2017年04月20日

キングスマン続編映像とか全大学「奨学金延滞率」ランキングとか…

■『キングスマン』続編、初映像!わずか15秒に情報ぎっしり
 https://www.cinematoday.jp/page/N0091093


 超楽しみ!


■入社2日目で“ばっくれ”退職した新社会人(22歳)の言い分「初日でこの会社はないなと見切りはつけてた」
 https://nikkan-spa.jp/1317241
 まぁ他人の人生だからどーでもいいんだけどさ…仮にやりたい仕事に就いたとしても
 『合わない』とか『辞めたい』とか思うことも多いのに…この子は今後どーやって
 生きていくのカシラ?
 『初日でこの会社はないなと見切りはつけてた』っていうけど、現実的には『初日で
 【コイツはないわ】と社会から見切りをつけられてた』
ってカンジだよな。


■Nintendo Switch、PS4、Xbox One向け『アケアカNEOGEO』で4月20日より新タイトルが配信開始
 https://www.famitsu.com/news/201704/19131411.html
 PS4でオーバートップが配信。レアといえばレアか…つまらんゲームだけど。
 もう最近はアケアカに期待はしてない。ネオジオ以外に力入れてないカンジだし。


■中川前政務官に議員辞職要求=民進幹部−菅長官「自身で判断を」
 http://www.jiji.com/jc/article?k=2017042000591&g=pol
 また誰かの生首付きのブーメラン投げてるわw
 民進党はホント認知症患者の集まりになってるみたいだから、辞任要求する前にまずは
 落ち着いて『自分たちが何をしてきたか』と『その条件で自分たちが責められること
 は無いのか』ということを考えた方がいいと思う。
 そうでないと今回の場合、モナ男も蓮舫も初鹿も辞任するんだな?って言われても
 しょうがないわけでw


■独自集計!全大学「奨学金延滞率」ランキング
 http://toyokeizai.net/articles/-/168512
 見事にFランのオンパレードw 聞いたこともない大学ばかりw
 しかも偏差値35〜40とか…なにこれ? 
 金借りて4年も時間費やして偏差値35のFラン大学卒業して意味あったのかね?
 一流企業に就職できたのかね? 勝ち組になれたのかね?
 高卒でそのまま就職するか、専門行って技術を見につけた方がよっぽど良かったのでは
 ないんかね?


■今日も謎の腹痛でダウン。あと体中が炎症を起こしていてひどい状態になってる箇所が
 いくつかあったので病院行って処置してきたり…グッタリ。


■乃木坂アルバム個握は6枚注文投げておいた。当たってくれ。


rem_nao at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2017年04月19日

乃木坂3rdアルバム個握発表 とか…

■【決定!!】 乃木坂46 3rdアルバム 『タイトル未定』 発売記念 個別握手会
 http://www.nogizaka46.com/news/2017/04/-463rd.php
 よーやく発表。明日から申し込みスタート。
 それはいいが…白石麻衣・松村沙友理が欠席、生田絵梨花・西野七瀬も欠席するカモ…
 ってのはまた真夏の応募数が上がって当たらなくなるヨカン。


■「ガンダムまで言え!」 CM「燃え上がれ〜」にツッコミ続出
 https://www.j-cast.com/2017/04/18295885.html
 あれな…もにょって企業イメージも悪くなるわ。
 ガンダムって言わないならなぜあの歌使う?って思うわな。


■AKB48島田晴香、9月に卒業&芸能界引退へ プロレス転身は否定
 http://www.oricon.co.jp/news/2089397/9
 これで9期も半分ぐらいになったか…。芸能界引退するってことは熱海の実家の結構
 高めな旅館を継ぐのかな?


■日テレで欅坂46主演作「残酷な観客達」
 http://www.news24.jp/articles/2017/04/19/08359354.html
 関東ローカル。よってHuluで見るわ。


■今日は昼に急激に体調が悪くなって全く動けなくなったんで帰ってきた。
 体調悪くなるのは結構多いけど、動けなくなるレベルってのはなかなかない。
 職場からタクシーで帰ってきたぐらいだった。
 原因がよーわからんけど最近調子が悪すぎる。


rem_nao at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2017年04月18日

松重豊のスーツ姿は孤独のグルメと見分けがつかんというハナシ…

■『アウトレイジ』5年ぶり新作初映像!新キャストも発表
 https://www.cinematoday.jp/page/N0091049

 派手にドンパチやる映画にして欲しいな…。
 前作はなんか静かであまり面白くなかったもんなぁ…。


■乃木坂46 秋元真夏、伊藤理々杏の“バラエティー”力評価「困難が訪れても続ける心が強くあった」
 http://realsound.jp/2017/04/post-12079.html
 Huluで見た。
 真夏がかわいすぎて3期メンバーが視界に入ってこないw


■乃木坂46の記者発表会をサポートする簡単なお仕事で日給3万3000円
 http://natalie.mu/music/news/229175
 えらく高待遇なバイト。そして面白そう。


■こいつすげぇ!「出世するな」と思った男性新入社員の行動
 http://sirabee.com/2017/04/17/20161088065/
 もう4月に入った新入社員の中でも差は付き始めた頃だろう。
 意識高い系は色々と動きが違ってくるんだろうな……
 おいらは意識低い系なのでよーわからんけどw


■昨日の影響で不整脈がひどくて結構苦しいので午後そこそこに仕事を切り上げてきた。
 帰ってきてメシ食いに行ったブロンコビリーのサラダバーにパクチーが置いてあった
 んで1カケラ食ってみた。
 今までパクチー食ったことなかったから初チャレンジ!

 ナニコレまずっ!!



rem_nao at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2017年04月17日

朝から死にそうだった一日 とか…

■小さくなっても「畜ペン」ぶりは相変わらず つば九郎がコップのふちに掛けられるカプセルトイになって登場
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/17/news099.html
 これは欲しいカンジ。
 そしてみんなもう間違いに気づかなくなっているが…実はこいつは『ツバメ』だw


■PS4『New みんなのGOLF』は8月31日発売!予約&早期購入特典情報なども明らかに
 https://www.inside-games.jp/article/2017/04/17/106586.html
 みんゴルはいいね。
 2ぐらいまではよくプレイしてたな…。


■「最低賃金、時給1500円なら夢ある」若者らデモ
 http://www.asahi.com/articles/ASK4H46FSK4HUTIL00T.html
 デモに参加してるヒマがあるならバイトでもして金稼いだり、資格取る勉強して将来
 高賃金な仕事に就けるようにすればいいと思う。そもそも能力あるヤツは1500円
 なんていう安い時給では働いてないべ。
 だいたい最低賃金がどうとか言う人はたいていフリーターなんだから、グダグダ文句
 言ってないでまずはちゃんと就職しろと。グダグダ文句言ってるヒマあったら高収入
 の仕事に就けと思うわ。


■niconico、約4年ぶりの新バージョン“く”が10月より提供開始――サーバー、画質、遅延問題の解決へ
 https://www.famitsu.com/news/201704/17131273.html
 ふたをあけてみたらズコーとなりそうなカンジもするが…。
 ニコニコは現状のように無料会員では動画を自由に見ることもできないレベルの環境の
 悪さを改善して、なおかつ新しいエポックメイキングな要素を入れ込まないと生き残れ
 ないだろうな…。おいらも9年続けてた有料会員やめたし。


■パックマンやファミスタ、マッピーにドルアーガの塔、ワギャンランド!「ナムコクラシックタイトル」のドット絵グッズが大量に発売に!
 http://miki800.com/namco_classic/
 いいんだけど…あいかわらず値段が高い。
 これはA3っていう会社が抜きすぎなの? それともバンナムのロイヤリティが高すぎ
 なの?


■先週の終わりから体調が悪く、透析も血圧低下があって最後までできなくて、その影響
 で体にいつもより水が溜まっててかなり息苦しくてキツかった。
 朝起きた時、もう息苦しくて死にそうだったんで、急遽病院に電話して朝イチから透析
 してもらってきた。
 その後寝てただけの一日。とりあえず死ななくてヨカッタヽ(゚∀゚)ノ
 夜テレビの深イイ話で、まいやんの全握の様子が放送されてて、はがしが凶悪な速さで
 笑ったw


rem_nao at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2017年04月16日

安息日

体調があまり良くないので寝ていた一日。
今日は『気持ち悪い』と『痛い痛い』しかしゃべってない気がする(苦笑)
明日からまた1週間、倒れないで仕事ができるといいな…。


rem_nao at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2017年04月15日

ツケ払いの予想通りの展開とか…

■VRから大型ライドまで、荒削りながらも進化する中国アミューズメント業界の実情と展望
 http://jp.automaton.am/articles/reportjp/20170414-44822/
 ちょっと前の中国のショーの様子。
 当時ちょろっとネットで調べてたけど…ざっくり言って

 荒いけど勢いがある

 という印象だった。
 日本は細かいところに時間をかけてグダグダやってる傾向が強いけど、その悪い癖を
 直さないと数年でこの分野も中国に抜かされるな…と思ったり。一例あげると稟議に
 時間かかるとかさ。
 というかもう抜かされてるのカモ。


■「1円も払ってないのに服が届く」 ZOZOTOWN「ツケ払い」で滞納する若者たち
 https://www.buzzfeed.com/seiichirokuchiki/zozo-tsukebarai?utm_term=.bw47vbJ62#.xb3gY4zvW
■ZOZOTOWNが「ツケ払い」問題対策発表へ 取材に答える
 https://www.buzzfeed.com/seiichirokuchiki/zozotown?utm_term=.qvB5vek9O#.joA7nvOeV
 ほらどんどん焦げ付いてきたw
 そしてZOZOは対策発表というが何の対策にもなってないから基本的には

 毟れるだけ毟る
 
 考えなんだろう。
 まぁ督促を無視するような客の債権をGMOがどっか危ないところに譲渡してその後
 客が風俗に落ちようがキツイ強制労働を強いられようが知ったこっちゃないし、金額
 も死人が出るような金額にはならんからな…。
 一つおいらが見誤ってたと思ったのは…このツケ払いで買ってる層が想像以上にアタマ
 悪かったということだな…。だからたぶんツケ払いはまだまだ続くよコレ。
 一度焦げ付いた客は『次はちゃんと払うし、うまくやるし、大丈夫!』とか意味不明な
 ことを言って同じことを数回繰り返すからね。


■【速報】『スター・ウォーズ / 最後のジェダイ』の予告映像が初公開! ルークが衝撃発言「ジェダイは滅びる」
 http://rocketnews24.com/2017/04/15/888839/
 公開は12/15。待ち遠しい。


■車を車検に出した以外は寝ていた一日だった。
 今回車検代安かったな…。


rem_nao at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2017年04月14日

ふともも とか…

■1つの会場に1,000脚の美ふとももが集結! ふとももだけを集めた「ふともも写真の世界展」、GW期間に東京・大阪・名古屋で開催〜大阪では今回が初の開催
 https://netatopi.jp/article/1054744.html
 名古屋でもやるのか…。行くか!


■弾銃フィーバロン
 http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0092cusa05337_00_dangunfeveronps4.html
 配信日2017年春ってことは今月に出るのカナー? 5月はもう夏ダヨナー? とか
 言ってみたりしてw


■PS VRで、VR動画配信の「360Channel」が視聴可能に。宇宙の映像やグラビアアイドルなど
 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1054549.html
 コンテンツが増えるのはよいカンジ。
 明日見てみる。


■AKBを卒業した西野未姫、焼肉IWAでバイト中
 https://twitter.com/yakiniku_iwa/status/852822848032841733
 しばらくバイトするのかな? そうだったら近々IWAに行ってみたい気もする。


■今日も吐き気でダメなカンジ。
 透析中に血圧も下がったし、体調がホント悪い。3月の疲れが影響してる…。



rem_nao at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2017年04月13日

なぜナムコはいつもおなじラインナップを出してくるのか…

■NAMCO MUSEUM/NINTENDO SWITCH
 http://www.nintendo.com/games/detail/namco-museum-switch
 北米で発売予定。スイッチってリージョンフリーだったと思うから日本の本体でも動か
 せるとは思う。
 パックマン、ディグダグ、ギャラガ、ギャラガ’88、スプラッターハウス、
 ドルアーガの塔、スカイキッド、ローリングサンダー1、2、タンクフォースが収録。
 全部他機種で既に持ってるわ(苦笑)
 メタルホーク、スティールガンナー1、2、F/A、ネビュラスレイ、アウトフォク
 シーズ、マッハブレイカーズ、ダンシングアイとかのラインナップだったら本体ごと
 買ってた気がする…。
 まぁこーゆーパッケージじゃなくてもいいからバンナムはこのへんのラインナップを
 ハムスターのアケアカで出すようにしてくれ。


■さすがサーモス。「山専用」ボトルの保温力がすさまじかった!
 https://kakakumag.com/chosatai/?id=9960
 12時間で80度ってすげー高性能!とりあえず1個注文してみた。山登らないけどw


■Ubisoftから『モノポリー for Nintendo Switch』発表、おなじみボードゲームが2017年秋に到来
 https://www.gamespark.jp/article/2017/04/13/72708.html
 モノポリーは1人プレイ時の敵AIをしっかり作ってくれるとSFC版のように遊べる
 ものになるんだけど…海外メーカーだからそのへんはあまり期待できそうにもないな。


■民進都連の幹部2人離党へ 選対委員長ら
 https://this.kiji.is/225088806246023177
■民進・細野豪志氏が代表代行辞任届提出
 http://www.sankei.com/politics/news/170413/plt1704130016-n1.html
 崩壊してきたなw そりゃあ民進党なんかに所属してたら次の選挙勝てないしな…。
 モナ男が辞任したのも離党準備やろ?
 これに続くのが今後たくさん出てくるんじゃない?


■今日は昼メシ食った直後に急に体調が悪くなって動けなくなったんで仕事を早退して
 きた。
 家に帰ってずーっと寝てたら夜になって復活した。
 最初インフルかと思ったけど、熱はかったらなかったんでインフルではないモヨウ。
 なかなか体調が安定しねーなぁ…。


rem_nao at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記