2016年08月27日

ジャレコ・アーカイブス? とか

■金融庁が『ポケモンGO』のポケコインを調査―資金決済法に関わる問題
 http://www.inside-games.jp/article/2016/08/26/101260.html
 これは供託しとらなアカンやろ。
 バリバリ該当するわな。


■ジャレコ・アーカイブス
 http://honto.jp/netstore/pd-book_28039310.html
 謎のジャレコ本。結構いいお値段。
 内容が知りたいカンジ。


■Fミュージアムが5周年でイベント続々!“本原画”の展示や、写真撮影もOKに
 http://natalie.mu/comic/news/199583
 そろそろもう一度行ってもいい頃合だな。
 今度行った時はカフェでちゃんとゴハン食べたいカンジ。


■HKT48指原莉乃とAKB48渡辺麻友、柏木由紀がニコ生に生出演!
 夏にやり残したことを、夏の終わりに全部やっちゃうスペシャル番組を独占でお届け

 http://dwango.co.jp/pi/ki/2016/0824/index3.html
 AKBで番組やるにしても訴求力考慮すると結局この3人になっちゃうのね…(苦笑)
 それはそーと、夏休みももう終わりかぁ…。学生の夏休みが終わると通勤電車がまた混みだす
 のが嫌だなぁ…(遠い目)


■知らん間に『GAMEgene Vol.1』が発売になってたからアマゾンで注文しておいた。
 明日には届くだろう…。


■横になってただけの一日だったな…。


rem_nao at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2016年08月26日

ダライアス配信日とか…

■高畑淳子さん会見「おわびの言葉見つからず」
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160826/k10010654691000.html
 あまり意味の無い会見だったように思う。
 日本だと当事者の親が芸能人だと会見しないと周囲の業界関係者が納得しないんだろうな…。
 だから被害者というよりは業界関係者向けの会見に見えた。


■1986年の名作STG『ダライアス』がアーケードアーカイブスで本日配信! 画面ズレ・継ぎ目の再現も可能
 http://www.inside-games.jp/article/2016/08/26/101272.html
 とりあえずダウンロードした。
 3画面の位置調整が可能で、当時の画面ズレや継ぎ目を再現できるってのがマニアックww
継ぎ目www

 こんなのだね。当時のロケでよく見かけた光景。
 これはちょっとしか重ねてないけどもっと大胆にも設定できるw
 今は左手使えないからプレイできないけど、左手復活したら1コインクリアーまでやって
 みようかと思ってる。


■レトロフリーク用ギアコンバーター
 http://www.cybergadget.co.jp/products/4544859022616.html
 ついに発売されるみたい。
 もうみんな忘れてるし、レトロフリーク自体動かしてもいない気もするw
 ウチのレトロフリークはもうだいぶ長いこと起動してない…。


■今日もフラフラで痛い一日だった。
 そーいやBABYMETALがレッチリのイギリスツアーに参加するみたいね…すげーな。


rem_nao at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2016年08月25日

痛いですね…

■【レポート】『ガンダムVR ダイバ強襲』は絶叫アトラクションに近い!?君は生き延びる事が出来るか
 http://www.inside-games.jp/article/2016/08/25/101239.html
 ロボットゲーだと思ってたらまさかの絶叫アトラクション。
 でもこれはこれで面白そうだと思った。


■下請けに不当な負担を要求 ファミリーマートに勧告
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160825/k10010653921000.html
 どこでもやってるんだろうなぁ…たまたまファミマが槍玉に挙げられただけで。
 それはそーと、こーゆー事件で『再発防止に努めます』とか言ってるのを見ると…

次はもっとうまくやるさ…

 っていう言葉に脳内自動変換されるのはおいらのココロが汚れているから?(苦笑)


■リオ五輪閉会式のPVを見て「JKを性的アピールしてる」と書いた勝部元気 炎上してブログを削除
 http://gogotsu.com/archives/20926
 ソッコーでブロックされましたよw


■案の定、左腕は腫れた。
 そして…案の定、痛みもヒドイ。
 んで…体力がガタ落ちでちょっと動くだけでダウン状態。
 そりゃあ2日で3回も手術受ければこーなるわな…(苦笑)
 左手が使えないからこのブログも右手だけで書いてますw
 明日のダライアス配信も左手使えないからダウンロードしてもプレイできないべ。
 とりあえず透析はできたけど…いろいろと問題はありそうなカンジ。
 もうちょっと時間がたたないと安定しないんだろうなぁ…。
 はやいとこ『痛い痛い』と言わずに寝られる状態になりたいカンジ…


rem_nao at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2016年08月24日

血管手術の日とか…

■有吉と夏目アナが熱愛!妊娠も? 日刊スポーツ報道 『あさチャン!』では語らず
 http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20160824/enn1608241700016-n1.htm
 アレ?あさチャン!で語ってないんだ…
 何か語れない理由でもあるんかね?


■『ポケモンGO』がアップデート 「ポケモンを調べてもらう」機能追加であのモンスターを評価してもらう人が続出
 http://getnews.jp/archives/1510764
 全然アップデートが来てなかったが、さっきよーやく更新出来た。


■タイトーステーションでVR作品の上映が開始 「攻殻機動隊 新劇場版 Virtual Reality Diver」など
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1608/24/news102.html
 これはいいね…と思ったんだけど、1店舗だけかよ。


■カプコン、スイカなど鉄道ICと連携ゲーム 9000駅、キャラクターと旅
 http://www.sankeibiz.jp/business/news/160824/bsc1608240751003-n1.htm
 カプコンにしては珍しくいい企画だと思うw


■PCデポ元バイト「弁護士雇いました」 恫喝上司「男と男の話し合いなので弁護士を雇うのはやめよう」
 http://netgeek.biz/archives/81583
 PCデポってのはホント危機管理能力の無い会社で現代の情報拡散力を読み取れない会社だな。
 全部後手後手で最悪手ばかり打っている。トップレベル周辺の人間が前時代的な考えをして
 いるんだろう…。
 『こんな騒動、すぐに収まるに決まってるだろ!ウチをどんな規模の会社だと思ってんだ!』
 とか言ってそう。ヤクザな企業ならもっと賢いんでただのバカなんだろうな…。
 かなりあくどいことをしてるのはもう発覚してるから復活の目も無いからなぁ…。
 順調に株価下げてるしな…あと10日もしたら危険水域かなw


■いろいろ届いた日だった。
フリーメイスン本と同人誌

 フリーメイスン公式本とGAME TRIBES VOL.1とアーケード移植データブック。


■今日はまたオペ日だった。
 結局シャントを作りなおした。これでしばらく左手は使い物にならなくなったな。
 とりあえず左腕で行けたから良かったわ。右腕で作る可能性もあったし、そんなことになって
 たらホント物が持てなくなる生活だったからなぁ…。
 とりあえずここ2日で3回もオペしたんでおいらの左腕と左腕の血管はもうボロボロですw
 メス入れる場所ももうないレベルだし、切り刻みすぎて麻酔が効かないレベルw
 今回は人工血管入れたわけじゃないからそんなに腫れないとは思うんだけど…腫れないと
 いいなぁ…(遠い目)


rem_nao at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2016年08月23日

トークライブ「ガレッガナイト」とか…

■俳優・高畑裕太、女性に性的暴行の疑いで逮捕の報道に波紋広がる
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1608/23/news104.html
 まぁ不起訴になるかもしれんけど、違約金とか賠償金とかがかなりかかるし、イメージ悪化で
 もうテレビで使われなくなるとは思う。
 他の2世タレントと同じで甘やかされて育ったドラ息子パターンだと思うからしょうがない
 んじゃない?
 親が真剣に息子のことを思うならこれを機に芸能界を引退させて他の仕事に就かせてフツーの
 人生を歩ませるべきなんだろうな…。


■岡田代表は「本当につまらない男」蓮舫氏発言に爆笑
 http://www.nikkansports.com/general/news/1699231.html
 今にも沈みそうな泥船状態の政党の代表にそんなになりたいもんなのかねぇ…。
これ代表になる理由は何があるんでしょうか?

2位じゃダメなんでしょうか?



■みなさんに愛されて15年 ネットの謎風習「台風コロッケ」が15周年を迎えていた
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1608/22/news124.html
 もうそんなにたつんだなぁ…。
 今では台風とコロッケの関係がわからない若者もいっぱいいる時代になったしなぁ…。


■【祝バトルガレッガ20周年企画】トークライブ「ガレッガナイト」のお知らせ
 http://blog02.mi-ka-do.net/?eid=1035612
 これはまた人気出そうなイベントだこと。


■熱出してうんうん唸ってた間にオリンピックが終わってたw
 東京五輪のPR動画見たけど良かったね。海外に受けてたのが特に良いと思ったな。


■発熱の原因がこの前の大量下血の患部の炎症らしいとのことでその影響で血管が詰まったり
 して難儀な一日。
 朝8時から病院行ってオペ2回して透析して5時すぎに帰宅…。
 それでも血管の問題が解決しなかったんで、明日かあさってにまたオペだな。ガクリ…。


rem_nao at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2016年08月21日

高熱

なんか体調悪いなぁ…と思い、熱はかったら予想外の高熱だったので寝ます。
ねつデター



rem_nao at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2016年08月20日

真夏生誕祭な一日…

■VR体験施設「Project i Can」に“ガンダムVR”が登場!同時に10月10日での営業終了が発表
 http://www.inside-games.jp/article/2016/08/19/101068.html
 ボトムズに続きガンダムも登場。
 それにしても10月10日で営業終了ってのはもったいないな…。場所の契約上の問題かな?


■フジテレビはどうして「自己満足」から抜け出せないのか?
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1608/20/news007.html
 そもそもお台場に移転したのが間違いの元かと。
 あんなところで流行がわかるわけもなく…。
 とりあえず制作陣を娯楽というものがわかってる人間に変えて、韓国系の人間を排除して
 反日要素のある番組制作をやめて、政府支持自民党支持、反野党というスタンスで運営して
 いけば、他の局と差別化もできて、時代遅れのTBSとテレ朝はすぐ抜けるような気はするw


■「GAME TRIBES VOL.1」と「アーケード移植 データブック」
 https://twitter.com/game_tanteidan/status/766843533068161024
 とりあえず注文しました。


■今日は乃木坂46の秋元真夏のたんじょうびでしたヽ(´ー`)ノ
 なので乃木恋でも1日限りの生誕祭イベントが開催されました!

待ってたぜェ

 "待"ってたぜェ!! この"瞬間"をよォ!!

生誕祭ガチャ

 というわけで全力で行きましたヽ(゚∀゚)ノ

真夏だらけ

 ☆8も2枚できたし、真夏だらけになって大満足でした(^ω^)

 夜にはニコ生の『乃木坂46 秋元真夏生誕記念 "真夏リスペクト軍団"全員生出演〜真夏を
 全力チアー〜』を堪能したよい一日でした。


rem_nao at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2016年08月19日

捏造を続けるテレビ局はすべて滅びればよいかと思う

■カンブリアSTGから量子力学ホラーまで!個性的すぎるC90同人ゲームたち
 http://www.gamespark.jp/article/2016/08/17/67993.html
 みんなよく作るよなぁ…。
 その情熱も体力も時間も無いわ…(遠い目)


■老オタクの収集物を宝の山にする、まんだらけの「生前見積」
 http://diamond.jp/articles/-/99299
 これはいいサービスだと思うな。
 価値もわからずに処分されるぐらいなら価値のわかる人の手に渡った方がいいもんな。
 余命宣告されたら利用してもいいような気がする…。


■封印宣言はどこへ? 篠田麻里子、Instagramでナイスバディーな水着を披露
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1608/19/news100.html
 ほっといてやれよw
 篠田麻里子も仕事がなくて大変なんだよ。


■昨日の貧困のニュースはNHKが放送した番組もからんでて、その番組自体が貧困の捏造だった
 らしいね。
 対象の貧困女子高生ってのももうすでに特定されてて名前も住所も判明、家にエアコンはあるし
 買いたいものはガンガン買ってるし、いいもの食ってるし…でどこが貧困なのってカンジ。
 twitterのアカウントもバレたんでソッコー削除してるし…。
 たぶん高校生の頃のおいらの方がこの子より貧困だったと思うわ(苦笑)
 はっきり言ってテレビ局関係の人間よりもネット系の人間の方が情報収集力もあるし、解析力
 もあるわけだから、やらせ関係ってのは今はすぐばれるのになんでテレビ局関係者はやらせ
 や捏造を続けるんだろう…。バカまるだしだよな…。
 それとNHKがこんな状態ってのは解体してもいいような気がする。


■今日は歯医者の日だったが、またダメだった…ガクリ。


rem_nao at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記