2017年06月04日

うっすい知識のライター とか…

■松本人志「今後こういうことがあったら番組降りる」 フジ「ワイドナショー」、宮崎駿引退宣言の誤報に再度謝罪
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1706/04/news018.html
 ということは番組降りる日も近いかw
 またすぐに起こるだろう…。
 その時には番組的には問題が発覚してもスルーという対応で終わらせるんだろうけど…。
 そして誰も番組降りない…。んじゃあこの発言にも結局あまり意味は無いってこと
 だなぁ…。


■40年前のコレジャナイ感を払拭! DX超合金魂「コン・バトラーV」の完成度がビクトリー
 http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1706/04/news013.html
 ゴー、ゴー、ビクトリー? ナニソレ?
 コンバトラーVは『V、V、V、ビクトリー!』だべ?
 それに当時の子供はコレで『コレジャナイ感』なんて一切味わっていないわ!
 この芹澤隆徳とかいうライターは当時のこと全然知らないだろ?
 『コレジャナイ感』はお前の記事だわ!
 またアタマのうっすいライターが出てきたもんだなぁ…。


■今日は免許の更新に行ってきたヽ(´ー`)ノ
免許

 ハガキは朝見つかったw
 んで久々に平針まで行ってきました。
 違反者講習なので2時間です。ながーいよ。途中で帰りたくなった。
 んでゴールドから超進化してブルー免許ですw
 やれやれ…┐(´ー`;)┌


■昨日は乃木坂全ツの当落発表だったけど…あいかわらず全落祭りだったモヨウ。
 それはそーと、3次も終わると会場周辺のホテルは空きがなくなってきてるねぇ…。
 おいらも1次で当選してすぐにホテル押さえたけど…そのホテルも昨日確認したらもう
 当日の空きはなかった…。


rem_nao at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2017年06月03日

セブンネット限定グッズとか…

■<乃木坂46>セブンネット限定グッズ予約受付中!
 http://7net.omni7.jp//general/027011/170602nogizakagoods
 とりあえず『マスキングテープセット』と『ふせん付きスタンドPOP』を予約して
 おいた。
 言わないでもわかると思うが…
 Type−Bに決まっておるw


■【世の男激怒】平井駅で冤罪疑惑の男性が警察に連行された事件 自称被害者の中国人女に世の男性陣怒り爆発
 http://matomame.jp/user/marifx1800/016db1234b4394b2e4c7
 名古屋ではあまり考えられないが東京ならこーゆーことに巻き込まれることも多いの
 だろう…。
 そろそろ誰もが個人向け顧問弁護士を契約する時代になったってことだな。


■蓮舫代表に元首相、元総裁…「批判」のレベルが低すぎやしないか
 http://www.sankei.com/politics/news/170603/plt1706030003-n1.html
 >「委員会で同じ空気を吸うのがつらい」と発言したという。ならば息を止めたら
  いかがか。


  ごもっともw

 http://www.buzznews.jp/?p=2108785
 あとこれも結構ヒドイと思う。なんかコレとか国会で延々と続くブーメラン劇場とかを
 見ると…民進党の議員は全員一度、認知症の検査を受けた方がいいんじゃないかと思え
 てくる。
 認知症とは言わないまでもなにか脳に障害があって、記憶が保てない状況になってるの
 かもしれんしなぁ…。
 それに付き合う国民の苦労もちょっとは考えて欲しいと思ったり。


■【東京おもちゃショー2017】VRシューティング、ハンドスピナー、昭和ジオラマ……大人も注目の最新おもちゃ一挙紹介
 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1063301.html
 【山本高樹−昭和をつくる−】ってのがちょっと気になる。
 あと…ハンドスピナーは日本でも流行るのかなぁ…。


■俳優・橋爪功さんの息子 覚醒剤所持で逮捕
 http://www.news24.jp/articles/2017/06/03/07363268.html
 オヤジさんの主演映画が公開されたばかりなのにケチつけたなぁ…。


■明日は免許の更新をしてこようと思うんだが…更新の案内のハガキがどっか行ってて
 見当たらない…。
 ハガキなくてもよかったんだっけ? まぁなんとかなるか…


rem_nao at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2017年06月02日

スカイダイビング

■乃木坂46秋元真夏&高山一実「週刊朝日」表紙初登場、インタビューもたっぷり
 https://news.dwango.jp/2017/06/02/135495/idol/
 これは買わねば…。
 最近この組み合わせの仕事多いね。


■Nintendo Switchのオンラインサービス、開始は2018年に延期 料金プランも発表
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1706/02/news092.html
 料金的にはこんなもんだな…と思うけど、サービス内容がいまいち見えてこないから
 早く発表するべきだよな…。


■I乳天木じゅん、H乳星名美津紀が猫になったら?勿論「飼いたい」
 https://news.dwango.jp/2017/06/02/135446/gravure/
 いい組み合わせ。これは買わねば…。


■2017年6月3日でセガは設立57周年!「セガ 設立記念日キャンペーン 2017」開催
 https://www.inside-games.jp/article/2017/06/02/107589.html
 ホームスターちょっと欲しい気がする…。
 応募しておくかな…。


■auから『Xperia XZ Premium』が今後も出ないんならマジでドコモに乗り換えるべ。
 au20年以上使ってるけど、そんなクソな状況ならしょうがないよな…。


■病院から帰ってきてメシ食いながら録画しておいたMステ見たら…
 スカイダイビング、真夏フロントというかもはやセンターじゃんw
 あさひなぐ公演で出れないメンバーがいるからこうなったのか、元々この位置なのか
 はわからんけど…このフォーメーションで神宮で見たい!と思ったわ。


rem_nao at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2017年06月01日

コンバトラーVとか乃木坂のティッシュとか…

【音出ます注意!】DX超合金魂 超電磁ロボ コン・バトラーV スペシャルページ
 http://tamashii.jp/special/com_battler_v/

 今日はいい大人がこれに翻弄されて目を輝かせた一日だった。
 6万もするのにみんなガンガン予約してるw


■ジブリパークが愛知に!トトロの世界観を再現、2020年代初頭の完成目指す
 http://natalie.mu/eiga/news/235022
 なんか2020年オープンって勘違いしてる人が多そうだけど…2020年初頭
 オープンでしょ。ちょっと遅れたら2025年とか2027年とかになるわけで…
 まだまだだいぶ先やんな。


■ニンテンドースイッチに1,800万台への増産報道。年末商戦には間に合う…のか?
 http://www.gizmodo.jp/2017/06/18million-boosting-production-of-switch.html
 買ってないし、追いかけてないから状況はよくわからんのだけど…まだ入手しにくいの
 かな?
 おいらが『よし、本体を買おう!!』と思えるゲームはいつになったら発売されるの
 だろう?永遠に発売されないのカモしれないが…。


■メシ食いに行ったついでにコンビニ寄ったら乃木坂のティッシュ売ってたヽ(´ー`)ノ
ティッシュ

 1個400えん。絵柄は2パターン。写真には4つしか写ってないけど、6個購入。
 車内専用で使用する予定。1年以上は持つだろう…。
 今回のフェアでティッシュ売ってる店は初めて見たな…。


■今日も処方されてる薬が効かなくて1時間ごとに目が覚めるという状況で全然眠れ
 なくて朝になったらめまいして吐き気して全然ダメだった。
 午後の産業医との面談はなんとかこなした…。けど、今日で通常状態になる予定だった
 のが体調悪すぎて先送りになった。



2017年05月31日

坂口博信とFFの天才プログラマたち とか…

■ビッグマックソース、ついに日本で単品発売 初のオンラインモール「楽天市場店」で300個限定
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/31/news074.html
 ちょっと欲しい気がするケド…瞬殺なんだろうな…。


■『サマーレッスン:アリソン・スノウ』が2017年6月22日配信決定!【先出し週刊ファミ通】
 https://www.famitsu.com/news/201705/30134153.html
 外人バージョン来たか…。


■【新連載:田中圭一】坂口博信とFFの天才プログラマたちが歩んだ、打倒DQへの道。「毎日のようにキレてましたけど(苦笑)」【若ゲのいたり】
 http://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/wakagenoitari_1
 面白かった。
 最近のゲーム会社はそれはそれで面白いできごともあるとは思うけど、昔は色々と制限
 も多かったし、技術力も低かったし、開発者もバカすぎたしw で面白い話が多い。
 環境と時代のせいってのもあるんだろう。
 『会社訪問すらしてないのに社員になることが決定してた』とか今ではないもんね…w


■【第9回AKB総選挙】暫定1位〜100位までの投票速報結果
 http://www.oricon.co.jp/news/2091608/full/
 NGTの荻野由佳が1位。この票数ならこの子は選抜確定でしょ。NGTよー知らん
 のだけど。
 全体的にNGTが上位に来てた感があるな。NGT48mobileを利用した不正投票とかいう
 噂もあったり…。
 みぃちゃんは圏外だったな…。まぁいつもスロースタートだけど圏外ってのは初めて
 だ。
 SHOWROOMで泣いてたもんな…。まだまだこれからでしょ。
 キリギリスで祝勝会やりたい。
 

■1時間ごとに目が覚めるという状況で全然眠れなくて朝になったらめまいして全然ダメ
 だった。
 薬が効かない状況だった。原因不明。


rem_nao at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2017年05月30日

AKBックリマンチョコがそろそろ発売か…

■乃木坂46秋元真夏「罰を与えられたい」理想の恋愛を語る
 https://mdpr.jp/news/detail/1690238
 結局この番組、こっちではやってなかったんだよなぁ…。
 2週間遅れぐらいでもいいから放送してくれないもんかなぁ…。


■臨場感が半端ない クラブセガ秋葉原にVRエリア登場、“歩けるシューティング”を体験してきた
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1705/29/news133.html
 昨日の日記のセガのVRの詳細。
 これだけ準備や内容がめんどくさくてプレイするのはちょっと…と思ってしまう。
 あと…途中リタイアとか出来るのカシラ? 個人的にはもっと手軽さが欲しいカンジ。


■SEALDs奥田愛基がデモに飽きてバイトと遊びに夢中に。政治に無関心な大人たちを批判していたのは誰だっけ?
 http://netgeek.biz/archives/97025
 それでも奥田くんはtwitterでおいらをブロックしたままだからノンポリになったわけ
 じゃないと思うw


■AKB48とビックリマンチョコがコラボ! 「AKBックリマンチョコ<チームEAST><チームWEST>」6/6(火)発売〜2017年総選挙TOP3メンバーのホロシールが当たるキャンペーンも
 https://netatopi.jp/article/1062319.html
 SKEが入ってるってことは名古屋ではWESTが先行なのか…。
 それにしても…1個100円もするのか…。ビックリマンも最近ずいぶんと高くなった
 なぁ…。


rem_nao at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2017年05月29日

インディ500な一日 とか…

■世界3大レースの1つ「インディ500」で佐藤琢磨が日本人ドライバーとして初優勝
 http://gigazine.net/news/20170529-takuma-sato-win-indy-500/
 今日はこのニュースだらけだった感が…。
 すげぇ!


■クラブセガ秋葉原新館6階に、VRアトラクション施設を開設
 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1062215.html
 1プレイ1500円ってのがちょっと気になるな…。
 これで成功するのかどうか…今後注目していきたいカンジ。


■あの頃これが欲しかった!世界初の携帯型ゲーム機、任天堂『ゲーム&ウォッチ』
 https://dime.jp/genre/390361/
 一番最初に買ってもらったゲームウォッチは『パラシュート』でした。
 ウチの親はゲームに否定的でそれまで絶対にゲームなんか買ってくれない状態だった
 んだけど…当時、親の仕事の都合で神奈川から名古屋に引っ越してきて転校もしたので
 ちょっと負い目があったのか、なぜか買ってくれました。
 パラシュートは今でも自分の部屋に置いてあります。


■ザンギエフのフィギュアが6月に発売―ボタンを押すとダブルラリアットが光り出す!
 https://www.inside-games.jp/article/2017/05/29/107481.html
 最後の値段見てフイタわw
 買うの? 誰が?


■今日はオーバーウエイトだったのもあるけど、すげーだるかった一日だった。


rem_nao at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2017年05月28日

Xperia XZ Premiumはauでは発売されないのか? とか…

■フジ、6年連続『AKB総選挙』開票イベントを地上波独占生中継
 http://www.oricon.co.jp/news/2090972/full/
 とりあえず地上波での放送は決定。
 出来ればどこかの店で総選挙見ながら酒飲んでいたいんだけど…そんな店無さそうなんで
 家で飲みながらテレビ見ることになるんだろうな…。


■ドコモ、初の4K HDR液晶/960fpsスロー撮影対応「Xperia XZ Premium」
 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1060208.html
 XZ Premiumは今のところauから出る発表はされてないみたいだが…出ないのか?
 これが出るのを待ってて機種変してないんだが…。


■アイドルが生配信中に生理用品が映るハプニング!→オタク「セックスの予定ないのに生理する意味ってなんですかね!?」「パワーワードすぎる(笑)」
 https://togetter.com/li/1114551
 またアタマのおかしいのが出てきてたw
 じゃあ『セックスの予定もないのに精液垂れ流してる意味って何ですかね? ちんこ
 切れば?』ってそのオタクに言ったらどういう反応するのかね?(笑)


■『生まれてから初めて見た夢(通常盤)』以外に入っている曲をiTunesで全部買った。
 個人的に良かったのは…表題曲以外だと『流星ディスコティック』『忘却と美学』
 『2度目のキスから』『行くあてのない僕たち』『当たり障りのない話』
 『意外BREAK』『思い出ファースト』『孤独な青空』『オフショアガール』って
 とこ。
 今度の全ツではこのへんの新しめのものをやったりするんだろうけど…おいらみたいな
 古参は…『ロマスタ』とか『かたつむり』とか『咄嗟』とか聴きたいし、『偶然を
 言い訳にして』とか『サイコキネシスの可能性』とかも聴きたいし…
 『夏のFree & Easy』からの『ガールズルール』で発狂したいんだよなぁ…。
 この辺が古参と新規の違いでなかなか難しいところだと思ったり(苦笑)


■今日はメガネ屋で視力はかってきた。
 免許更新の基準に満たなかったらメガネ作ろうかと思ってたけど、基準よりいい結果
 だったんで作らなかった。
 来週は免許更新しに行きたい。


rem_nao at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記