2017年10月03日

そろそろ買えるかな…

■マイニンテンドーストア、10月11日にスイッチ予約再開―まだ周辺機器は在庫あり
 https://www.inside-games.jp/article/2017/10/03/110111.html
 そろそろスイッチが買いたくなってきたから一度参戦してみるかな…。


■パックマンのキュートな小物がいっぱい!「3COINS×PAC-STORE」コラボグッズが10/7より発売に!
 http://miki800.com/3coins_pacstore/#more-24438
 いくつか買いたいカンジ。
 マスキングテープはマストバイかな。


■衝撃のジジツ
 https://twitter.com/tatsunoko_pro/status/914780449993506818
 それでハンバーグだかコロッケだかわからんようになってたのか…。


■【悲報】博多高校の暴行問題、校長の謝罪文がズレまくっててさらに炎上
 https://rocketnews24.com/2017/10/03/963807/
 まぁあの副校長の対応を見てればこうなるのはわかるわなぁ…。
 学校も家庭も教育できてないし、教師も生徒もレベルが低い。んで学校は問題解決
 よりも隠す方向に動くし…該当生徒は自ら退学届を出したんでしょ? 学校側が処分を
 決定しなくてよくなってホッとしてるっていう姿が思い浮かぶわ。
 今はとりあえず時が過ぎるのを待ってる段階なんじゃないの?
 おそらく何も変わらない。今後もこの学校から似たような事件は起こるだろう…。


■欅坂46 『風に吹かれても』

 MVが公開されてた。
 この曲いい曲だわ。すげぇ好きだな、アースウインド&ファイアーみたいでw


rem_nao at 23:56|PermalinkComments(1)日記 

2017年10月02日

スニッカーズ × 飛鳥ちゃん! とか…

■スニッカーズ × 乃木坂46齋藤飛鳥 CM「毒舌アイドル 篇」

 ■スニッカーズ × 乃木坂46齋藤飛鳥 CM メイキングムービー

どーせおまえらまだ…

 さすが飛鳥ちゃん! よい出来w


■乃木坂46伊藤万理華、年内で卒業 初の個展を機に決断
 http://www.oricon.co.jp/news/2098287/full/
 ○卒業かぁ…。卒業後はどうするんだろ?芸能界は引退なのかね?
 とりあえず15日は個展『伊藤万理華の脳内博覧会』に行く。
 ちなみにその日は日本俳優連合のチャリティーイベントにも行く予定。


■小池代表とのツーショット撮影に3万円請求
 http://toyokeizai.net/articles/-/191275

アイドルとのツーショット撮影より高ぇ!


■今日は体調が悪すぎて昼メシにココイチ行けなかった…。
 明日こそカキフライカレーを食おうと思う。


rem_nao at 23:54|PermalinkComments(0)日記 

2017年10月01日

送料はお客様が自由にお決めください とか…

■2018年春 ラストメモリーズ始動「メモリーズオフ -Innocent Fille-」
 http://memoriesoff.jp/
 ゆびきりの記憶にはどハマりしたなぁ…特に姫ちゃん先生にw
 もう7年も前になるのか…(遠い目)


■超合金×12 Perfect Model R2-D2(A NEW HOPE)スペシャルページ | 魂ウェブ
 http://tamashii.jp/special/sw/12pm_r2d2/
 おっ…これはちょっといいかもと思って、価格見たら

 倒れたわw


■【送料自由】送料はお客様が自由にお決めください - ZOZOTOWN
 http://zozo.jp/soryo/
 送料は商品代に含まれておりますのでご心配なく…ということ?(苦笑)


■ドムドムハンバーガー、事業売却後の新しいロゴ発表 おなじみ象さんマークはそのままに
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1710/01/news020.html
 名古屋にも1軒ぐらい店かまえて欲しいカンジ。
 http://remember.livedoor.biz/archives/52617752.html
 最後に行ったのはもう4年前、今は亡き千種店だった…。


■マッドマックス・コンベンションの11/11新宿のチケットを確保したので、ホテル
 も予約した。今回は赤坂に泊まる。


■高須まつりに行く予定だったけど起きたらもう午後だった(苦笑)
 最近は土日のどちらかは寝てないと体力が回復しないカンジ。もうヨボヨボw


■明日はココイチでカキフライカレーを食いたい。


rem_nao at 23:22|PermalinkComments(0)日記 

2017年09月30日

乃木坂個握とメイカーズピア

今日はポートメッセなごやで開催されてる乃木坂46の個別握手会に行ってきました。
ひさびさのおでかけ。

そして…個握で初めて障害者レーンに並んでみました。

現場でスタッフに『障害者なんですけど障害者レーンはありますか?』って聞いて障害者
手帳を見せたら、ある場所を指定されてそこに行って下さいと言われたのでその場所へ。
今回は真夏の握手券を持っていたので7レーン(かずみん)と8レーン(まりかだった
かな?)の間のレーンを指定されました。

障害者レーンはパイプ椅子がいくつか置いてあって、待っている間座っていられるので
かなり楽でした。これだけでもカラダの負担がなくなってホント助かります。
このレーンを経験するのは初めてなので仕組みがよくわかってないけど、今日はメンバ
ーがここまで来てくれる形でした。

そしてこのレーンは普通のレーンみたいな仕切りがないので、握手してる人間と乃木坂
メンバーが丸見えなんだよねぇw
おいらが待っていた時には前の人が飛鳥ちゃん!との握手だったので、飛鳥ちゃん!を
間近で見られたという特典付きでしたw

(まぁこれは7、8レーンに並んでて前の方にいた人も同じように見えると思ったりw)

そして順番が来て、真夏と握手! 1ヶ月たっちゃったけど…誕生日とセンターおめで
とうと伝えて、乃木恋の彼氏特典のまなったん直筆サイン入りバレンタインカードを
見せて『あ〜(笑顔)』って言われたり…w
腰の調子がよくないってモバメで言ってて、今日は通常のレーンでは座って握手してた
みたいだけど…ちゃんと障害者レーンまで歩いて来てくれました。
ちなみに今日のコスチュームはチャイナ服でした。ブログで公開してた彼シャツも
見たかったな…。

とりあえず個握で障害者レーンを使った感想としては…『障害者の人は利用した方が
いい。カラダの負担がかなり減る』
というカンジだった。

レーンで待ってる時に椅子に座れるから疲れないし、はがしも『お時間でーす』って
言われるだけで肩とかつかまれないしで、スタッフの対応もよく考えられてると思った。

今日はスタッフに『障害者レーンってありますか?』って聞いて障害者手帳見せたら
OKだったけど、自分は1級身体障害者なのでコレ以上、上の障害の等級はないので
障害の度合いとしては問題はないと思うんだけど…全員が障害者手帳見せるだけで
障害者レーンに行けるのかどうかはわからなかった。

障害の種類や等級によってはダメなのかもしれないし大丈夫なのかもしれない…。
このへんは基準がどうなってるのかはわからなかったな…。そもそも障害者手帳を
持ってないとダメっぽいカンジはあったけど。(最初に障害者レーンありますか?って
聞いた時に『障害者手帳見させてもらいます』って手帳を確認されたので)

今後AKBとか乃木坂の全握とかでも障害者レーンを使ってみようかと思う。待ってる
間、椅子に座れるなら今まで体力的に敬遠していた全握も参加できるかもしれない
からねぇ。

あとは…最近は個握ですら1枚あたりの時間がかなり短くなってきたなぁ…と感じる
ね(苦笑) 実際、昔に比べたら半分ぐらいの時間になってると思う。
そろそろforTUNE musicのテレビCMは誇大広告で訴えられる気がするなw

そして…握手会の帰りにメイカーズピアに寄ってみました。
続きを読む

rem_nao at 23:44|PermalinkComments(0)おでかけ 

2017年09月29日

「Wiiショッピングチャンネル」の段階的な終了を発表とか…

■任天堂、「Wiiショッピングチャンネル」の段階的な終了を発表─Wiiポイントなどの払い戻しを予定
 https://www.inside-games.jp/article/2017/09/29/110063.html
 まだまだ先の予定だけど…ついにこの日が来てしまうのか。
 VCAでまだ買ってないものとかチェックしておこう。


■「リベラル派は排除する」 希望・小池百合子代表が明言
 http://www.sankei.com/politics/news/170929/plt1709290064-n1.html
 「リベラル派を『大量虐殺』するのか」ってのは聞き方がおかしいw
 どこのマスコミだ?
 それはそーと、とりあえずなんだかおもしろくなってきたな…。民進の議員は2割
 ぐらいしか公認取れないんじゃないか?
 つーかフツーに考えたら選挙終わって当選したと同時に元民進党議員は一斉に希望の
 党を離党して民進党に戻るなんていう計画をしてるかもしれんからより分けも国民の
 投票も慎重にならざるをえんわな。


■福岡・博多高校で授業中に生徒が教師を暴行 動画拡散について投稿者、学校を取材
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/29/news067.html
 この教師が被害届を出したら、このバカ生徒は少年院に行かなきゃならなくなるかも
 しれないから、今頃は親が教師に土下座して示談金の相談でもしてる頃かもしれんw
 フツーの感覚では学校は『退学処分』にすると思うが…偏差値も低めの学校でテレビ
 に出ていた副校長もなんだかアレなカンジだったから何も処分しないなんていうこと
 になるかもしれんなぁ…。


■坂口杏里が芸能界引退を発表「もうやりきりました」
 https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201709290000467.html
 どうまたすぐにホストに入れ込んでAVに戻ってくるんじゃないの?


■ALL ABOUT マイコンBASICマガジン
 https://basicmagazine.wixsite.com/aabm2018
 第二弾のイベント。個人的にはたぶん行けないと思うけど…。


■伊藤万理華の脳内博覧会、当たってた。


■『風に吹かれても』聴いた。いい曲じゃん。


■最近は金曜日になるともう全然カラダが動かない…(苦笑)


rem_nao at 23:59|PermalinkComments(0)日記 

2017年09月28日

ファントムペインがフリープレイになる時代 とか…

■PS Plusの10月提供おすすめコンテンツ情報―フリプにPS4『MGSV:TPP』、そしてTGS出展3作の体験版配信など!
 https://www.inside-games.jp/article/2017/09/28/110042.html
 『メタルギア ソリッド V ファントムペイン』がフリープレイになる時代か…
 2年も前のゲームになるけど…冒頭の1時間だけでも数億かかっていそうなクオリティ
 は経験しておくべきかと。ちなみに友人が開発に関わっています。


■HP日本消失は「国際的な恥」 韓国でも手厳しい声
 http://www.sankei.com/world/news/170928/wor1709280035-n1.html
 わざとにきまってんじゃん、こんなの。だから平昌五輪を日本はボイコットすればよい。
 そうすれば韓国も『東京五輪をボイコットする!』って言いだすからいいことづくめ
 じゃんw


■政府 衆議院解散を閣議決定 本会議で解散へ
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170928/k10011159331000.html
 来月10日公示、22日投票。
 希望の党と民進党の動きが活発化してきてるけど…都知事としてなんの実績も残して
 いないどころか築地、豊洲問題をぐちゃぐちゃにしてるだけの小池さんと、何の
 ポリシーもない民進党の寄せ集め。
 こんなのに投票するほど国民はバカなのかね?って思ったり。それほどバカじゃない
 と思うんだけどねぇ…。
 しかも希望の党は選挙後に自民と連携するとかいう大どんでん返しまで持ってるかも
 しれんしなぁ…w そんな展開になったら腹抱えて笑うけど。


■「同じグループ感まだある」元Folderの満島ひかりと三浦大知が2ショット 「再結成しないかなあ」の声
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/28/news123.html
 満島ひかりがFolderのメンバーだったのを知ってる人は多いのかな?
 ちなみにおいらはFolderはデビュー曲の『バラシューター』から聴いていた。
 小森田実 作編曲の珠玉の1曲。もう20年も前のことだよ(苦笑)
 そして当時のメンバーの1人のAKINAは今やビビる大木の妻w


■最近ショックだったのはお笑いのナイツの二人がまだ40歳にもなってなかったこと
 デス。
 52歳ぐらいかと思ってた…(苦笑)


rem_nao at 23:25|PermalinkComments(0)日記 

2017年09月27日

『ブレードランナー』短編アニメ とか…

■「けものフレンズ」たつき監督降板騒動、原因は制作会社との条件不一致 製作委員会が正式にコメント
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/26/news080.html
 なんか騒動になってるねコレ。
 これだけ見ると監督側に問題があったんじゃないの?って思うけど。


■渡辺信一郎監督が手がける『ブレードランナー』短編アニメが公開され話題 / ネットの声「かっこいい」「夢みたい」など
 http://rocketnews24.com/2017/09/27/961273/

 かなり良い出来。
 もうこれでアニメ映画も作ればいいのに…。


■【激クサ検証】潔癖男子「シュールストレミングなんて絶対に吐く!」→ ニオイを嗅がせてみたらこうなった
 http://rocketnews24.com/2017/09/27/954829/
 おいらはいまだにシュールストレミング童貞。
 シュールストレミング大会は一度やってみたいカンジw


■乃木坂46伊藤万理華×requpo(リクポ)コラボCM 「リクポでポ♪」 45秒ver.(全5バージョン)

 この○はかわいい


rem_nao at 23:23|PermalinkComments(0)日記 

2017年09月26日

中国のアイドルグループにはカワイイ子が多いのよね…

■昭和の「おまけ(食玩)」を一冊丸ごと特集したムック『日本懐かしおまけ大全』発売
 http://amass.jp/94912/

  ソッコーで予約した!


■やっぱりな! ダイドー新CM、謎の女性ヒーロー隊員の正体はあの有名声優
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/26/news116.html
 全然わからんかったな…。どっかの無名なタレントだとばかり思ってた。


■2次元&3次元の中国アイドルグループ「SS IDOL」 南京に登場
 http://www.afpbb.com/articles/-/3144168?pid=19407398
 コンセプトはよーわからんが…このグループすげーかわいい子ばかりだぞ!
 今後の展開を要チェックやね。


■Nintendo Switch『アーケードアーカイブス マリオブラザーズ』は9月27日配信開始
 https://www.famitsu.com/news/201709/26142820.html
 はやくPS4にも配信して欲しいカンジ。
 配信するよね? まさか任天堂のコンテンツだからニンテンドースイッチ限定とか
 言わんよね?


■ここんとこ、ちょっと飲みすぎだな…。


rem_nao at 23:04|PermalinkComments(0)日記