった。
次のG気肋,舛燭い覆 帖




【(妻夫木聡もプレイしてるw)今日のモンハンG】

防御力41というところにひかれ、モノデビルSヘルムを作るために
オフでモノデビルを繰り返し討伐♪
モノブロスとあわせて10数匹倒したところで、よーやく素材が
集まったんで作ってみました。

現在の装備は…
ヴォルキャノン
モノデビルSヘルム
ギルドナイトSベスト
レイアGガード
ギルドナイトSコート
ギルドナイトSタイツ ってとこ。
これで守りの護符持って、防御力129。
激運なくなって幸運になっちゃたけど、まぁいいや。

あとはオンでカクサンの実とハチミツを買いだめw
そーいや、白ランポス初めて見ました。


rem_nao at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年02月19日

カテゴリーを変更しますた

昨日のAOUエキスポの記事を『2005年AOUショー』という
カテゴリーに移動しました。
(右下のCategoriesに表示されています)

現地で携帯で書き込んでいたのでそれほど詳細まではレポートできて
いませんが、
ショーのフンイキだけはわかると思います。
興味のある方はどうぞ♪


rem_nao at 15:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

アキバ

050219_1204~01.jpg昨日は結局、家に帰れなかった…。
いま、なぜかおいらは秋葉原にいますw



rem_nao at 12:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年02月18日

AOUエキスポ・人気ランキング2

050218_1538~02.jpg15時30分現在のランキングです。