2017年12月02日

ワールドカップの組み合わせ とか…

■ロシアワールドカップの組み合わせ決定、日本はポーランド・セネガル・コロンビアと同組で初戦はコロンビア
 https://gigazine.net/news/20171202-2018-fifa-world-cup-draw/
 深夜にテレビで見てた。
 韓国と日本が最後まで残ってて、FかHしかなくて…Fに行ったら地獄で…という状況で
 韓国がFに行って、日本がHになったというナイス展開だった。
 カンナバーロがくじ引いて韓国がFになったってのが因縁だよなぁ…(苦笑)


■あの殺人レコードをオーケストラが生演奏だと…? 「チャージマン研!」のライブシネマコンサート開催が決定
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1712/01/news142.html
 狂ったイベントww


■主犯は白鵬、日馬富士暴行は忖度 貴ノ岩への説教がすべての発端だった 貴乃花親方との遺恨も
 https://www.zakzak.co.jp/spo/news/171202/spo1712020001-n1.html
 相撲協会が白鵬を守ろうとしてる動きをとっているのは見ててわかるよなぁ…。
 相撲協会自体が腐っているのも見ててわかる。協会自体を再構成するとともに事件の
 当事者は全員処分した方がすっきりするよな…。


■HKTアルバム個握は全当だったヽ(´ー`)ノ


■今日は朝から病院2軒行ったらもう電池切れ…。午後には寝落ちの一日だった。


rem_nao at 23:04|PermalinkComments(0)日記 

2017年12月01日

HKTの劇場盤アルバムに注文投げておいた とか…

■HKT48 1stアルバム「タイトル未定」シチュエーション写真会参加券付き 劇場盤CD −AKB48グループ グッズ通販サイト−
 https://cd.shopping.akb48-group.com/hkt48/1stalbum/
 写真会なのでさっしー、なこ、みくに注文投げておいた。当たるかな?


■「絶対にブスではない」「圧倒的に美人」=韓国ネットがAKB48のステージで高評価した“意外な”メンバー
 http://www.recordchina.co.jp/b225054-s0-c70.html
 みぃちゃんがブスなわけなかろうもん。


■天皇陛下退位日2019年4月30日に 5月1日から新元号へ
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1712/01/news097.html
 まだまだだいぶ先のハナシだよなぁ…という印象。
 この時期に元号が変わると全国のシステム開発者、管理者はゴールデンウィークが
 なくなるよな…(苦笑)


■やくみつる氏、白鵬を批判「化膿の進んだ腫れ物」
 https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201712010000206.html
 個人的にやくみつるって好きじゃないけど、この件に関しては

その通り!よく言った!

 と称えたい。


■朝から背中にメスを入れるというスタートの一日だった。


rem_nao at 23:59|PermalinkComments(0)日記 

2017年11月30日

ジッピーレース配信日 とか…

■「貴乃花部長では巡業参加できない」白鵬が発言
 http://news.livedoor.com/article/detail/13962756/
 白鵬が黒幕説ww
 まーとりあえずさー、腐りきってる団体なんだから膿が出尽くすまで巡業なんかしな
 きゃいいんじゃない?


■【難問】小学校のテスト「あめを4人に3こずつくばります。あめはぜんぶで何こいりますか」→「4×3=12」が正解にならない理由
 https://rocketnews24.com/2017/11/30/987375/
 こんなことやってるから日本の学力はどんどん下がっていくわけで…


■ジッピーレース買いましたヽ(´ー`)ノ
ジッピーレース

 スイッチでも配信されてるみたいだけどPS4で買いました。
 久々にプレイしたけど、難しいなぁ…。


■今日も寝落ちするぐらい電池切れなのでもう寝ます。
 なお、このブログは指定時間投稿予約で投稿されているため、この記事がアップされ
 てる頃にはおいらはもう夢の中ですw


rem_nao at 23:59|PermalinkComments(0)日記 

2017年11月29日

日馬富士が引退 とか…

■日馬富士が引退会見(内容詳細)
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171129/k10011239761000.html
■「伊勢ヶ浜親方の逆ギレ会見?!」 日馬富士引退で涙の入場も一転、記者の質問にイライラ
 http://news.livedoor.com/article/detail/13957942/

 なんつーか…親方からして

 アタマおかしいな

 謝罪すればいいというものではないだろう…あれだけ当事者がいて誰も警察に届けて
 いないんだし…。
 まぁ今後は被害者への補償問題や警察に逮捕される可能性も残っているし…引退した
 からって許されるものではないよな。

 とりあえず今回の一件では…相撲関係者は協会も親方も力士も

 クソばかり揃ってる

 ってことだけは良く分かった。
 よっぽど本気になって今後改革をしていかないと相撲のメイン客のジジババにもそっぽ
 向かれるだろう…。


■PSVR『シアタールーム VR』のβテストが実施決定、配信作品に「劇場版ソードアート・オンライン」ほか
 https://www.inside-games.jp/article/2017/11/29/111252.html
 よくわからんからテスト始まったら試してみる。
 それにしても12月はβテスト多いな…


■「知的財産教育協会財団」を名乗る架空請求ハガキにご用心 「著作権侵害訴訟」の名目で不安をあおる手口
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1711/29/news120.html
 こんなのに騙されるヤツってのはなんかやましいことやってるヤツなんだろう…。
 著作権無視した画像をネットに上げてたりとか、著作権無視した同人誌作ってる
 とかさ…。


■永島聖羅、桃瀬美咲、山根千佳、仁藤萌乃、石田安奈 、山内鈴蘭らによるドローンアイドルユニット“DRONE VENUS”が誕生
 http://music-book.jp/music/news/news/167123
 らりん、もえの、あんな、すずらん…
 なんか…売れない(売れなかった)アイドルの吹き溜まりのようなw


■ニューヨークに行きたいか!「アーケードアーカイブス ジッピーレース」発売決定
 https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1094055.html
 明日配信。
 前に発表があった時はニンテンドースイッチにも出すようなこと言ってたけど、明日は
 PS4だけなんかな?
 とりあえず買うわ。


rem_nao at 23:23|PermalinkComments(0)日記 

2017年11月28日

見事な電池切れ

本日は…
体力の限界…
気力もなくなり…
見事に電池切れです。
寝ます。
というかもうすでに寝落ちしてましたw


rem_nao at 23:05|PermalinkComments(0)日記 

2017年11月27日

ドンキホーテのノートPC とか…

■ドン・キホーテが『1万9800円のノートPC』を12月1日に発売 / ネット上で賛否両論「メモリ2GBですか」「これでもいいかも」
 https://rocketnews24.com/2017/11/27/987109/
 >システムメモリ:LPDDR3 2GB(増設・変更不可)、ストレージ:eMMC 32GB

 はい解散!

 安くするために当然ドライブレスだと思うしな…。
 まぁヘビーユーザーには意味の無いスペックだけど、とりあえずメールとネットぐらい
 しかしないような初心者が初めて買うパソコンとしてはこんなもんでいいんじゃない?


■すかいらーく 通勤中の喫煙ダメ 12月から社外も禁煙令
 https://mainichi.jp/articles/20171127/k00/00m/040/043000c
 禁煙にするべきだよな。
 禁煙で最近よく思うのはタクシーの運転手! 車内禁煙ってうたっているのに休憩中に
 車外でタバコ吸ってたりするんで結局車内がタバコ臭くなってるのが多い!
 会社が車内禁煙をうたっているってことは、車内でタバコを吸わなきゃいいってこと
 じゃないべ。
 勤務時間中に禁煙できないんだったらタクシー運転手を辞めるべきだと思う。マジで。


■「ブラック企業大賞2017」Web投票スタート ノミネートはNHK、アリさんマークの引越社など
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1711/27/news122.html
 実際はここに登場していない企業に真のブラック企業があるわけなんだが…。


■指原莉乃、矢吹奈子とのキス写真を公開!「さしなこ不仲だけど需要あるから」
 https://www.rbbtoday.com/article/2017/11/27/156352.html

 どこが不仲だよw

 さっしー、奈子とも美久ともキスばっかりしてるよな…


■体調悪くてずっと休んでいたが、今日から仕事復帰。


rem_nao at 23:57|PermalinkComments(0)日記 

2017年11月26日

清宮にはとりあえず野球以外の教育がかなり必要なんじゃない?とか…

■日本ハム清宮、5万人ファンに「北海道から世界へ」
 https://www.nikkansports.com/baseball/news/201711260000385.html
 これからここで数年はプレーするというのにこの発言…。
 これって会社に入った新入社員が『今後の目標は?』と聞かれて『スキルを上げて
 早い段階で大企業に転職できるようにします!』
って言ってるようなもんだし(苦笑)
 やっぱり清宮って

ちょっとオツムが弱い

 んだろうなぁ…。


■名古屋グランパスがジェフユナイテッド千葉に逆転 PO決勝進出
 http://news.livedoor.com/article/detail/13943945/
 あと1勝! なんとかなってくれ!


■日進市に大型ショッピングモール『プライムツリー赤池』オープン!おすすめレストランからショップまで徹底紹介!!
 https://jouhou.nagoya/primetree-akaike/
 なんだかオサレなレストランやカフェが多い印象。
 近いうちに行ってみたいカンジ。


■アメトークの仮面ライダー芸人回、ヒトデンジャーでなかったなぁ…。
 ヒトデンジャー笑えるのにな…。


rem_nao at 22:40|PermalinkComments(0)日記 

2017年11月25日

元ジブリスタッフのやってるうどん屋 とか…

■指原 STUデビュー前に脱退、劇場支配人も辞任「HKTに専念したい」
 https://www.daily.co.jp/gossip/2017/11/25/0010763303.shtml
 指原は仕事を抑えるんだろうな…。イコラブもあるし、HKTもどんどんダメになって
 いってるからHKTのテコ入れもやるということで。


■ジブリの新たな聖地誕生! 元ジブリスタッフによるうどん屋「うどんや大門」には宮崎駿の激レアイラストもあり!! 東京・中野
 https://rocketnews24.com/2017/11/25/986218/
 なんでジブリの元スタッフがうどん屋やってんだろ…。
 まぁそれはそーと、この店、ジブリファンは一度は立ち寄るかもね…。


■TOKYO CULTUART by BEAMS と PAC-MAN のコラボ!
 http://www.beams.co.jp/blog/tokyocultuart/16897/
 最近パックマンのコラボ多いな。
 Tシャツ、バッグ、キャップ、キーホルダーなど。
 パックマンフォントでBEAMSロゴが入ってるバッグがおしゃれだな。


■濃厚なシチューソースに浸ったハンバーグでごはんが進む松屋「北欧風シチューハンバーグ定食」を食べてきた
 https://gigazine.net/news/20171124-matsuya-nordic-stew-hamburg/
 近いうちにこれ食いたい…。
 ただ…松屋が近くにないんだよなぁ…(苦笑)


■乃木フェス、レベル21までやった感想…カードも強化アイテムもメダルもダイヤも
 増えない。ガチャコスト高すぎ。課金しないとSR、SSRもまず出ない。
 ハード以降の譜面の難易度が高すぎ。新曲開放のために何度も既存曲をクリアーしな
 きゃならない作り。全体的にバランス悪すぎ。すぐ客飛ぶぞ。

 新曲開放条件を緩くし、ハード以降の譜面の難易度を再構成。クリアー時にもらえる
 メダル、強化アイテムを増やす。曲クリアー時にダイヤ1個、フルコンボでイージー
 3個、ノーマル5個、ハード7個、エキスパート10個、フルエクセレントでそれぞれ
 10個、20個、30個、50個もらえるようにする。
 コンティニューコストはダイヤ1個に変更。
 このぐらいしないとバランスは良くならないと思う。(個人の感想です)

 つまり現状は全然ダメ。個人的な感想だけどw(ちなみにiPad mini3でプレイしてる)
 運営がデレステみたいにユーザーが金使うと考えてるとソッコーでサービス終了する
 はめになると思う。とにかく全体のバランス良くして長いこと少しづつユーザーから
 金をむしる方向に切り替えるべきだな…と。

 現実はどーなるかね…今後。


rem_nao at 23:29|PermalinkComments(0)日記